kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

便秘(-_-;)

日記

もともと相当にひどい便秘なんです。

食が細いせいが大きいのですが
トイレにゆっくり入るのが嫌いなんです。

3日間展示会をするとトイレに行く時間がないので
当然便秘・・・・
昨日は早朝から大会参加。
寒い体育館は一日中素足(T_T)
朝から冷えと便秘はお腹が痛い・・・

そんなら出せよ!
なんですが展示会あけは後片付けで忙しくって
当然の結果出ない・・・

便秘薬は嫌いだしな〜(T_T)

皆さんどうされてます?

  • kan

    kan

    2012/12/08 10:11:37

    そうる>
    で・・・人工甘味料の飴を食べたら改善と・・・
    瀑(^^ゞ!!!

  • kan

    kan

    2012/12/08 10:10:40

    ぱるなさん>
    わかる!わかる!
    外出が多いと便秘ってひどくなるよね(T_T)
    食物繊維と水分がやっぱりポイントか〜!

  • kan

    kan

    2012/12/08 10:09:13

    ぽんちゃん>
    もろみ酢か〜(^O^)
    お酢って体にいいもんね♥

  • 蒼 瑠

    蒼 瑠

    2012/12/07 21:56:08

    もう一つあった 便秘に効くがどうかわからないけど
    俺が「下痢」になったので 書いておこうかとwww
    人工甘味料の飴をバカほど食うと お腹がゆるくなりますよw

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/12/03 23:40:07

    お外に出ると出ないクチです~><;
    カボチャかさつまいもをとると出やすいんですけれど・・・。
    牛乳とか水では出ないほうなので、食物繊維に頼ってます;;
    便秘苦しいですよね~。
    早くよくなられるといいんですが(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/12/03 23:18:34

    私にはもろみ酢が効きました。
    便秘は私もなります。

  • kan

    kan

    2012/12/03 19:36:23

    そうる>
    すげ〜〜〜〜さすが主夫!
    とりあえずいっちゃんお手軽な塩水からやってみま〜す。

  • 蒼 瑠

    蒼 瑠

    2012/12/03 19:17:03

    3日ほど続けて納豆を朝食に取り入れる

    朝起きた時に塩水をコップ一杯一気飲み

    あさがおの種子を天気の良い日に外に出して乾燥させ
    すり鉢で擦って 少量を冷水で飲む 水には解けないので
    粉末のまま飲む 効果としては強力なので少量から試してみてください

    タオルに味噌と生姜のすりおろしとを混ぜたものをべっとりぬって
    上からガーゼを置き それをヘソを中心に湿布する 
    その時 温タオルで上から温めるといい

    以上・・・ずっと前に隣のバーちゃんに聞きました w