ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ぎっくり腰^^;???

日記

本日、出勤して、たまった書類を片付けて、それを書類棚に押し込んだ。
電話がなったので、振り向いて受話器をとった瞬間、それはやってきた。
「ゴリッ」と妙な音がして、そのまま固まった・・・

ををっ、動かへんやん~~^^:

何はともあれ、電話の方を解決せねば。
冷や汗のようなもんをかきながら、要件を聞き、別の人に引き継いだ。
そのまま、ゆっくりゆっくり、姿勢を普通に戻した。
とたん、右の腰から、左足へピキーーンと引きつったようになって動けなくなった。
ぎっくり腰のような、そうでないような^^;
なんとか自席に戻って、同僚の事務員に事情を話し、早退して整形外科に行くことに。
今のとこ、原因不明。
後日、またもやMRIのお世話になることに…orz
診察終えて、痛み止めの錠剤と炎症を抑える塗り薬をもらった。
今のところ、痛みはましになった。
寝ているより、座ってる方が楽なので、こうしてログインしている。

もともと腰部ヘルニアによる左足首の麻痺があるけど。
ここ数日の急激な冷え込が答えたんかいなあ><
サボリ気味だった整骨院での治療、これのせいかな><

  • ラト

    ラト

    2012/12/06 20:22:27

    ちっちさん
    ちっちさんもお大事にですよ。
    この寒波はかなりのもんですから。

  • ちっち

    ちっち

    2012/12/05 23:31:54

    うああ~><
    暖かくしてお大事になさってくださいね~~;;

  • ラト

    ラト

    2012/12/05 18:55:53

    くぅみんさん
    ありがとうございます。
    やはり、今日も休んだほうがよかったかもです^^;

  • くぅみん

    くぅみん

    2012/12/05 05:30:03

    ラトさん:;(∩´﹏`∩);:  どうかお大事にです・・・。
    そんな中 いらして下さって、、感謝( p _q。)

  • ラト

    ラト

    2012/12/04 21:12:25

    *⊹⊱寧々⊰⊹* さん
    通院はもうかれこれ3年目。
    なかなかよくなりませんねえ><
    気長に治療するしかないです。

  • ラト

    ラト

    2012/12/04 21:11:53

    つつじさん
    コメントありがとうございます。
    急な冷え込みで、弱い部分が悲鳴をあげたようです。
    気を付けないといけませんね、本当に。

  • ラト

    ラト

    2012/12/04 21:09:10

    にゃおさん
    ありがとうございます。
    あったかくして、過ごしますね。

  • ラト

    ラト

    2012/12/04 21:08:24

    シンさん
    ああ、そては言わへんお約束~~(;;)

    お互い忙しい1年でしたもんね。
    こちらは昨日は飲めませんでした。

  • ラト

    ラト

    2012/12/04 21:06:44

    ♂隣のマサ吉♂ さん
    ありがとうございます、なんとか復活^^;

  • ラト

    ラト

    2012/12/04 21:05:39

    カズさん
    原因は不明だけど、やはりその類なんでしょうね。
    詳しくは来週の検査結果のあとでしょう^^;

  • ラト

    ラト

    2012/12/04 21:03:39

    うりずんさん
    私の左足首麻痺は、もう3年目です。こりゃ、一生モノかな^^;
    腰の痛みはまあなんとか^^;
    ありがとうございます^^

  • ラト

    ラト

    2012/12/04 21:02:02

    ✩ゆうな✩ さん
    ありがとうございます。
    腰は一番たいせつだから、気をつけますね。
    お母様も大事にしてあげてね。

  • ラト

    ラト

    2012/12/04 21:00:57

    momokaさん
    腰痛は長いおともだちだけどね^^
    お父さんもたいへんでしたね、ありがとう^^

  • ラト

    ラト

    2012/12/04 20:59:58

    Yureさん
    お神輿変換、素晴らしいw 
    赤い彗星はお茶目な性格のようですねw
    今日は休んだけど、明日はだましだまし出勤です。

  • ラト

    ラト

    2012/12/04 20:58:25

    すいっちょんさん
    腰にホッカイロはできないんですよ^^;
    肌が弱くて、以前低温火傷をおいまして。
    なるべく冷えないようには気をつけてるんですが。

  • ラト

    ラト

    2012/12/04 20:57:00

    沙羅さん
    う~~ん、さぼってたとゆーか、行けなかったってのが本音かな^^:
    忙しすぎたってのが、一番かも><

  • ラト

    ラト

    2012/12/04 20:55:54

    ☆美櫻☆さん
    ありがとうございます^^
    ぎっくり腰じゃなさそうですが、気をつけます。

  • *⊹⊱寧々⊰⊹*

    *⊹⊱寧々⊰⊹*

    2012/12/04 06:31:17

    おはようございます☆

    腰は大事にですよ・・・><;

    気長に通院しましょう~
    お大事にです☆

  • つつじ

    つつじ

    2012/12/04 00:20:41

    湿度や気温の変化は腰や骨を痛めている人には辛いところですね。
    お大事にしてください。

  • にゃお

    にゃお

    2012/12/03 22:55:18

    貼るカイロ貼って暖かくしてね。
    腹巻もいいですよ^^
    どうぞお大事に・・・

  • シン

    シン

    2012/12/03 21:54:52

    お互い年ですな〜

    こちらもかつてないほど具合が悪くて、
    ビール3本でやめました。

  • ♂隣のマサ吉♂

    ♂隣のマサ吉♂

    2012/12/03 21:22:37

    早く良くなりますようにw

  • カズ

    カズ

    2012/12/03 21:02:13

    症状的にはぎっくり腰のようです。
    でもまだ軽傷ですよ!
    ひどくなると寝返りもうてませんから。

  • うりずん

    うりずん

    2012/12/03 20:38:57

    ひゃ~、オイラは経験ないけれど、辛いんやてね~。

    オイラは去年、数ヶ月に渡り左手が痺れていました。
    整形外科で、ヘルニアって言われました。
    「どうすれば治る?」って聞いたところ、
    「ほっといて治る場合もあるし・・・」てな
    中途半端な返事に憤慨してました。
    けど、ホンマに知らんうちに治りましたゎ

    お大事に!

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2012/12/03 20:23:44

    大丈夫ですか!
    ムリなさらずに><;

    母も動けなくなって大変でした・・・

    お仕事もあろうかと思いますがお大事にですよ(^^)

  • momoka

    momoka

    2012/12/03 18:15:32

    私のお父さんも、ぎっくり腰になったんだ~

    一週間位...痛がってました。

    お大事にして下さいね。

  • Yure

    Yure

    2012/12/03 18:07:34

    あらま、お大事に…(^_^;) 無理しないで…ってのはムリだろうから、ウマイことやってなるべく楽にね…(^_^;

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/12/03 17:38:14

    ギックリ腰かもしれないんですね(T_T)
    腰って本当に痛いんですよね〜
    腰痛持ちなので;
    もしかしたらやってらっしゃるかもしれないのですが
    腰に当たる部分の洋服に、ホッカイロを貼っておくと
    暖かくて良いですよ^^

    お大事にして下さい(>_<)

  • 沙羅

    沙羅

    2012/12/03 17:05:47

    忙しそうやとは思ったけど、整骨院もサボってたのかw
    とはいえ、痛いのは大変やし……無理せんといてな~~☆

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2012/12/03 15:40:19

    こんにちは
    ぎっくり腰なんですか?

    ご無理なさらず
    お大事になさって下さい