takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

肉みそ^m^♪

日記

お昼に作った肉ミソが少しからくなりすぎたので・・・

ヨーグルトにトッピングしてみた♪
きゅうり添えて出来上がり

なんちゃってトルコ料理みたいでおいしかった^Q^

  • 風助

    風助

    2009/07/19 23:25:08

    ∑(=w=)  どきどき

  • tako

    tako

    2009/07/19 18:36:30

    スヌにゃんゲダ美様

    トルコ風は言いすぎかしら^^;
    味はチャレンジ!チャレンジ!
    まずやってみるべし(^_-)-☆

  • tako

    tako

    2009/07/19 18:34:58

    S8155様

    ウナギ^Q^じゅるり♪
    今晩御馳走になってもよいかしら♪

    きゅうり&ヨーグルトと言えば以前公民館でならったトルコ料理のレシピをこっそり紹介します。

    ジュジャック(ヨーグルトときゅうりのスープサラダ)
    *材料
    ①ヨーグルト2パック
    ②ニンニク4かけ(お好みで)
    ③塩適量
    ④レモン少量
    ⑤きゅうり2本
    ⑥ミント(乾燥・フレッシュどちらでもok)
    ⑦オリーブオイル少量
    *作り方
    1. ①~④までを混ぜ合わせる(ミキサーがあればベスト)
    2. 1に細かく刻んだきゅうりを入れ、更に混ぜる
    3. 器に注いだ後、最後にミントをふりかけ、オリーブオイルをかけて出来上がり!

    アーフィエットオルスン!(トルコ語:召し上がれ!)

    トルコ料理では定番だそう、暑い季節には特にイケルと思います。生ニンニクはけっこうきます!お好みで
    きゅうりには肉ミソをそのまま乗せて食べるのも結構スキ❤新鮮とれたては美味しいですよね^^

  • tako

    tako

    2009/07/19 18:21:16

    lauto様

    さすがトルコ料理通なんですね!
    味噌は、赤みそ、信州味噌、はっちょう味噌あるだけブレンドなので
    和風度も高いかも^m^♪

  • スヌにゃんゲダ美

    スヌにゃんゲダ美

    2009/07/19 17:03:55

    ウーン (Θ_Θ;)
    トルコ系といえばそうかな・・・

    味の想像がつかにゃい

  • S8155

    S8155

    2009/07/19 17:03:20

    ん~さすが。
    おいしそう。きゅうりいっぱい取れるので他に食べ方はないのか!
    と思ってたところ。ためそう!(今日はウナギなのでヨーグルト買ってきたら試しま~す)

  • Lauto

    Lauto

    2009/07/19 14:02:12

    おお!
    イメージすると確かにトルコ風だ!w