ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

土鍋を焦がす

日記

モツを煮込もうと火に掛けたまま寝落ち><

今年最初の打上げで、
のみ過ぎた訳ではないけれど、ついウトウトと、、、
大事に至らなくて良かった。
せめてもの慰めは、モツが半額だったことかな(凹

起きたら、頑張って焦げを落とそう。

  • corra

    corra

    2012/12/18 05:23:33

    >Luciaさま その間、お腹は空かなかったのか知らん(笑



  • Lucia

    Lucia

    2012/12/17 20:53:11

    そう、水は全部蒸発して
    さらに焦がしたの~ (^_^;)

  • corra

    corra

    2012/12/16 05:33:57

    >ながつきさま 木箸でこそいで何とか気にならない程度には^^;
              重曹、試してみます~

    >reiさま 本当にw まだまだ使えそうです。

    >カトリーヌさま 実は、ちょと飲みすぎだったかも(苦笑

    >Luciaさま パスタ? 1人前でも1リットルくらい必要なのではー

  • Lucia

    Lucia

    2012/12/15 22:35:19

    茹でていたはずのパスタを焦がしたことがある (^_^;)

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2012/12/15 21:45:40

    だいぶ、お疲れだったのかしら?

  • rei

    rei

    2012/12/15 19:44:33

    割れなかっただけよかったと

  • ながつき

    ながつき

    2012/12/15 12:38:45

    アルミ鍋でなければ、重曹を入れたお湯をしばらく沸騰させるとよくて、
    アルミ鍋だったら、外に出して数日放置後が、焦げを落としやすいです。
    鍋を1つダメにして、じゃがいもとにんじんの炭を作ったことがあります・・・。