りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

親不知を抜歯…

日記

奥歯が欠けたことに気付いて歯医者を予約。
痛くもないし、そんな大変なことにはならないだろうと思ったら…

親不知を抜歯しました←

以下、歯医者との会話。


「あー、親不知が4分の1くらい欠けてますね」

「私、親不知生えてたんだ!?」

「まだ虫歯にはなってないし、今のうちに抜いたほうがいいですよ」

「え…歯を抜くの?痛いって聞くけど抜くの…?」

「放っておくと磨きにくいからいつか虫歯になって、抜いた後が更に大変になります」

「うー…ん… じゃ、まぁ、抜いてもらいますk」

「こっちだって仕事なんだ!歯を抜くのだって頑張ってやってんだぞ!(カチキレ)」

「だから抜くっつってんだろうが!(低音)」

「はい、じゃ麻酔します」

あの歯医者の求人が絶えない理由が分かった気がしたわ。


でも処置自体は上手で、あっという間にすぽんと抜けました。
私の親不知は素直に生えてたらしくて傷も少ないと。

痛いけど鎮痛剤ですぐに治まるし、
夜少し腫れたけど、冷えピタ貼ったら治ったし。

あとはしばらく物を食べるのに不自由ってだけですw

あー、すぐに治るといいな!

  • りゆ

    りゆ

    2012/12/16 21:07:10

    笹良さん>
    この週末を普通に過ごしてましたが、腫れもせず痛みもそんなに続かず、
    順調に治ってってるようです(*´∀`)
    歯を抜いた穴が塞がるまでは片側で噛んでと言われてるのが地味に食べにくいだけみたいw

  • 笹良

    笹良

    2012/12/15 22:16:27

    抜歯お疲れ様です。
    私も以前、横向きに生えてしまった親知らずを抜きました。
    確かにしばらく不自由ですが、意外とすぐに治りますよ^^