ぐも

ぐも

ぐもんち

冬の旅行か~やっぱり雪?

レジャー/旅行

さてさて、お題が出されれば答えてしまう芸人根性。
そんなものはありません。

アイテム欲しさだ!

人は、時に卑しさを吐露してまで
正直というものを美徳に感じてしまうのです…
感じてませんが。

ややこしい話はおいといてですにゃー

冬の旅行といえば、誘われているのだったなースキーやスノボ。
でも、私はスキーはちょっとだけ、スノボは皆無の経験でして
行けば経験値にはなるんだろうけど
いまいち、元気よく行ったるでー!って気持ちにはならないのです。
最大の理由は、滑るのは物理が行ってくれるけれど
リフトは自分意思とコツがいる。と思っているので…orz
リフト降りるのが下手な子なんですよーorz

でも、スキーは面白いとは思ってるので、行きたくないわけでもなくw

行きたいところっていうと
たまに、寒いの苦手だから、あえて南国へ行って
暖かいお正月を過ごす方なんてのも聞きますよね?
それはそれでいいだろうなぁ。
でも、冬の寒い地域って
たとえば、石川とか、青森とかって
美味しい!
いや、県そのものがじゃなくて、美味しいものがある地域のイメージねw
イメージというのでもあるけど、実際美味しいものが豊富ですしね。
冬寒いフランスでも、いろいろ美味しかったしなー

美味しい事が全てか?…orz

旅行っていうと
やはり自分の家では感じられない感動が欲しいじゃないですか。
景色が違う、空気が違うって感じね。
そうなると、冬だし、雪が見たいかなー?都会のもやしっ子なんでw

そうでなくても、北海道のお友達に会いに行きたいんだった。
雪祭りじゃ、きっと込み合うと分かっていながらも
行くなら、せっかくだから見たい気もしちゃうしな~…うーん。


唐突ですが
ニコットタウンで、旅行できたらどう思いますか?
いや、もしこういうタウンを作る立場だとして
もう、このタウン自体が旅行先みたいな雰囲気で作りたいか
それとも、とーっても庶民的で、昭和臭するもの作って
あえて、コイン貯めた人はハワイやグアムみたいな海のキレイな南国とか
オーロラ見える世界に行けて、お土産買えるという
「旅行ごっこ」みたいな遊びが出来る方がいいか
どう思うかなー?って。
旅行ごっこの場合、ニコットタウンみたいな所では
お家は自由に入れるところだから、例えばホテルみたいなところに泊まると
ゴージャスな家具、南国リゾート風の家具で統一された部屋に入れて
部屋に鍵かけられるとか。
特定のお友達を呼んで、修学旅行風トークして遊ぶ?w
ないかw

でもなんか、そういう特別気分を、たまに味わえたら面白いよねー

今はまだ、ニコファミリーに会うとか
ピンク猫さんに会うとかいうだけで、ウハウハですけどw


行きたいところは山ほどあるんですが
だいぶ、ニコットタウン中毒なのか、こんな事も考えちゃうのでしたw

  • ぐも

    ぐも

    2008/12/12 00:34:52

    >むむりそさん
    そそ!スペル間違ったローマ字ペナント!
    どこの国か分からない黒人人形!
    貰ったら微妙、でも捨てられない!

    結婚式の引き出物とかでも、ありそうだー

    >ニコプルさん
    それっぽく…というのは出来ても、本格的は微妙ですよなー。
    あと、非売品アイテムも作ればいい。それがホテルや旅館にあれば
    こんな風景もいいね~とか。
    別荘で、15人以上で使えるのとかあったら、予約くると思うけどにゃーw
    妄想はいくらでも膨らむぜ!

    >だいくんさん
    そうだ、年内に京都行きたかったんですよ、リーダー。
    年明け?

  • だいくん

    だいくん

    2008/12/11 21:50:10

    温泉饅頭いえーい!

  • ニコプル

    ニコプル

    2008/12/11 20:30:49

    旅行ごっこいいですな~(要望だしてね)
    和風アイテムの追加出たとき旅館風とかって配置見本ありましたけど、あれじゃーねぇ
    ここはひとつ、タウンの山裾のあたりにでもホテルや旅館つくっていただきたいですな。
    別荘もいいね。友達同士でコイン出し合って借り切って遊ぶの。うっほほ~い!

  • むむりそ

    むむりそ

    2008/12/11 19:06:38

    おみやげ!

    ペナント!へんな置き物!

  • ぐも

    ぐも

    2008/12/11 18:18:09

    スーパーでクリスマスケーキの予約しやがれオーラたっぷりのクリスマスソングを聴きながら
    すき焼きの具を買い求める私がいた!

    とかなんとか。

    >かなうさん
    親心童心にかえるの巻!(どういうことだ)
    ゴッコ楽しいーきゃっきゃっ
    冬の雪山は見るものであって、登ったり遭難したりする場所じゃないぞー(そりゃそうだ)
    寒すぎるので、温泉付じゃないとあまり近寄りたくないでがす。
    続きをかなうさんのブログで見なくちゃ~乞うご期待!

    >けいじゅさん
    温泉旅館でも、だいたいお料理メインっぽくなりますもんなぁ。
    個人的には、立派な料理もいいけれど、選べる料理がいい!
    夜だからって、お腹一杯食べた上に飲むとは限らないじゃーん。
    売りになるメイン、海の近くなら魚とか?そういうのを中心に、量で選べて酒で選べるとか
    チョイスにしようよー。エコじゃないよ、今の大盛り料理はーorz
    残すの嫌いだから、必死に食べちゃう昭和っ子に優しくないぞ!(?

    でも、食べるのは大好き♪美味しいものを求めてお散歩したりが楽しいのだー

    博物館風!ガラスケースとか掛け軸の種類とか絵画が増えたら面白い!
    ショップ店長!次のテーマ決まったよ!(ここで言っても届かないけど)

    >猫コジさん
    そうよ!コジにゃんと温泉旅行、箱根あたり行こうぜ計画はお流れになったままなのよ!
    なんでだっけ…?(マジ忘れ)
    お…お金…世の中コレですよね…orz
    大人の現実的な事情はおいといて、旅に出よう!

  • 猫コジ

    猫コジ

    2008/12/11 10:28:39

    旅行行こう!うまいもの食べに行きたいよねぇ。
    付き合い結構長いけど、ぐもなんと旅行行ったことないねぇ?

    雪降る場所に行こう。温泉入ろう。
    っていうの、時間のない現代人には、仮想現実で行うのもいいかもねぇ。
    お金かからないし・・・(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

    いや、やっぱり、純粋に旅行行こう!!!

  • けいじゅ

    けいじゅ

    2008/12/11 02:41:21

    旅行・・・やっぱり食事だなぁ
    美味しいところ目指して行き先決めますwww

    ニコット旅行は、それぞれテーマ決めて部屋作りして
    つぶやきに次の案内書いて博物館風にとかww

  • かなう☆

    かなう☆

    2008/12/11 02:37:50

    冬の雪山はすかーん!寒さは大敵ー。

    じゃあ、私はどこに行け、と?みたいな話ーて、
    おおっと、これは自分のブログにお書きなさいってww

    タウンで旅行なんて考えも付かなかったな、さすがー母ぐも。
    母気分を味わったぐもさんはまた言うことが違うのぁ。
    旅行ゴッコ上等! アバター旅行でも内容によっては十分楽しめそう。
    ホテルに泊まれるってのも面白そう。
    修学旅行風というより、パジャマパーティーみたいな感じでー。
    夜更かしトークーって、やってることはいつもとかわらんなぁww。