りんぷぅ

こども

日記


最近は 懇談で こどもたちの 帰宅が早い

それぞれ 公園や 学校の運動場で遊んでいたようだけれど

いろいろ トラブルがあったよう・・・

公園には めっちゃ 悪そうな人がいたらしく

「窓ガラスを 割りそうな感じの人」・・・・と娘がいう

どんな 感じなのか わからないけれど それは 一見 悪そうだ

だけど 本当に悪いかどうか は 話してみないと わからないんだなぁ


ニュースにでてくる 犯人も 悪そうな人もいれば そうでない人もいる


見た目で判断は なかなかできないな・・・


ただ こんな 時代なので 「悪そうな人」そう思ったら 逃げていいのだな 


  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2012/12/13 18:35:04

    ああ~~・・・そうだよね~・・悪そうに見えるなら近づかないのが
    一番良いと思うよ^^;
    見た目だけじゃ分からないって事も事実だと私もおもうのだけど、
    でもね・・『心は体を表す』って言う言葉も在る位だしね^^;
    心がイラついて居たり尖ってれば服装や雰囲気にそれが自然に
    出ちゃうものだとも思うのよね。
    だから、特に子供の直観は鋭いと思うから・・・逃げるが勝ちね♪
    ( *´艸`)クスクス