kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

骨粗鬆症

日記

あ・・・読んでもしょ〜もないっす(^^ゞ

お客様のSさんは70代の女性です。
大げさではなく週に8回くらい来店されます。
そう、日によれば複数回こられるんです。
8割は話をしに来られるんです。
とても楽しい気持ちのいいおばちゃんです。

おばちゃんとは言え年齢的にはおばあちゃん。
カタカナに弱い(^^ゞ
ダルビッシュ選手が言えない
ダビリッシュとかダレベッシュとか・・・

今日は骨粗鬆症が言えない(カタカナですらね〜〜〜)
コツコショウショウ・・・確かに骨が故障だけど
などと言いながら紙に書いて
コツ・ソショウ・ショウっと二人で連呼。
が・・・なかなか言えない。

そのうちに私も分らなくなってきて
コツそそうそう? そうそう・・・?・・???

なんだか二人でお腹が痛くなるまで笑った。

って今になると何がおかしかったんだろ?

あ〜〜〜〜平和!

お客さんこね〜〜〜〜!!!

時間の無駄すみません(^^ゞ

  • Sisi

    Sisi

    2012/12/13 01:21:27

    私も苦手です~。
    手術室とかも…(涙)。
    でも、笑うことは健康にもいいことですよね!

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/12/12 21:19:11

    いや 確かに骨粗鬆症は実際には言いにくいですよね
    私も言う時は
    ちょっとだけ気持ちを切り替えます(^^ゞ