天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】北国のファッション?【冬のファッション】

ファッション

冬のファッション?何それ美味しいの?
北国の冬の服装などというものは
凍死しない事、濡れない事、滑らない事、(寒さから身を)守り抜く事
(寒さで)駄目になりそうな時それが一番大事…に決まってますよ!!(`・ω・´)

ちょっと大事MANブラザーズ風味に言ってみたのは
今日も仕事で発狂しそうな程上司と王女様その他大勢がやらかしてくれたので
思わず頭の中で「それが大事」を無意識にヘビロテしてたからです。他意はありません。

あ~、あのハゲ上司いつか残り少ない毛を1本残らずむしり取ってやりてぇ(ぉ
つーか禿げ散らかしてひっそりと死ねばいいの(ry
…おっと、失礼。思わず本音が出ました(/ω\)

でもまあ、あながちウソじゃないんだけどね…(´・ω・`)
あ、勿論北国のファッションの話ですよ?^^

特に寒冷地の降雪量がそれなりの北国ともなると、
オサレブーツなんぞ履いてる場合じゃないです。
防水仕様が甘いとすぐに靴の内部に雪が浸水してくるし、
ヒールがあるなんてとんでもない…というか、まず溝必須。
オサレブーツのようなツルツルてかてかな靴底でなんか
恐ろしくて雪道歩けるかっつーの!!ヽ(`Д´)ノ
勿論、あったかくて機能的な冬のファッションもたくさんありますけど
見た目だけ重視だとかなり厳しいです。

というか、最近ブーツがすぐに浸水してくると思ったら
ブーツのところどころに穴が開いてた…という事実が発覚したんですけど
買い替えるお金がないんで誰かどうにかしてください(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2012/12/15 16:34:31

    >しゅぽぽ様

    北海道大御所ほど寒冷でもなければ新潟先輩程豪雪地帯でもない
    中途半端な我が県ですが、
    ティッシュごときではすぐにヘタレてしまう程度には酷い雪なんで多分無理(´・ω・`)
    もうこうなったら新聞紙を詰めるしk…

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2012/12/13 02:01:41

    鼻血が出たときに ティッシュを丸めて詰めたりするように

    ブーツの穴にもティッシュを丸めて詰めたりしたらどうでしょうか (^。^)y-.。o○


                                                    ぅぅぅぅ 怒られそう m(__)m