yumeno

無料で雪の結晶花が貰えるイベント11日~20日

ニコットガーデン

11日から雪の結晶花の種が貰えるイベントが始まりました☆

【開始】無料で雪の結晶化の種が貰えるイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=46318960

うさぎ草の時と違って、今回はゆきぐまが現れて種を落としてくれますね。
創作花ですが、種がダイヤの形をしていて、つぼみの状態もいかにも雪の結晶という感じでとても美しいです✿
(他の方のお庭で見せていただきました^^)
合成できる手持ちの雪の結晶花のデザインもきれいですし、ゆきぐまもかわいいです♪
ペーペー時代のトナカイくんと合わせて12月は萌えキャラ月ですね≧‿≦

ただ、期間が12月11日15:00~12月20日14:59の9日間と短めです(´・ω・`)

12月ということもあり、2012年のガーデンイベントをまとめてみました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1月 七福神イベント 2011年12月27日15:00~2012年1月10日24:00頃(14日間)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=35595566
イベント期間中にお花を収穫すると稀に七福神たちがやってきて、収穫したお花と同じ花の種が貰える

2月 アリスイベント 2012年2月2日15:00~2月29日23:59(27日間)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=36763378
無料で楽しめる「チョコの花」の種が2月の期間限定で入荷

3月 モモゾーさんイベント 2012年3月9日15:00~3月31日23:59(22日間)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=37950486
無料で楽しめる「モモゾーさんの花」の種が3月の期間限定で入荷

4月 マンドラの種が貰える無料イベント 2012年3月29日15:00~4月18日23:59(20日間)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=38723953
ニコットマンドラの種をツバメが運んでくれるイベント

5月 モグライベント 2012年5月1日15:00~5月10日15:00(9日間)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=39878410
イベント期間中にお花を収穫すると稀にモグラがやってきて、収穫したお花と同じ花の種が貰える

6月 お花を育ててコサージュが作れるイベント 2012年5月31日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40744561
お花で作れる合成レシピに新たに「コサージュ(きせかえアイテム)」が追加

7月 七夕イベント 2012年6月28日15:00~7月12日23:59(14日間)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=41478169
短冊を書くと、自分のマイホームのお庭に夜の間天の川が出現

8月 ガーデン夏祭り 2012年7月26日15:00~8月23日15:00(28日間)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=42284296
イベント期間中にお花を収穫すると稀にクマオとクマコがやってきて、その週にPショップに入荷した種を貰える

9月 ニコットうさぎ草の種が拾えるイベント 2012年9月6日15:00~9月25日14:59(19日間)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=43652523
イベント期間中にお花を収穫すると稀に「ニコットうさぎ草」の種が貰える

10月 「遅れてきた、ネコの使い魔たち」イベント 2012年10月9日15:00~12月31日23:59(83日間)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=44617042
ニコットガーデンで楽しめる「ネコかぼちゃ」の種が新入荷

11月 ネコの使い魔の大感謝祭 2012年11月8日15:00~11月21日14:59(13日間)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=45422810
イベント期間中に咲いたお花を収穫すると「魔法(ニャほう)ポイント」が貯まっていき、
貯めたポイントでイベント特典アイテムと交換できる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回と同じ、お花を収穫するとP種の種が貰えるイベントは4月8月9月。
(9月のうさぎ草はPショップ入荷はありませんでしたが)

マンドラのドロップ率は正確な記録をとっていないので分かりませんが、
8月のガーデン夏祭りでのうちのお庭でのドロップ率は約10%でした。

9月のうさぎ草イベントではドロップ率があらかじめ決まっていて(C種10%、P種30%、月見草・うさぎ草50%)、
大体実際のドロップ率もそれくらいでした。

この過去の2例から推測しますと、今回もC種でいくのであればドロップ率は平均10%くらいではないでしょうか。
(今回のイベントではP種がC種よりドロップ率が良いかどうかは不明です)

しかし!
うちではいつものように開花時間24時間のC種のクローバーをフル回転させているのですが、
今のところ、75収穫で4個(1回目25収穫2個、2回目25収穫1個、3回目25収穫1個)と、
ドロップ率は10%を大きく下回っています(-_-;)

頭のせゆきぐまや雪の結晶花のメガ手持ちは無理としても、
コサージュくらいは合成したかったのですが、収穫時にドロップした分だけではちょっと難しいようです^^;
ドロップ率が10%であれば200収穫で20個貰える計算ですので、
栽培ポイント25個でクローバーをフル回転させれば9日間でも十分なんですけどね。。
(メガ化する可能性を考えると20個以上必要ですが)

それにしても、1月の七福神イベントや5月のモグライベントのような
収穫したお花と同じタネが貰えるイベントは12月もありませんでしたね(´・ω・`)

その手のイベントに備えて、クマオとクマコから貰ったP種やレア種を植えずに貯めているのですが、
いつになることやら^^;
もしかして、このままずっと「収穫したお花と同じタネが拾えるイベント」がない可能性もあるのかしら。。

願わくば次の収穫では4個くらいドロップしてほしいですw


追記
このところ(以前からですが←)、下さったコメントへのレスが遅れております、申し訳ありません^^;
コメントありがとうございます!^^
気長に待っていただけると嬉しいです<(__)>

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/15 17:44:38

    >ぷ~さん

    >ぷ~も、以前のガーデンイベントをうまく利用できなかったので
    >レアカラーはなるべく温存して、イベント待ちしています。

    「収穫したお花と同じ種が貰えるイベント」、またあって欲しいですね(´・ω・`)
    季節外れでもひまわりやホタルソウを植える気満々だったのですが、
    いつになるのでしょうか^^;

    >合成には購入しかないとあきらめて、とりあえず2セット購入しました。
    >でもたぶんあと1セットは必要かなと思いつつ。
    >Pメガを4本そろえるのは至難の業なんで
    >はじめからあきらめモードです。
    >たくさん合成した方がフリマに出品されるのを
    >うまくGETできればいいなぁ~くらいのスタンスです(-"-)

    私はメガ手持ちの合成はマンドラしか経験がないのでわかりませんが、
    やはり50本以上は必要になってくるのでしょうか(´・ω・`)
    その割に、フリマではメガ花って結構お安く手に入る傾向がありますよね。
    私のように自力で合成しないものにはありがたいですが。。

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/15 17:44:02

    >カズさん
    いつもこの手のイベントのたびに、メガ花を残していらっしゃる方は
    それらを抜くかどうかの判断を迫られるわけで困りますね。
    咲いたお花を残しておくポイントは別にしてほしいと思うのですが無理なのでしょうか(´・ω・`)

    特にクリスマスまではメガツリーを残していらっしゃる方も多く、
    私も見て楽しませてもらっていますので、
    メガ花を残したままでも不利になることなくこの手のイベントに参加できるようにしてほしいです。

    睡眠中に咲いたままの状態で放置しておくのはもったいないですが、
    寝る時間を削ってまでというのはどう考えても無理ですし、悩ましいところです^^;
    一番良いのは2人がかりで番をすることだと思いますが、そこまでするほどのものでもないですしw
    無理をしない範囲で楽しむのが一番だと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/15 17:43:05

    >六文銭さん

    >というか、金鉢合成プロジェクトをガシガシ進めているので、植え時に困っています^^;

    やはりプロジェクトを優先させていらっしゃるのですね^^
    今週のランキングはクローバーが激戦区になることが確実ですので、
    他のお花ですとガーデンのランクインも期待できるのではないでしょうか☆

    >エース時代以降のトナカイくんはダメですか、そうですかw←

    えっと…、やはりウサゾウの目がネックです><
    あれに萌えられる人はあまりいないのではないかと。。
    (って、いらっしゃるかもしれないですね、すみません^^;)
    ウサゾウの目になったトナカイくんを「凛々しい」と表現できないこともないですが、
    (実際そう表現される方もたくさんいらっしゃいますし)
    「凛々しさ」と「萌え」って相性悪いのかしら、と思ったりします。
    デビオやマンドラの本葉も間が抜けているというかダメっぽいところが萌えのツボでしたからねw←
    その辺は、この分野の権威(誰がいるでしょうw)にぜひ伺ってみたいです(´・ω・`)

    >一番印象に残っているのは、「8月 ガーデン夏祭り」ですね。
    >釣り堀にいたクマオとクマコが、ガーデンに進出してきた時の衝撃といったらもう…w
    >とうとうニコタ征服に乗り出したか!と戦々恐々としていましたからw

    クマオとクマコの呪いで、レタスがなかなかメガ豊作にならなかったりしましたよねw
    彼らは普段釣り堀にいて竿を磨いているだけの存在でしたが、
    ずっと自分たちが主役に躍り出る機会を狙っていたのでしょう(笑)

    >あとは、「4月 マンドラの種が貰える無料イベント」もよかったですね。
    >マンドラが、本葉でファンを大勢獲得したことで有名ですしw

    マンドラの本葉のぬいぐるみをリリースしなかったのは運営さんの判断ミスだったと思います!w
    11月のきのこの妖精と栗の妖精はそれぞれ2種類ずつぬいぐるみが出たというのに^^;

    いつもレスが遅れて申し訳ありません(´・ω・`)
    お言葉に甘えてこれからもマイペースになってしまうと思います。
    今後もよろしくお願いします<(__)>

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/15 17:40:28

    >Minoriさん
    昨日はなんと4個拾えました!
    でも今日は0個でしたorz
    うさぎ草の時も0個ということはありましたのでバラつきがあるのだと思いますが、
    最終的には帳尻を合わせて10%を超えるくらいのドロップ率になってほしいです(^_^;)

    >私はこれまでに水色8個とピンク1個もらい、水色5個だけ植えまして、、、
    >そして、、、やけくそ気味に(?)出荷してしまいました。
    >ひょっとすると出だしだけドロップ率がよく、あとでだんだん落ちていったりして。。。

    おお、8個とは素晴らしいですね♪
    私のところは現時点でやっと11個です^^;

    今回はかわいいゆきぐまが登場してくれるのでそれも楽しいですね^^
    うさぎ草の時はキャラが登場してくれなかったのが残念でしたし。

    私は2月のチョコの花のイベントからの参加なのですが、
    本当にいろんなイベントがありましたね~。
    20日からはタウンとお庭に雪が降るイベントも始まるようです♪
    雪が降るのであればお庭に雪が積もった演出も欲しいところですがそれは難しいのでしょうか(^_^;)

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/15 17:39:46

    >おのさん
    結晶花綺麗ですね^^
    レアがピンクですが普通の青の方が結晶花のイメージに合ってる気がします(^_^;)

    私は2月のチョコの花からの参加です☆
    最初は栽培ポイントが4個しかなかったんですよね、懐かしい^^
    1年あっという間に過ぎてしまいましたが、こうして振り返るといろいろありましたね~。

    >今回は私は一回目で4つも拾えて絶好調です!
    >残念ながら最初だけでしたが^^;;
    >期間が短いですけどがんばりましょうね^^

    おぉ、おめでとうございます!
    私も昨日は4個拾えたのですよ ^^
    でもその反動か今日は0個でしたorz
    やっぱり10%は大きく下回ってます><

    レスはいつも遅くなってしまって本当にすみません(´・ω・`)
    お言葉に甘えてまったり楽しみたいと思います^^
    今後もよろしくお願いします<(__)>

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/12/15 17:13:35

    こんばんは。
    ぷ~も、以前のガーデンイベントをうまく利用できなかったので
    レアカラーはなるべく温存して、イベント待ちしています。
    今回も出だしは良かったけれど、もらえない日もあって
    合成には購入しかないとあきらめて、とりあえず2セット購入しました。
    でもたぶんあと1セットは必要かなと思いつつ。
    Pメガを4本そろえるのは至難の業なんで
    はじめからあきらめモードです。
    たくさん合成した方がフリマに出品されるのを
    うまくGETできればいいなぁ~くらいのスタンスです(-"-)

  • カズ

    カズ

    2012/12/14 15:52:45

    おお、たった9日間しかないですか、そうすると、植える場所にツリーなどを
    たくさん植えていると、すぐ、ゲームオーバーになってしまいますね。
    う~ん、目標をはっきりしておかないと消化不良になりますね。
    でもクリスマスまでは、メガツリーの林の中で過ごしたいし~、こまります^^
    クローバーも、結晶花も24時間ものですよね、一番短く設定してくれることはいいのですが、
    ボクの場合、睡眠時間収穫問題がどうしても絡んでしまいます。毎朝起きてみたら開花していた
    というのでは、水やりしないのと同じですからね^^。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/12/14 13:19:38

    雪の結晶花の種は、現在4つですね。
    というか、金鉢合成プロジェクトをガシガシ進めているので、植え時に困っています^^;


    >合成できる手持ちの雪の結晶花のデザインもきれいですし、ゆきぐまもかわいいです♪
    >ペーペー時代のトナカイくんと合わせて12月は萌えキャラ月ですね≧‿≦

    エース時代以降のトナカイくんはダメですか、そうですかw←


    ガーデンイベントのまとめ、ありがとうございます☆
    とても分かりやすいですね。

    一番印象に残っているのは、「8月 ガーデン夏祭り」ですね。
    釣り堀にいたクマオとクマコが、ガーデンに進出してきた時の衝撃といったらもう…w
    とうとうニコタ征服に乗り出したか!と戦々恐々としていましたからw

    あとは、「4月 マンドラの種が貰える無料イベント」もよかったですね。
    マンドラが、本葉でファンを大勢獲得したことで有名ですしw


    コメレスはマイペースでいいのではないでしょうか?
    原稿などとは違い、締め切りがあるわけではありませんから。

  • міnorі

    міnorі

    2012/12/14 07:43:54

    yumenoさんの場合は今後もう少し拾えるようになるのではないでしょうか??
    1/25や2/25ばかり続くとは思えません。

    私はこれまでに水色8個とピンク1個もらい、水色5個だけ植えまして、、、そして、、、やけくそ気味に(?)出荷してしまいました。ひょっとすると出だしだけドロップ率がよく、あとでだんだん落ちていったりして。。。

    合成は考えていないのですが、今回のイベントでは七福神やマンドラのように種が貰えるときにアニメーションが出るのが楽しみです。

    それにしてもお庭だけでもいろいろなイベントがありましたね。ニコタの1年を振り返ると、リアではどんな日々だったかも思い出せて、しんみりします。。。

  • おの

    おの

    2012/12/13 23:07:23

    またガーデンイベントはじまりましたね。
    私もお友達の所で雪の結晶花を見せていただきました。
    綺麗でした^^

    早くも一年がすぎてしまったのですけど、
    色々なイベントがあったのですね。
    ガーデンイベントはチョコの花が初めてだったのかな。
    懐かしいです。

    今回は私は一回目で4つも拾えて絶好調です!
    残念ながら最初だけでしたが^^;;
    期間が短いですけどがんばりましょうね^^

    レスについてはお気になさらずに。
    まったり行きましょうw