つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

寒い寒い

日記

うちの近所は、朝少しちらついただけですが、当地でも場所によっては雪が
積もったようです。

以前住んでいた日本海側は、けっこう積もっているようですね^^;
太平洋側居住のありがたみをひしひしと感じています。

でも、昼夜の寒暖差が激しいので、寒さはとても感じるんですよね。
気温的にはそれほど下がっていなくても、「寒い~」となってしまいます。

冬本番はこれからなんですけど、早く春にならないかなぁ。

  • まなか

    まなか

    2012/12/15 07:20:13

    みなさま、コメントありがとうございます♪
    すっかりおサボりでごめんなさい^^;

    寒さも一段落、だけど今日は雨です。
    週末は晴れて欲しいなぁ。

    昨日、ユニクロで「ファータッチイヤーマフ」を購入。フカフカで可愛いけど
    着けてみると意外に感触が堅い^^;
    でも、帽子をかぶるのと違って髪がつぶれないからいいかな。

    冬は寒くて嫌だけど、冬しかこういうモフモフなファッションアイテムは
    使えないから、せめてそういう冬限定を楽しみたいと思います♪

  • あっこ

    あっこ

    2012/12/13 00:01:02

    まなかさま

    こんばんは~。

    雪ですか・・・。

    私の住んでるところは雪降っていませんが、

    血管だけは細いので(笑)

    足の指左右しもやけができて、痒いを通りこして痛いです。

    子供の頃から、毎年できます。

    ビタミン剤、お風呂時にお湯と水交互に、などしてるんですけどね。

    冬は苦手です。春になると花粉かぁ・・・。

  • まほ

    まほ

    2012/12/11 22:22:05

    雪のニュース@@
    びっくりです。

  • kan

    kan

    2012/12/11 10:04:05

    ホント寒いですね〜!
    もう9月から夏が恋しい私・・・・

  • まなか

    まなか

    2012/12/11 06:19:05

    カボスさん>
    吹雪! 寒そう~><
    冬場のお天気は貴重ですね^^

  • ☆カ・ボ・ス★

    ☆カ・ボ・ス★

    2012/12/10 22:33:24

    うちも昨日は吹雪いたのですよぉ~@@ でも今日は晴天でした。^^