ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

根負け

日記

仕事場と家の中間あたりに
お嬢の学校がある。
夕方、帰る時間が合いそうなときは
今から帰るけど、出られる?と
一応メールを送ることにしている。

でも、今日は返信がこないまま帰宅。
朝ばたばた出たので
とりあえず洗濯機を回す。

と、携帯がチカチカしてるのに気づいた。
以下原文のままw

お嬢より
「のる きて」

ままより
「遅い。もう家、洗濯してる」

お嬢より
「だめきてやだやだやだ」

ままより
「むりむりむりむり」

お嬢より
「やだやだやだやだやだやだ
やだやだやだやだやだやだ」

ままより
「マケタ 学校近くなったらメールする」

お嬢より
「み(´ω`)」   ※み:うみ(うむ)の意

ままより
「もうすぐ」  (到着5分ぐらい前に)

(到着、しかしおらず。数分しても姿見えず)

ままより
「帰るぞ」

お嬢より
「まてまつまて」
  ↑ 走りながら打ったらしい

  • まま

    まま

    2008/12/13 20:56:11

    ***chrisちゃん***
    女の子はいつまでも甘えてきますw
    男の子はあれです、賞味期限短かったです(´∇`)


    ***Aminaちゃん***
    結構話し言葉と一緒で、身内には
    いろいろ省略しちゃうものね(°m°)
    でも、それってかなり推測しないと
    身内にも理解できなかったりします(笑)


    ***まべちゃま***
    どうなのかなぁ?w
    何か思い出せそうでちゃんと思いだせない気もするねぇw

  • まべ

    まべ

    2008/12/13 01:49:32

    今日、O型の学校の学生で卒業論文のデータ集めにと
    「あなたのお子様が小学校入学前位のことを思い出してそれぞれの質問に○を付けて下さい」
    っていうアンケートをやってみたのよ
    当時は私も結構甘かったかなぁ~と思うのだけど
    今もそうなのかなぁ~ あんまり客観的に見れないわんw
    子供の方もアンケートにすでに応えてるらしいけど
    双方感じてることが全然違ったりしてねww

  • Amina

    Amina

    2008/12/11 19:34:15

    普段の母や祖母とのメールのやり取りは
    推測で文章を理解しないといけない時があります(笑)

  • chris

    chris

    2008/12/11 19:25:05

    やばいくらい可愛いwwwww
    娘って、ライバルであり、同士であり、理解者であり、やっぱり可愛い娘ですよねぇ❤

    なんだかホンワカ幸せ気分になりました。
    ありがとーままさん♪

  • まま

    まま

    2008/12/11 10:36:14

    ***びょんさちゃん***
    いっそ全然違う方向ならそんなこともなかったんですがね~。
    実は志望動機は学校の場所?Σ('0'*)


    ***るしちゃん***
    バス通なのですが、バス酔いしやすいらしく
    何個か早い停留所で下りて歩くこともあるようなのです。
    特に強い臭いの人が近くにいるとアウトですって。
    限界超える前に降りるとこのいくつか前の停留所で
    降りて歩くこともあるそうです(ーー;)


    ***もっこさま***
    んじゃ、駅の伝言板に書いておくとか・・・
    って駅の伝言板なんてもうどこにもないのかな・・・。


    ***pomuちゃん***
    間違って打っても、とりあえず送信しなくちゃ感があふれてます(笑)

  • pomu.

    pomu.

    2008/12/11 08:44:25

    おもしろいですねぇ。いいなぁ。毎日楽しそう(*≧m≦*)

    最後の「まてまつまて」が
    いかにも急いでる! 慌ててる! 感が出てて◎ですd(☆∀☆*)

  • 珍樹の妖精もっこ

    珍樹の妖精もっこ

    2008/12/11 08:17:48

    いいなぁ
    おいらは電車だったから
    お迎えはなかったなぁ
    おいらもやだやだやだ~ってメールしたい
    もってないけどw

  • るし

    るし

    2008/12/11 03:19:48

    ママがお迎えにきてくれるのかー。
    なんか、いいなぁ。
    きっと大人になってから、時々ジーンと思い出すんだろうなぁぁ

  • びょんさ

    びょんさ

    2008/12/11 00:39:19

    仲良し母娘さんなのですね♪
    「やだ」の連打が可愛いです(*^^)v

    長女は電車通学ですが、もし同じ環境だったら毎日送迎になりそう^^;

  • まま

    まま

    2008/12/11 00:37:54

    ***satakaさま***
    友達にはどうか分かりませんが
    お嬢が私に打ってくるメールには
    絵文字などありません(笑)


    ***ヴェロニカちゃま***
    だと思う!しかし、これ何の活用形だwwって思った(´∇`)


    ***nawoさま***
    時間が押していたので
    (23時59分投稿は今に始まったことではないですがw)
    詳しい事情は省きましたが、
    まぁちょっと風邪っぴきで今朝も少々具合悪そうに
    出てったのですよ(´∇`)いつもは負けてない・・・はず(笑)


    ***ちえりちゃん***
    でも、一旦ケンカしはじめると
    お互い譲らんから結構激しいんですよ(´∇`)

  • ちえり

    ちえり

    2008/12/11 00:29:53

    優しいんだねぇ
    なんかお友達みたいな親子だね♪

  • nawo

    nawo

    2008/12/11 00:24:07

    優しいままさん♪

    でもファイト~!負けるなぁ~! ^ ^

  • ヴェロニカ

    ヴェロニカ

    2008/12/11 00:22:24

    「まてまつまて」は「まってまって」と打ちたかったのだろうと推測w

  • sataka

    sataka

    2008/12/11 00:10:06

    いやされました☆