来年こそは
今日はバイト。全然混まなくて楽だなーと思ってたら、
終了時間30分前にちょっと混みよった。延長しました。
実はさっきまで、最近思ったことをけっこう長く書いてたんだけど、
うっかり消しちゃってがっかり。思い出しながらもう一度まとめてみる。
えーと、そう。最近また思考が戻ってきたことについて、だ。
面白い本を読んで、ああ私もこういうの書けたらなあ、
私にはやっぱりこれしかないなあ、っていう例のアレ。
綺麗な絵や造形物を見てもすごいなあ、とは思うけど、
私もこんなふうに、って焦がれるように思うのは、やっぱり物語なのよな。
一生物語と連れ添えたらいいなあ、とはいつも思ってるんだけど、
それだけじゃ食べていけないよなー今の時代は手に職が必要かなーと
ついふらふらしてしまうのは、やっぱり長いこと書けてないせいかしら。
今年の目標「物語を一つ完成」も結局達成できなかった。
いやそれだけじゃないよね。書く力の衰えだけじゃないよね。
つまり、ひとつひとつの物語は私の分身で、大事すぎて、
未熟な文章力のままで世に送り出してはいけない気がしてしまうの。
でも、書かなきゃ成長しないのは当たり前よね。子離れしないと。
物語をまた書けるようになりたい。
筆が乗ってる時の、翼を得たような感覚を、また味わいたい。
…うし。とっととX2を終わらせて、またワードを立ち上げてみよう。