ken/南関

やった~ベスト3

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/12/04 ~ 2012/12/10
順位 大きさ
3位 チューリップ【白】 9.94cm

やった~!やった~!やった~!

今までは名前だけでしたが

今回初めてアバターが登場

ベスト3って凄いですね!!自画自賛


白のチューリップも免許皆伝になったし

Cコインの花をすべて育ててみようかな?

  • ohcyan

    ohcyan

    2012/12/19 07:32:34

    やっぱり、鳥の害はしょうがないんですかね~

    まあ、鳥たちも冬のえさの少ない中頑張って生きてるんですもんね~(T_T)

    消毒薬でもかけてみたら、鳥も食べなくなりますかね~^_^;

    あと、僕はひらがなで「おーちゃん」で、大丈夫です。

    リアルでのあだ名ですけど、ニコタに「おーちゃん」が、60人もいたんで、
    ローマ字表記にしてみました^_^;

  • 二城山

    二城山

    2012/12/15 22:42:06

    0hcyanさん、ムクドリでしたか~
    こちらではヒヨが赤い木の実をついばんでゆくんで
    南天や千両が被害にあってますわ~

  • ohcyan

    ohcyan

    2012/12/15 21:43:05

    いやー、

    実はですねー、この数日

    ムクドリが盛んに来て、

    ブロッコリーの葉っぱをついばんでいくんです。

    もー、ブロッコリーの葉っぱは、筋だらけですよ~~(>_<)

    だから、おいしいのかな~と思いまして、

    まあ、生ではなんでも、天ぷらならいけるのかなー、とか思いまして^_^;

  • ohcyan

    ohcyan

    2012/12/14 23:11:16

    雪の結晶花も、たくさんでさすがですね~


    リアで育ててるブロッコリーが
    2ミリぐらいの花芽から、全然育ちません(T_T)

    ブロッコリーの葉っぱって、てんぷらとかにすれば食べられますかね~(>_<)

  • 二城山

    二城山

    2012/12/14 07:37:26

    りらさん、ありがと!
    絵文字苦手で上手くなりんせん!!
    これからもよろしくね!

  • りら

    りら

    2012/12/13 23:56:24

    おめでとうございます(ღ╹◡╹)

    パチパチパチ・・・!(^^)!

  • 二城山

    二城山

    2012/12/13 22:14:02

    さっきぃさん、ありがと!
    さっきぃさんには程遠いけど
    頑張って食いこみました~(笑)

  • さっきぃ

    さっきぃ

    2012/12/13 09:13:28

    \(^o^)/やったねーw

  • 二城山

    二城山

    2012/12/12 17:30:59

    さくらさん、ありがと~~っ!
    威張ってもいいみたいだわ~
    課金しないので安い花で我慢してます~ぅ

    そちらはすっかり冬景色みたいで…
    風邪めされないようにね!!

  • 二城山

    二城山

    2012/12/12 17:28:17

    ohcyanさん、ありがと~~っ!
    そうですね~何十万の3位ですものね~

    それから、ブロッコリーですが
    早生と晩生がありますが
    もしかして来春の苗では無かったのでしょうか?

  • さくら

    さくら

    2012/12/11 23:10:26

    こんばんは。やったね~ベスト3
    オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪さくらもチュウリップよく植えてレアいっぱい持ってます^^

    さくら地方、雪溶けてきました^^でもマイナス6度は寒くて、、、寝落ちしちゃったり><;。。。

  • ohcyan

    ohcyan

    2012/12/11 20:47:04

    それは、何十万にもいるニコタでベスト3はすごいですよ~!!

    リアルブロッコリーが全然育ちません。

    このところ寒いせいかな~(>_<)

    赤くなっちゃった葉っパは、切っちゃったほうがいいんでしょうかね~(T_T)