変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

スターバックスでの「粋な行動

日記

日本のスターバックスでの「粋な行動」が、インターネット上で絶賛されています。とあるTwitterユーザーの女性がスターバックスでコーヒーを 飲んでいたようなのですが、そのときお姉さんがナプキンを渡してきたそうです。そこには、以下のようなメッセージが書かれていたというのです。

・ナプキンに書かれていたメッセージ
「オレンジのおやじが さっきからスカートの中のぞいてるよ。気をつけてね、気持ち悪いから」

店員さんのメッセージに感動したTwitterユーザーの女性は「スタバでお姉さんがいきなり渡してきて焦った。いい人や ほっこり」とTwitterにコメントを書き込みしています。

おやじに「やめなさい!!」と言ってもいいかもしれませんが、それだと周囲のお客さんを驚かせて不愉快にしてしまうでしょう。このような状況では被害を受けている女性に事実を伝えて注意してもらうのがいちばん。そう考えたのかもしれません。

もちろん、同じ女性だからこそわかる「心遣い」なのは間違いないでしょう。なかなかできることではありません。こういう粋なことをしてくれたスターバックスにいたお姉さんに敬意を表したいですね。

・・・・・

 

注;モン君はそこにいません w

 

  • モン君

    モン君

    2012/12/09 10:45:30

    なか !

     w

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2012/12/09 10:29:49

    オレンジのスカートなのか
    中がオレンジなのか。。。 え?どうでもいいって?

  • モン君

    モン君

    2012/12/07 18:42:14

    夢りん

    モン君に アドレスわたしてにゃ w

  • 夢芽

    夢芽

    2012/12/07 18:28:18

    その人は、店員という以前に、女性として、取った行動だと思います。
    機転が利く人なのですね。
    メモと筆記用具を、常時、携帯しようと思いました^^

  • モン君

    モン君

    2012/12/07 18:02:00

    みいにゃんりん

    やっとわかった

    オレンジは おやじにかかるのでなく

    スカートの中だったのだ w

    → おやじが さっきから オレンジのスカートの中のぞいてるよ  

    だったのだにゃ ww

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2012/12/07 17:56:03

    オレンジのおやじは、本当にのぞいてたのでしょうか
    オレンジのおやじは、どこがオレンジだったのでしょうか