かずあき

施設のもちつきに行ってきたょ

日記

 きのう僕の通ってる施設で、13時から15時までもちつきがあったから行ってきた。

 毎年、もちつきの時期になると、僕の誕生日祝いとかで家から食べに行くことが多いから、かぶってしまうんだよなぁ…。
 今年のもちつきは食堂でやったんだけどさぁ、女性の職員の人が、別のところで、きなこ餅とかあんこ餅とかおろし餅とかぜんざいとか作って持ってくるけど、あまり食べられない><「○○君、もち食べるぅ?」って聞かれてさ、「いいです」って答えただけなのに、素知らぬ顔された…。
 僕いつもそうなんだよ…。目的地に着いて、最初の30分ぐらいは疲れが残ってて、怖い顔になってしまうんだ。こういうときに話しかけられると、こっちは普通にしゃべってても、相手の人には偉そうな口調に聞こえてしまう…><

きのうは疲れた。昼寝もしてない。でも、施設の最寄り駅の自動販売機で、冷たい缶コーヒーを飲んで元気出た。^^ドンマイドンマイw

  • みーき❁ありやす

    みーき❁ありやす

    2013/07/18 11:46:48

    ここ失礼します

    ♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬

     友達巡回中☆
     stpお届け☆彡

    ♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬

  • ☆滝君大好き☆

    ☆滝君大好き☆

    2013/06/29 20:04:29

    (●´艸`)ヾ ・・・(●´艸`)ヾ ・・・(●´艸`)ヾ ・・・(●´艸`)ヾ


            友達限定訪問中なうです♪♫
            STP完了です.・+*゜♡

    (●´艸`)ヾ ・・・(●´艸`)ヾ ・・・(●´艸`)ヾ・・・(●´艸`)ヾ

    だけど最近絡んでないんで
    友達整理のため友解します
    スイマセン...

  • 琳

    2013/06/24 15:38:18

    冷やし中華もいいなぁ~(´∀` )
    美味しかっただろうねぇ♪

  • ♪sakura♪

    ♪sakura♪

    2013/05/26 00:08:30

    さっきはありがとうございました^^
    友申請のことですが、考えてみたのですが
    ゆっくりと交流をしてから 友になりたいと思うので
    最初はお気に入りに登録ということでよろしいでしょうか?
    さっきはタウンだったので、そこまで話せなかったの、
    了承してもらえますか?

  • ❤ うさこ ❤

    ❤ うさこ ❤

    2013/05/07 18:43:11

    私のニコ友には 沢山の 身体の不自由な方が いらっしゃいます。

    働くことが 出来るという事は 素晴らしい事ですね^^

    私 入院してましたが もうすぐ退院なの^^

    お友達は ニコにしか いません。みんな お友達は 大好きですよ^^

    また 訪問致しますね。

  • 月ちゃん

    月ちゃん

    2013/04/30 12:19:49

    別のサークルで、トラブルを起こしてしまいました
    今は立ち直れません
    しばらく、島をしめます。

  • ღ*αοι*ღ

    ღ*αοι*ღ

    2013/04/08 10:26:52

    (ノ。◕ω◕)ノ"☀オハヨ~☀ヾ(◕ω◕。ヾ)

    今週もよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

    STPお届けです(♡◕ェ◕♡)

  • 青菜

    青菜

    2013/04/07 10:54:58

    ∞章菜∞の友達の青菜ですっ!!!!

    ぜひ友達になってくださいっ!

    よろしくおねがいしますっ!!!m(__)m★★★★

  • ∞章菜∞

    ∞章菜∞

    2013/03/31 12:33:15

    藤堂ゆりかさんって
    元カノなんだ・・・
    そうなんだねw
    友申請したからよろしくねっ!>ω<
    おもちいいなー^^

  • 藤堂  ゆりか

    藤堂  ゆりか

    2013/03/24 23:26:01

    いつ会えますか?

  • 藤堂  ゆりか

    藤堂  ゆりか

    2013/03/24 22:32:16

    コメント待っていますね

  • 藤堂  ゆりか

    藤堂  ゆりか

    2013/03/24 22:31:54

    あ、あの~
    前に友達になったかずあきくんですよね?
    名前変更しまして、藤堂 ゆりかになりました。

    い、今さらなんですけど、もう一度、私の彼氏になって頂けませんか?
    一度彼氏になっていただいたので。私今でもあなたのことが好きです。

  • ♪こなちゃん♪

    ♪こなちゃん♪

    2013/03/14 15:44:05

    1月以来ですね お餅つきしてきたんですね

    きなこに おろしに あんこに ぜんざい 中々楽しそうでいいですね

    お腹壊さないようにして下さいね!

  • アスナ

    アスナ

    2013/02/25 18:22:58

    こんばんは^^初めまして
    タウンで見かけたので、勝手に来ちゃいました
    ごめんなさい(>_<)

    私の兄も、障害持ってます
    おもち、おいしいですよね(*´∀`*)

  • ♪̟♬玲佳♬̟♪

    ♪̟♬玲佳♬̟♪

    2013/02/13 12:26:32

    ここすみません
    バトン回りました
    詳しくは玲佳のブログにて

  • シャロン

    シャロン

    2013/02/03 12:36:17

    そうなのね。お話してて疲れたら「休もう」って言ってね。
    また、タウンで会いましょうね^^

    私はママさんですよーっていうことは「若くはない」ということよ。

  • ✵愛✵

    ✵愛✵

    2013/02/02 23:38:25


      /  ̄ \
     lニnurupoコ  .i           |
      \___/   |    |
        | |    |     i
        | | |        ______/   |
       | ̄||  |  ソー | ..``‐-、._    \    |
       |  |i   !     i     `..`‐-、._ \
       |_|i     i   ∧_∧   /   `‐-、\
        | |   i.   |  (*´・ω・)  /  __,,..,,_     |
      _| |_      /    o〆 ./ ,   / ̄ ̄ ヽ、
      |___|      しー-J   l , 3 /        ヽ、|
                      /`'ー/_____/
                        ,, ̄ ̄ ̄ ̄,, ̄

  • 苺

    2013/01/23 11:24:49

    あっ後あの時のチュってやつはあっちの方じゃ無くって
    チューチュートレイン聞いてみてって入れようと思って入れてたらまちがってEnter押しちゃってチュになっちゃったってワケですょ!誤解しないでチョ

  • 苺

    2013/01/23 11:22:37

    大丈夫ヵ?がんばれよ

  • 18((菊丸英二

    18((菊丸英二

    2013/01/22 00:04:26

    今年はもちを食べ過ぎて・・ww

    来年は2個位がげんかいだとおもいますゎ・・

  • べる。

    べる。

    2013/01/19 18:00:03

    もしかしてゲーム広場で 「目玉焼き焼けてる?」 って話しかけていただけました;?
    すみません><放置中でした↓
    もう落ちるのでここにコメントを…✿

    stpお届けです^^!

    長いので此処に失礼します(゚Д゚;)
    では(^^)/

  • 僕は暇人

    僕は暇人

    2013/01/17 23:38:19

    巡回です

    一週間だけ名前変わります。

    元あきらです


    18日に友達整理するので詳しくは私のブログへお願いします

  • 琳

    2012/12/31 15:26:53

    ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

             どうもこんにちは 琳です!
           ただいまお友達巡回中です( *`ω´)

      今日はもう大晦日だね 明日からは2013年!
       今年は、大変お世話になりました(*^ω^*)

     琳の2012年のなかに あなたがいてくれて本当に
       嬉しかったです♪ ありがとう☆ミ

      来年も、今年みたいに琳と友達でいてください//
        2013年もよろしくお願いします(`・ω・´)

        感謝の気持ちを込めてステプお届け٩(๑'ᴗ'๑)۶
          ※そしてコピペですいません( ̄◇ ̄;)

    ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

  • ももも

    ももも

    2012/12/11 23:42:20

    ご苦労様でした。
    かずあきさんはあまり体力がないほうなのでしょうか?
    それだとイベントは体力的に辛いこともあるのかもしれませんね。

    しかしまあ普段から接しておられる方ならそういうこともわかっていると思います。
    気にしない。

  • ごま♪

    ごま♪

    2012/12/11 22:43:26

    もちつき楽しそうですね。
    つきたては柔らかくておいしいですね。

  • じゅうがつ

    じゅうがつ

    2012/12/10 17:29:47

    お疲れ様でした。
    もちつき、体力がいりそうな気がします。
    ゆっくり休んでくださいね。

  • ☆れい君☆

    ☆れい君☆

    2012/12/09 22:51:23

    そうそうドンマイだよっ!!疲れた時は甘いものがオススメでーす☆ミ

  • ♪こなちゃん♪

    ♪こなちゃん♪

    2012/12/09 21:38:50

    年末も近いのでケーキにお餅つき楽しそうで何よりですね

    でも少しぐらいなら付き合いで食べてもよかったかもしれませんねぇ

    寒いのに冷たいコーヒーはお腹を壊すもとなのでほどほどにしましょうねぇ


  • みか

    みか

    2012/12/09 21:38:17

    おもちつき・・・楽しかったかなぁ~
    誰でも、しんどいときあります^_^
    無理に笑顔をつくってもダメやから。
    いいのよぉ~。
    心配無用。かずあきさんが思っている以上に、相手のかたは、そんなに怖い(;一_一)って思ってないの。

    もし、しんどそうな顔をしてたら、向こうが気づいてね、お話するのを遠慮すると思うよぉ~
    怖そうな顔に見えなかったのかもしれない。話しかけてきてもし、しんどかったら、
    素直に今ちょっと、気分悪いから。。。と言えばいいだけ。簡単だよぉ~

  • ふく

    ふく

    2012/12/09 21:35:23

    おつかれさま^^

    冷たいコーヒー飲んで元気でてよかったね

    疲れたときはコーヒーだよね^^

    私も毎日のんでまーす♪  どんまい^^

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2012/12/09 17:13:32

    こんにちは(^^♪  イベントって楽しいけど疲れちゃいますよね!

    今夜もよく休んでね。(#^.^#) 

    コーヒー好きなのね、私も大好きです。☆

  • 秋野 桜子

    秋野 桜子

    2012/12/09 13:51:10

    もちつき、お疲れ様でした。
    職員の人は、かずあきさんの体力を把握していないんですね~。
    疲れちゃうから偉そうな口調になっちゃうって分かっていてくれたらいいのにね。
    そうですよ。
    ドンマイ。ドンマイ(⌒∀⌒)

  • Tea♡*+。

    Tea♡*+。

    2012/12/09 13:23:10

    こんにちはー✿
    私が餅つきやったのは数年前だなぁw

    今日はゆっくりしてくださいね(*^^*)

  • 琳

    2012/12/09 13:01:24

    もちつきいいですね~^^
    私やったことないですよw

  • みーき

    みーき

    2012/12/09 12:38:13

    いいなぁ
    おもち。。。
    こっちでは、1年に2・3個くらいしか食べれないよぉ~
    高いんでねw

  • 沙羅

    沙羅

    2012/12/09 12:14:28

    もちの種類がたくさんあって美味しそう♪ ・・・・特におろし餅!