yumeno

ドジョウ2位☆釣りのクリスマスイベント開始

ニコット釣り

先週はドジョウが2位で、他7種ランクインしていました☆

ドジョウ       2位    14.86cm
タニシ        8位    5.91cm
カワムツ      49位   19.46cm
川の真珠貝    51位   11.18cm
シャチホコ     55位   52.29cm
ニゴイ        72位   48.62cm
キンギョ(赤)   74位   29.13cm
ハクレン      77位  105.34cm

2週連続のお立ち台となりました☆
なんというか…、このところ釣りは調子が良いです^^

私のお立ち台の歴史w↓です✿

2012/05/01 ~ 2012/05/07 1位 アユ      29.89cm
2012/05/08 ~ 2012/05/14 3位 アユ      29.80cm
2012/06/05 ~ 2012/06/11 2位 ナマズ     69.63cm
2012/08/14 ~ 2012/08/20 3位 イワナ     58.91cm
2012/11/06 ~ 2012/11/12 3位 ブラックバス 59.68cm
2012/11/20 ~ 2012/11/26 3位 タニシ      5.91cm
2012/11/27 ~ 2012/12/03 2位 ドジョウ    14.86cm


えっと…、明らかに11月がおかしい気がしますが…、
ここでアメをあたえておいて、来年早々ムチ三昧とかだったらどうしよう^^;;

合計1,700コインゲットです♫♫
「丸太きのこ」は最終的に9匹釣れました☆
「フルーツバスケット」は現在8匹釣れています。

「丸太きのこ」は人気なのか(うちの釣り堀では人気レアはあまり釣れない傾向にある)、
「ウサマリモ」以来のヒトケタになってしまいました。。


今日から釣りでクリスマスイベントが始まりましたね☆

【開始】4日~釣りでクリスマスイベントが開始
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=46130501
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【第1弾】 魔法の水槽で「クリスマスアイテム」を手に入れよう!
──────────────────────────────
<第1弾の開催期間> 
12月4日(火)12:00~12月18日(火)11:59  

<対象のレア魚>
トナカイの靴下

<5種類から選べる魔法の水槽>
プレゼントボックス(赤)   
プレゼントボックス(緑) 
プレゼントボックス(黄)
プレゼントボックス(桃)
プレゼントボックス(青)

   
※水槽の価格:100コイン(無料コイン)
※レア魚1匹のうち、1種類の水槽を選ぶことができます。
※対象のレア魚を釣った時だけ表示される特別な水槽です。
※「トナカイの靴下」は通常の水槽では持ち帰れません。
      
<魔法の水槽を選択した場合>
・トナカイの靴下 + プレゼントボックス (赤) ⇒ サンタ商会の七面鳥(お部屋アイテム)
・トナカイの靴下 + プレゼントボックス (緑) ⇒ サンタ商会のシャンパン(お部屋アイテム)  
・トナカイの靴下 + プレゼントボックス (黄) ⇒ サンタ商会のシャンパングラス(お部屋アイテム) 
・トナカイの靴下 + プレゼントボックス (桃) ⇒ サンタ商会のトナカイキャンドル(お部屋アイテム) 
・トナカイの靴下 + プレゼントボックス (青) ⇒ サンタ商会のディナーマット(お部屋アイテム) 

※魔法の水槽「プレゼントボックス(赤/緑/黄/桃/青」のうち、どれかを選ぶと
 お部屋に水槽なしの状態で飾れる、お部屋アイテムとして持ち帰ることができます。

<参加方法>
1 = レア魚の「トナカイの靴下」を釣る
2 = 「プレゼントボックス(赤/緑/黄/桃/青)」という魔法の水槽のどれかを選ぶ
3 = 「プレゼントボックス (赤)」を選んだ場合は、サンタ商会の七面鳥
    「プレゼントボックス (緑)」を選んだ場合は、サンタ商会のシャンパン
    「プレゼントボックス (黄)」を選んだ場合は、サンタ商会のシャンパングラス
    「プレゼントボックス (桃)」を選んだ場合は、サンタ商会のトナカイキャンドル
    「プレゼントボックス (青)」を選んだ場合は、サンタ商会のディナーマット
    水槽なしの状態で飾れるお部屋アイテムとして、いずれか1つを持ち帰ることができます。

※イベント対応のレア魚は通常の水槽では持ち帰れません。
▼イベントページはこちら
http://www.nicotto.jp/event/december2012/tsurievent.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

レア魚は1種類で、選ぶ水槽によって持ち帰ることができるアイテムが違うというのは
9月の「十五夜のススキ」と同じです。

でも今回は魔法の水槽が5種類もあるのですね@@
その分(?)水槽の値段が下がっています。
(9月と10月の釣りイベントで苦情が出たのでしょうか^^;)
あと、今回のレア魚は普通の水槽では持ち帰れないらしい…。
とにかく、これは頑張って釣らないと、です^^

それにしても、サンタ商会ってなんですか。。
いつからサンタさんは商売をするようになったのか…^^;
「サンタさん、儲かってますかー??w」

あ、みなさん釣りの10分竿は活用されてますか?
10分竿がリリースされてから、私は使用頻度すごく高いです!
10分竿を使うと30分って長かったと改めて思います…(´・ω・`)
私は30分の竿だと大体21匹~23匹くらい釣れるのですが、
10分竿では7~8匹と割合は大体同じです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/11 19:39:26

    >アラクネさん
    5種類コンプおめでとうございます!^^
    私もどれを持っていてどれを持っていなかったか分からなくなってよく確認しています^^;

    >10分用は夜11:30切った状態でまだ釣りをしていなかった
    >なんて時だけにしようと思ってます。

    なるほど。
    これは良い利用法ですね^^
    私も参考にさせていただきます☆

    >サカナが掛かるまでの待ち時間、釣れるまでの時間が
    >長いときは完全に不漁になります。
    >30分用より不漁の率が高まるような気がします。

    ナマズやコイばかりかかる時は確かに不漁になりそうですねw
    時間ばかりかかって売ったお値段は安いですから…。

    >10分用で通常時(200コイン以上)大漁になった時は
    >ウレシイですが、3回やってとんでもない不漁の憂き目は
    >30分用で1回のときより上記のような理由で多いような
    >気がします。

    おぉ、そうなのですか。
    私は10分用だと大体3回(つまり30分)で大漁になり、時間的には変わらない気がしていますが…。
    でもレアが釣れる割合はもしかして30分用のものより低いかもな、と思ったり。
    今後もメインは30分用で、落ち着いて出来ない時や緊急の時は10分用でと
    使い分けるのが良いかもしれませんね^^

  • アラクネ

    アラクネ

    2012/12/09 15:31:18

    それにしてもお立ち台多いですね^^
    おめでとうございます♪

  • アラクネ

    アラクネ

    2012/12/09 15:30:41

    今回のイベント通常水槽ないのがちょっと残念ですね。
    5種類も特別水槽でちょっと水槽間違えとかやりそうで
    ヒヤヒヤしましたが、わりとまとまって釣れたので5種類
    揃いました。
    後半もそうであって欲しいです。

    10分用は夜11:30切った状態でまだ釣りをしていなかった
    なんて時だけにしようと思ってます。
    サカナが掛かるまでの待ち時間、釣れるまでの時間が
    長いときは完全に不漁になります。
    30分用より不漁の率が高まるような気がします。

    30分腰を落ち着けて遊べない状況のときは10分用でも
    やっぱりダメ。

    10分用で通常時(200コイン以上)大漁になった時は
    ウレシイですが、3回やってとんでもない不漁の憂き目は
    30分用で1回のときより上記のような理由で多いような
    気がします。

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/06 14:55:16

    >帝王津山幸介さん
    風邪、大変そうですね(´・ω・`)
    今年は10月くらいから急に寒くなりましたので、調子を崩された方が多いですね。
    (私もちょっと風邪を引きかけました^^;)
    どうかあたたかくして、お大事になさってください(´・ω・`)

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/06 14:54:55

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    11月の釣りの調子の良さには自分でもびっくりですw

    えっと…、10分竿でも一応レアはぼちぼち釣れています。
    でも、AZさんのコメントで気付いたのですが、
    今回レア魚があまり釣れなかったのは10分竿のせいかも??^^;
    そうか…、そういう落とし穴があるのかもしれませんね。。
    このまましばらく様子をみて、レアの釣れ具合が良くないようであればまた30分竿に戻そうと思います^^;
    一度10分竿と30分竿のレアの釣れる確率についても検証してみた方が良いかもしれませんね☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/06 14:54:00

    >のぶさん
    ありがとうございます☆
    11月は釣りの調子がなぜかすごく良かったです^^

    10分竿、物足りないと言えばそうですね^^;
    川の真珠貝などが釣れれば一気に100コイン越えになりますが、
    釣れた魚によっては売った額が50コインに満たないことなどもありますからw
    確かに15分竿くらいがちょうど良いかも…。

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/06 14:53:40

    >虹湖 ✿‿✿さん
    スマホからありがとうございます^^
    虹湖 ✿‿✿さんも農園での初ランクインでお立ち台おめでとうございます^^
    やっぱりお立ち台になると張り合いがありますね~♪

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/06 14:53:18

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    11月は釣りの当たり月でした!^^
    おのさんもドジョウ17位おめでとうございます♪

    12月の釣りイベントはちょっと厳しいですね^^;
    釣りイベントだけじゃなく普通のイベントもだんだん厳しくなってきましたし、
    (11月の「きのこ狩りと栗ひろい」イベントも厳しかったですよね)
    これからのイベントは厳しくなっていくのでしょうか…。
    今まで通りまったり楽しみたいです><

    サンタさんは想像上でも不況であってほしくないですね^^;
    悲しそうなサンタさんは見たくないですTT

    10分竿、まだあまり使ってらっしゃる方はいないのでしょうか。
    30分竿だと、途中で中断が難しかったのですが(釣竿レンタル代もったいないですしw)、
    10分竿だと途中で邪魔が入ったりしても釣竿代を気にしなくていいのでその点嬉しいです(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/06 14:52:07

    >カズさん
    ありがとうございます☆
    11月は釣りの当たり月でした♪
    もうちょっとこの調子が続いてくれると嬉しいのですが^^
    今回は5種類の水槽があって大変ですね^^;
    第2弾も水槽が5種類あるようですから12月はニコタ住民は釣り三昧にならざるを得ませんw

    >サンタ商会は、北欧に、本社があって、たくさんのサンタさんが、商売しているらしいです。
    >こども達には無償で、プレゼントしますが、いろんなグッズを、大人が買うとき、品物の下を
    >みると、ちゃんとサンタ商会と書いてありますよ、ウソです♪

    これは大いにありそうですww
    サンタクロースについて調べたのですが、
    デンマークに本部を置く「グリーンランド国際サンタクロース協会」なるものがあるそうですよ☆
    活動内容は病院や施設の子供たちにプレゼントを配るというもので、
    儲かってはいないようですが^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/06 14:50:37

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆
    この週は川の真珠貝とシャチホコが良く釣れまして、真珠貝は1Rで2匹釣れたこともありました^^
    11月は釣りの当たり月でしたw
    もう少しこれが続いてほしいです^^

    12月の魔法の水槽イベントはは5匹でコンプリートですから、ちょっと厳しいですね。
    どうやら第2弾も水槽5種類のようですので12月はずっと大変です…。
    レアを欠かさず釣っている人は頑張らざるを得ないのではないでしょうか。
    12月は釣りのランキングは競争が激しそうですね^^;

    >結論から言うと、サンタさんはめちゃくちゃ儲かります!
    >何しろ、サンタさんに来て欲しくない子供はいないからです。
    >需要が絶対になくならないビジネスなんですよw

    なるほど、確かにサンタさんに来てほしくない子供はいないでしょうw
    (大人ですが、私だって来てほしいですw←)

    ちょっとサンタクロースについて興味がわいたので調べてみました。
    1957年設置のデンマークに本部を置く「グリーンランド国際サンタクロース協会」なるものがあり、
    ここで公認されたサンタクロースが世界中で180名ほどいて活動しているらしいです。
    公認サンタクロースになる試験では、煙突を登って部屋にプレゼントを置いてくるタイムトライアルや、
    スピーチが課されるということです(なかなか難しそうですね)
    日本人ではパラダイス山元さん(本業ミュージシャン)がアジア初の公認サンタクロースで
    その方のインタビューによると、ここのサンタさんは儲かってないようです^^;
    (主な活動は小児病棟や福祉施設の訪問。ボランティアのようなものなので収支トントンだとか)

    一方で、儲かっているのはやはりおもちゃ業界やお菓子業界でしょうか。
    バレンタインなんかよりずっと市場規模は大きいでしょうし。

    でも、サンタ商会で儲けているサンタさんというイメージは面白いです(気に入りましたw)
    サンタ商会で儲けたお金でプレゼントを購入し、
    それを病院や施設の子供たちに配っているというのは大いにありそうな話です。
    それで、オフシーズンには南の島でバカンスを楽しんでいるのですよw←
    海パン一丁でビーチに寝転がっているサンタさんを想像して吹いてしまいましたw

  • 帝王津山幸介

    帝王津山幸介

    2012/12/05 22:13:29

     なんとかは大丈夫ですが、まだまだかぜは続きそうです。ひく頻度は低いのですが、ひいたら数週間はこの調子です。
     文章作るのに頭が回りませーんっ。゚(゚´Д`゚)゚。

  • AZ

    AZ

    2012/12/05 10:01:58

    お立ち台おめでとうございます!
    指定席になってますね^^

    10分竿でレアの釣れ具合はいかがでしょうか。
    何度も利用してますが、まだ一度もレアが釣れてないのです。
    もしかして10分だとレア釣れないのかなぁと心配気味です。
    私の釣り運が無いせいが大きいと思いますが^^;

  • のぶ

    のぶ

    2012/12/04 23:49:53

    ドジョウお立ち台おめでとうございます(^-^)∠※PAN!
    同時入賞の数もすごいですね^^

    僕は10分竿はちょっと物足りない感じかなぁ^^;
    かといって30分はちと長いですし・・・
    15分竿があればいいのになぁ^^

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2012/12/04 21:50:05

    ドジョウ2位ランクインおめでとうございますヽ(^o^)丿☆★
     
    今スマホからで充電がなくなりそうなので、
    ひとまず祝辞を… (^.^;

  • おの

    おの

    2012/12/04 21:35:12

    お立ち台に、たくさんのランクインおめでとうございます!
    すごいですね!
    私も今回はドジョウが一番いい順位だったのですよ。
    yumenoさんより少し?下にいて17位です><
    でもレアはあまり釣れなかったのですね^^;

    今度のレアは5つも水槽が選べるのですね!
    こんなに釣れるのか心配です^^;
    頑張らないといけないです><
    あ、それと今回ツッコミどころがあって良かったですw
    サンタさんも不況なんでしょうか^^;

    10分竿は結局まだ使っていません。
    10分竿でも30分竿でも一回で止めてしまいそうなので^^;;

  • カズ

    カズ

    2012/12/04 17:38:11

    おお、ドジョウ2位、お立ち台おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    yumenoさんはお立ち台の常連ですね♪
    魔法の水槽、5種類コンプするだけでも大変~^^;
    サンタ商会は、北欧に、本社があって、たくさんのサンタさんが、商売しているらしいです。
    こども達には無償で、プレゼントしますが、いろんなグッズを、大人が買うとき、品物の下を
    みると、ちゃんとサンタ商会と書いてありますよ、ウソです♪

  • 六文銭

    六文銭

    2012/12/04 16:53:40

    ちょwww
    なんですか、この凄まじい釣果は^^;
    色々ランクインおめです☆

    全部で8種もランクインしてるわ、川の真珠貝とシャチホコもランクインしてるわ、
    そしてダメ押しでドジョウでお立ち台とは…。
    あまりの凄さに、言葉がありませんw

    11月のこの抜群の成績は、一体何事なんでしょうか…。
    これがもうしばらく続くといいですね☆


    そして、今回のレア魚「トナカイの靴下」は、
    とうとう通常の水槽では、持ち帰れなくなってしまったのですね><
    しかし、クリスマスだからなのか、かなり力の入った企画にしましたね…。
    とりあえず、5匹釣らないとコンプリートできないとか、
    「ニコタ住人は釣りに励め!」と言っているようなものですねw


    >それにしても、サンタ商会ってなんですか。。
    >いつからサンタさんは商売をするようになったのか…^^;
    >「サンタさん、儲かってますかー??w」

    中の人が、こんな禁断のネタを出してくるとは思いませんでしたよw←

    結論から言うと、サンタさんはめちゃくちゃ儲かります!
    何しろ、サンタさんに来て欲しくない子供はいないからです。
    需要が絶対になくならないビジネスなんですよw
    (不景気なんて、関係ありませんw)

    で、「商売」とは何ぞや?ということなんですが…。
    これは、少々黒い話になりますが…。

    サンタさんは、クリスマスにプレゼントを届けるのが仕事です。
    そして、勿論子供がお金を払うわけがありませんよね。
    ということは、お金を払っているのは…w

    料金の内訳は、これは僕の想像の域を出ませんが、以下のような感じでしょう。
    (プレゼント代+輸送費+夜間手当て+日付指定+演出代+その他諸手当…w)
    そりゃあクリスマスの一日で、一年分稼ぐなんて楽勝でしょうw←