薄荷

冬のお肌のお手入れ

美容/健康

冬は乾燥しますからねぇ。

とりあえず私はお風呂!これが重要。重大!
寒がりなのもあるんですけどね。
帰宅が一番冷える夜明け前なものですから、帰ったらまずお風呂ですよ!
寒いんです~。
ストーブつけてもいいんでしょうけど、家族は昨日の夜のうちにお風呂に
入ってますので、私が帰ってくる頃には見事にお風呂冷めてます。
寒い冬だとなおさら冷たいです。
生ぬるいくらいならまだしも、底のほうが水なんてしょっちゅうあります。
そういうのもあるので、さっさと入ります。

追い炊きできないので、お風呂の湯を抜いて減らして一番熱いお湯を足します。
それで入ってます。
そこそこあったかくなったお風呂の中で、よく足をもんでます。
末端冷え症の気があるんで、血行を良くしないと足が痛くなったりしますから。

洗顔もお風呂でしますよ~。
濡れてもOKの所でがっつり洗うほうが楽(笑)
たまにパックもします、泥パック。
しばらくすると乾いて白いお面かぶったみたいになるやつですが、
肌にはあっているようで、パックするとだいぶお肌のノリが違いますw

あとは基本的な化粧水と乳液と美白効果もあるという栄養?
スクワランとか入ってるやつ。
私が使ってるのは「HABA]さんです。
岡山の駅のほうにお店があるので、買いに行ってます。
友達に紹介してもらって肌に合うみたいだったからそれからずっと使ってます。

面倒くさがりなので基本的なお手入れ以外はあまりしませんけど、
血行を良くするのは一応頑張ってます。
血のめぐりが悪いのは万病の元。
当然肌にも響くので。

なので、冬の一番のお手入れってお風呂ってあったまることかもしれません(笑)

  • 雪路

    雪路

    2012/12/03 19:11:19

    >Mt.かめさん
    乾燥を防ぐために保湿は大事ですよね。
    マッサージもいいですよね。
    足が冷たいと本当に寝られないですから。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2012/12/03 09:36:47

    お風呂上がりのワセリンですかねー、私は(笑)
    最近は、ふくらはぎのマッサージをしているので
    足が冷えて寝られないというのは無くなりましたね♪