暇人日記

達羽

取り留めない日々の徒然とか書いてるかも?

冬のお肌のお手入れ法

美容/健康

といわれても、実はそんなに季節で変えていなかったりします(汗)
エアコンで乾燥したなと感じるときは、寝る前にスクワランオイルを使ったりするくらいですねー。
元々どちらかというと油分が多いタイプなので、寧ろどうしてもべたべたしちゃう夏場のお手入れの方が大変です(汗)
肌につけるものは出来るだけ自然由来のものを使うようにしていますが、それくらい、かな?

……うん。なんというか、女性失格な気がしてきました(汗)
そろそろ年齢が気になる頃ですので、今後はもう少し気をつけなくてはいけませんね(汗)
が、がんばります^^;


#日記広場:美容/健康

  • 達羽

    達羽

    2012/12/04 23:44:07

    >ゆき様
    こんばんは、ゆき様。いつもありがとうございます^^
    男の人の方がお手入れマメだというのは、さすがに、ちょっと悲しいものがありますねえ(汗)
    最近の若い男の子はお化粧とかも上手で、正直化粧すら苦手な私には魔法を使ったようにしか思えません(汗)
    私も見習わなくてはダメですよね^^;
    ゆき様も一緒にがんばりましょう^^;

    >tomo╹◡╹ 様
    コメありがとうございます^^
    tomo╹◡╹ 様は乾燥肌でいらっしゃるのですね。それも大変そうですねえ(汗)
    最近は色々とかかとケア用の薬や靴下が出ていますので、一度試されてみたらどうでしょう……って、もしかしてもう試されているでしょうか(汗)
    お互いがんばりましょうね^^;

    >ぽったんさん
    コメありがとうございます^^
    私も化粧苦手なので、できる限りやらずに生きたいです。ううう。
    化粧しなくていいアバになりたい。

    新しい洋服は、スチームポリスガールといいます。
    今日フリマで交換していただいたばかりなんですよー。
    可愛いですよね、これ。ほめてくださってありがとうございます^^

  • ぽったん

    ぽったん

    2012/12/04 23:18:43

    男性の方が楽だということでは決してないのですけど、やっぱり女性は大変ですよね……(´∀`)
    化粧も手入れも何もせずダラダラと生きたいですww

    新しいお洋服、可愛いですね!(・∀・*)
    ネコメットとよく合ってます♥

  • tomo╹◡╹

    tomo╹◡╹

    2012/12/04 23:11:44

    乾燥肌の私と 反対ですね
    私は冬 ほっておくと足のスネが粉をふいたようになるので
    もう必死で保湿に努めます
    かかとも バキバキにならない様に 
    薬用のクリームたっぷりつけて クツ下履いて寝るのですが
    これが すぐに脱げちゃって・・・・・・^^

    はい、わたしも女性失格組です・・・^^;   色気の無い話です^^

  • ゆき

    ゆき

    2012/12/04 20:15:42

    達羽さま、こんばんは!

    最近は男の人の方が色々と気遣って手入れしてるみたいですね。
    会社の人が、知人の男性が夏につるっつるの足をしているので
    尋ねてみたら「ムダ毛剃って手入れしてるから」と言われたそうで・・・。

    はい、わたしも女性失格組です・・・^^;