ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

店舗入れ替え

お部屋アイテム

ロシア人青年経営のニコライ軒、ボルシチラーメンは日本人の口には合わなかったようで、やっぱり潰れてしまいました。
跡地には、鉱物、化石、貝殻などの専門店が、オープンし、少年はもちろん、オトナの少年少女にもノスタルジー溢れる品揃えのようです。

藤山甘味も閉店し、跡地にはビストロが。
多目的広場には、ケーキ屋さんがオープン。小さな店舗なのを良いことに、町の子どもたちが屋根上で遊んでます。

そして、しぶとく生き残る書店。
やはり他とは一線を引く品揃えが、根強くお客さんをゲットしているようです。

  • カリーナ

    カリーナ

    2009/07/20 21:01:02

    ボルシチラーメン、ちょっと食べてみたかったようなw
    鉱物専門店、しぶくて良いですね。化石好きなんで、あったら入り浸ってしまうかも。

    ところで、他とは一線を引く品揃えの書店、って…PL●Mとかウォーロ●クとか、(どちらも私がいつも買っていた雑誌ですが既に廃刊★)…ドキドキ(違

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/07/19 23:10:56

    皆様、コメントありがとう~。
    実は、ツアーの終わったので、一旦、商店街シリーズはお休みにして、
    フツーのお部屋に戻そうとしたのだけど…………。

    フツーのお部屋の作り方の勘がイマイチ戻りませんでした(笑)
    商店街をキープしたまま、新しいお部屋にチェンジできたら
    あれこれと試すこともできるけど、セーブが一個しかないんじゃ……。
    ってドクラエかいっ(-"-メ)凸


  • かじゃ

    かじゃ

    2009/07/19 22:49:03

    本屋さんつぶしたらぐれる人^^役1名有り。
    だってだって…^^
    あーんなご本コチラでなきゃ発売当日に買えませんモノ^^
    しかしラーメン屋さんざんねんですぅ~
    甘味処も自走式さんじゃないですがしゃれっけたっぷりでよかったのに~

  • Rin

    Rin

    2009/07/19 14:08:09

    店舗入れ替えがあったのですね~
    また興味深いお店が^^
    ぜひまたお邪魔させて頂きたいと思いますw

  • 自走式

    自走式

    2009/07/19 11:39:23

    ニコライ軒と藤山甘味、つぶれちゃったんですねー。しゃれっ気のある屋号が好きだったのに(笑)。

    書店には普通の本より薄くてちょっぴり割高な(場合によってはR-18とかとかとかの)本が結構並んでいたりするんでしょうか…なぁんて。