薄荷

ポインセチア

日記

クリスマスが近づくとよく見かけるようになるのが
赤と緑の鉢植えのポインセチアですよね

名前とか由来とか全然知りませんが、
見かけると、あー、クリスマスが近いんだなとなごみますw

忙しいのもちょっとおちついたので
冬の植物でも眺めてなごみたいです(^-^)

  • 雪路

    雪路

    2012/12/10 05:47:56

    >ケテルさん
    この時期にはとってもよく見かけますよんr。
    クリスマスカラーdれすきですw

  • ケテル

    ケテル

    2012/12/09 18:38:27

    赤と緑でにぎやかなクリスマスの装飾とよくあっていいですよね^^普段だとちょっときついけどこの時期にはまさにぴったりな植物です^^

  • 雪路

    雪路

    2012/12/09 11:56:47

    >Mt.かめさん
    カラーバリエーションがあるんですね。
    今度見に行きたいですw

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2012/12/09 11:03:18

    クリスマスカラーの赤と緑の美しい植物ですよねー。
    最近は白と緑のモノなどバリエーションが
    増えてますね♪