yumeno

「サンタクロースの休日」トナカイレベル20☆

イベント

6日の15時から「サンタクロースの休日」イベントが始まりましたね☆

【開始】クリスマスイベント/サンタクロースの休日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=46179292

これは事務局のお知らせブログを全部貼ると長くなりすぎるので省略します^^;

要約すると、

サンタクロースがぎっくり腰になってしまったのでかわりにプレゼントを配達してほしい。
ついでにトナカイも育ててほしい。
配達した数に応じてアイテムが貰えますよ☆
トナカイを育ててレベル20になるとこちらも特典が貰えますよ♪

ということです(`・ω・´)

育てる前のレベル1のトナカイの詳細は以下↓のようなものでした☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【名前】豆助(変更可能)
【性別】おとこのこ
【タイプ】赤トナカイ
【称号】ルーキーのトナカイくん
【レベル】1
(次のレベルまであと100回の配達が必要)
配達に行ける回数       15回
全回復する時間        45分後
1回に配達できる最大個数 15個
1回の配達成功率       50%
配達数              0個
※配達に行ける回数は、3分で1回分が回復します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

レベル20になった現時点での詳細は以下↓のようなものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【名前】豆助(変更可能)
【性別】おとこのこ
【タイプ】赤トナカイ
【称号】ベテランのトナカイくん
【レベル】20
配達に行ける回数       35回
全回復する時間       105分後
1回に配達できる最大個数  35個
1回の配達成功率       70%
配達数           10,594個
※配達に行ける回数は、3分で1回分が回復します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

称号は、下のように↓変化しました。

レベル 5で「イチオシのトナカイくん」
レベル10で「エースのトナカイくん」
レベル15で「スターのトナカイくん」
レベル20で「ベテランのトナカイくん」

レベルが上がるにつれて、「配達に行ける回数」、「1回に配達する最大個数」、「1回の配達成功率」も上がっていきます。
そのかわり、「全回復する時間」も増えていきます。

最初は確か1時間未満で全回復していましたが、
レベル20になった現時点では1時間35分~40分(正確にはよく分からない^^;)くらい1時間45分かかるようです。
※全回復はレベル20時点で35回×3分=105分です。

レベル20になって、先程「頭のせ赤サンタ」を貰ったのですが、レベル30まで上がるようですね。
(でもトナカイの姿はもう変わらない)
※赤トナカイのレベルは20まで、レベル30まで上がるのは白と黒のトナカイだけのようです。

レベル30になったら全回復に3時間くらいになると良いのですけど…。
「かぐや姫と月うさぎ」は水遣りと同じペースで良かったのですが、
このイベントは今のままだと全回復のペースがはやすぎて厳しいです^^;
※赤トナカイの成長はレベル20で終わりですので全回復の時間はこれからずっと105分のようです…。
 あと、全回復しなくても配達はできます。
 「かぐや姫と月うさぎ」の時も、全回復しなくてもできていましたので同じですね^^


あと、みなさん、もうトナカイくん(ちゃん)を育てたことと思いますが、
レベル10を超えるとトナカイくんの目つきが急に悪くなります><

反抗期でしょうか←

一番最初のぺーぺーのトナカイくんが一番かわいかったですorz
(あの姿の画像をブログに貼っておくべきでした…後悔先に立たず)

それからこのトナカイくん、ドラッグできますね^^
空中に浮かばせてドロップすると「ひゅーん」という音がしてとてもかわいいです♪

他の方のブログで白トナカイと黒トナカイの成長過程を見せていただきましたが、一番最初の姿は全部同じで、
白トナカイは成長すると両手にバーベルを持ち(あと目が細いです)、
黒トナカイは成長するとスマホと電子辞書(?)らしきものを持っています(スクエア型の黒縁メガネをかけています)。

今回のイベント、時間的に厳しいですが、特典のきせかえアイテムを3個ずつもらった後は、
またコインが貰えるようですのでできるだけマメに頑張りたいです。。
9月の「かぐや姫と月うさぎ」イベント以降、コインが貰えるイベントはありませんでしたから、
コイン稼ぎのチャンスですね^^


追記
ラックさんにご指摘いただいたところを※で訂正しました。
ラックさん、ご指摘ありがとうございます<(__)>
赤トナカイはレベル20までしか成長しないということは、全回復の時間は今後ずっと105分ということのようです。
白トナカイと黒トナカイはレベル30まで上がるようですので、全回復の時間ももっと伸びるのかもしれません。

他にもおかしなところがありましたらご指摘ください^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/12 12:27:34

    >赤胴鈴の助さん
    あら、楽しい一日を過ごされたようで何よりです☆
    入園が5時から無料とは…、太っ腹ですね!w
    今の時期のテーマパークはどこもイルミネーションがきれいですよね^^
    省エネという点からはあまり良くないことかもしれませんが、
    きれいなイルミネーションは私も大好きです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/12 12:27:09

    >Minoriさん
    こちらこそ、いつもありがとうございます^^

    >ご指摘のように今回は放置できる時間(放置していても無駄が出ない時間)が短く、忙しいですね。
    >特に最初の頃はそれが顕著で、なおかつ成功率が低いので、重労働でした。

    全く仰る通りですね^^;
    レベル20に到達しても全回復時間は105分ですし、配達成功率は70%ですね。
    ベテランになっても成功率が70%とは…、配達の達人になる道は険しそうですw

    >配達総数36000通を超えればあとはコインゲットできるので、
    >ペースダウンしながらもがんばろうと思います。

    +15,000個ごとに500コインとありますが、赤トナカイだけだと15,000個配達するのは一苦労です。。
    白トナカイと黒トナカイを投入されている方はどうなのか分かりませんが、
    赤トナカイだけだとコイン稼ぎはあまり期待できなさそうです…とほほ^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/12 12:26:11

    >ぷ~さん
    この頭のせサンタさん、なかなかかわいいですよね≧‿≦
    ニコットのイベント特典はネタ系とかわいいのが交互に来ているような気がしますw
    ということは、1月はネタ系でしょうか(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/12 12:25:34

    >なっち♫さん
    地震が大丈夫な地域でしたか、何もなくてよかったです^^
    寒い日が続きますが体調に気を付けてくださいね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/12 12:25:14

    >ラブリーショコラさん
    コメントありがとうございます☆
    ラブリーショコラさんも反抗期なのでしょうか(笑)
    絵文字かわいいですね≧‿≦
    ショコラさんのところももうレベル20になったでしょうね^^
    おめでとうございます~♪

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/12 12:24:09

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    豆助というのは某テレビ番組(○風総本家)に出てくる豆柴の名前ですw
    そのわんちゃんがとってもかわいくて、ぱっと頭に浮かんだので^^

    >どこまでレベルが上がるかと思っていたら、20までなんですね。
    >もっと上がっても良いのにな~^^

    私ももっと上がるものと思ってました^^;
    全回復が105分というのは時間的に厳しいですね><

    「かぐや姫~」はそういえばいちいち3つから選択していましたね~。
    1ばかり出ると凹んだりして、懐かしい^^
    あれは時間かかりましたね、その点では今回のイベントは楽ちんで良いですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/12 12:23:48

    >おのさん
    ありがとうございます☆

    >むしろ風邪で暇だったために、私も早めにレベル20になれました^^;

    あはは^^
    なるほど、スマホでできると良いですね☆
    それにしても風邪が早く治られて何よりです^^

    >私も最初は目付きが悪くなったなぁと思っていたのですが、
    >凛々しくなったと思っていれば、なんとかそう見えるようになりましたw

    うーむ。。凛々しくなった…と言えないこともないのかしら^^;
    とにかく急に顔つきが変わったことがショックでw
    ぺーぺー時代の画像を張るべきでした><
    (ニコットを始めてからの後悔ランキングでかなり上位に来ますw)
    今日入荷のトナカイのぬいぐるみがどんな顔つきか楽しみです(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/12 12:22:46

    >六文銭さん

    >更に、レベル20になっても目つきがそのままということは、
    >レベル10にして、世の中のなんたるかを悟ったのではないでしょうか?w
    >それで、世間に対して、良く言えば現実的、悪く言えば冷めた見方になったとw

    まぁ、何というか…。
    とにかく一度ウサゾウの目に似ていると気付いてからは
    この目を見る度にウサゾウが浮かんで困ります^^;

    >一番最初の、ルーキー時代が一番可愛いのですよ!
    >(つぶらな瞳ですし、余計なものも装備していないので…^^;)

    ペットでも服を着せたりして飾れば飾るほどあまりかわいくなくなるのと同じことでしょうかw
    もう一度ルーキー時代に戻したいです←

    やはりトナカイくんは重い荷物とサンタさんを乗せたソリを引いているわけですから、
    それくらいのバランス感覚がないと務まらないのかもしれませんね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/12 12:21:21

    >しょうさん
    トナカイくんドラッグできます^^v
    ニコット編集長さんのブログにも「トナカイつかめます」という記事がありますよ。
    ニコ友さんに教えていただきました^^

    しょうさんも3頭とも育って頭のせサンタ3つゲットおめでとうございます☆
    白トナカイはクリックするとバーベル持ち上げて汗が出るのが面白いですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/12 12:20:26

    >カズさん
    このイベントはレベルを早くあげるためにはとにかくマメに配達するしかなさそうです^^;
    レベル20になっても全回復が105分というのは短くて、忘れたまますぐ時間が経ってしまっています。。
    「かぐや姫と月うさぎ」の時のように全回復に3時間だと水やりのついでにできて良かったのですが^^;
    成長するとずいぶん顔つきが変わりますねw
    今日入荷のぬいぐるみの顔つきがどちらなのか楽しみです☆
    コイン稼ぎも赤トナカイだけだと「かぐや姫と月うさぎ」ほどは期待できそうにありませんが、
    できるだけ頑張ろうと思います^^

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2012/12/12 02:07:59

    今晩は~!(●^o^●)♪
    先日、オイラの町からトライク(3輪バイク)で30分かかる場所に有るドイツ村に行って来ました!
    入園は何故か5時からは無料でした、カメラとスマホを持って中に入るとLEDのイルミが綺麗でした!
    何枚か写真を撮ってオイラの外部ブログに投稿したので見て下さいネ~ェ!
    オイラのトライクも綺麗にLEDのライトで飾ってま~す!\(^o^)/♪
    僕はサンタクロース
       blogs.yahoo.co.jp/rymjr000

  • міnorі

    міnorі

    2012/12/10 05:00:41

    ブログコメントありがとうございます。
    yumenoさんもレベル20おめでとうございます。豆助くんひとりだちの出で立ちですね!!

    ご指摘のように今回は放置できる時間(放置していても無駄が出ない時間)が短く、忙しいですね。
    特に最初の頃はそれが顕著で、なおかつ成功率が低いので、重労働でした。
    体力1回ぶんだけで配達に行くと、配達数0個になったりして、、、挫折感のほうが強かったです。
    でもどうやら皆さん赤トナカイに関しては、レベル20になると成功率が70%に届く設定のようですね。

    配達総数36000通を超えればあとはコインゲットできるので、ペースダウンしながらもがんばろうと思います。
    でも、2周目(22000個)と3周目(28500個)のあいだ、何も貰えないまま6500個も配り続けるのはモチベーション的に大変ですね。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/12/10 00:16:06

    こんばんは。
    なんとか明日サンタさんGETできるかな~

  • なっち♫

    なっち♫

    2012/12/09 22:22:03

    こんばんは^^

    STPとお水のお届けです。

    地震は、私が住んでいるところは愛媛なので大丈夫でした。
    心配してくださりありがとうございます♫

  • ラブリーショコラ

    ラブリーショコラ

    2012/12/09 18:19:14

    :(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
     :(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
      :(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

    ↑反抗期ってことで♪

    ちなみに,しょこらのところも,
    そろそろ20になりますよ。

  • AZ

    AZ

    2012/12/09 16:39:48

    豆助くんって、名前可愛いですね~♪
    どこまでレベルが上がるかと思っていたら、20までなんですね。
    もっと上がっても良いのにな~^^
    うちの子もやっとレベル15を超えられました。
    今回は、悩まなくてもサクサク進められるので嬉しいです。
    「かぐや姫~」の時は、ルートが三つあってどれを選ぶか悩んだりしました^^;

  • おの

    おの

    2012/12/09 15:10:23

    レベル20おめでとうございます!
    今回のイベント、風邪を引いても布団の中でスマホでできる
    簡単なものだったので助かりましたw
    むしろ風邪で暇だったために、私も早めにレベル20になれました^^;

    私も最初は目付きが悪くなったなぁと思っていたのですが、
    凛々しくなったと思っていれば、なんとかそう見えるようになりましたw
    でも可愛い時期のもブログに貼っておきたかったですね><

  • 六文銭

    六文銭

    2012/12/09 12:32:03

    もうレベル20になったのですか、早いですね!


    >あと、みなさん、もうトナカイくん(ちゃん)を育てたことと思いますが、
    >レベル10を超えるとトナカイくんの目つきが急に悪くなります><
    >
    >反抗期でしょうか←

    ですねw
    更に、レベル20になっても目つきがそのままということは、
    レベル10にして、世の中のなんたるかを悟ったのではないでしょうか?w
    それで、世間に対して、良く言えば現実的、悪く言えば冷めた見方になったとw


    >一番最初のぺーぺーのトナカイくんが一番かわいかったですorz
    >(あの姿の画像をブログに貼っておくべきでした…後悔先に立たず)

    そうなんですよ!
    一番最初の、ルーキー時代が一番可愛いのですよ!
    (つぶらな瞳ですし、余計なものも装備していないので…^^;)


    >それからこのトナカイくん、ドラッグできますね^^
    >空中浮かばせてドロップすると「ひゅーん」という音がしてとてもかわいいです♪

    これ、早速やってみました!
    なかなか面白いです。
    というか、トナカイのバランス感覚は凄いですね。
    どんなに放り投げても、しっかりと着地しますしw

  • しょう

    しょう

    2012/12/09 11:06:20

    トナカイくん、ドラッグできるんですね!?Σ(゚д゚ )気づきませんでした^^;
    戻ってやってみます^w^

    白と黒はレベル30までいくんですか?実は、白と黒の頭のせサンタが欲しいので、白と黒も育ててます!(( ≧ܫ≦))

  • カズ

    カズ

    2012/12/08 20:11:50

    さすが、yumenoさん、レベル上げるの速いですね~ボクはまだ17あたりをうろうろしています^^;
    はっきり言ってどうやったらより早くレベルを上げられるのかよくわかっていません。
    成長してくると、ぎょっとした大きさや顔つきになりますよね^^
    まぁ最後は、コインをしっかりいただこうと思っています。

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/08 17:31:53

    >ラックさん
    ご指摘ありがとうございます<(__)>

    全回復の時間は3分で1回分回復と書かれていますのでその通りですね。
    見落としておりました><;
    全回復しなくても配達できるのは、「かぐや姫と月うさぎ」の時と同じですので理解できていました^^
    誤解させてしまうような書き方で申し訳ありません^^;
    パソコンの前にいる時はマメに配達すれば良いのですが、
    パソコンから離れた時のことを考えると、やはり全回復の間隔は長い方が良いですね^^;

    赤トナカイの成長がレベル20までというのも誤解していました。
    ということは、全回復の時間はこれからずっと1時間45分なわけですね><
    白トナカイと黒トナカイはレベル30まで成長するということは、
    「配達の回数」、「全回復の時間」ももっと長くなるのでしょうか?

  • ラック

    ラック

    2012/12/08 16:35:34

    レベル20達成おめでとうございます。

    さて、チョット誤解が有るので指摘しておきますね

     ①全回復の時間ですが、残りの配送回数×3分です
      僕も最初は勘違いしていたのですが、全回復する必要は全く無いのです。
      こまめに配送した方がレベルが上がる無駄が無いので有利ですよ。

     ②赤トナカイは、レベル20止まりです。
      Pコインの白トナカイ、黒トナカイがレベル30まで成長出来るみたいです。
      (基本、非課金で通すつもりなので、21以上の成長は見れないのですが…)