変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

トレンドワード 『ステマ』

日記

「ステマ」とは、「ステルス・マーケティング」の略で、正体を隠して宣伝・広告することを指す

食べログで問題となったのは、高評価を欲しいお店が業者に金銭と引き換えに嘘のコメントを投稿してもらっていたことだ。情報過多の昨今、消費者は膨大な情 報から自分に合う商品・サービスを選ぶことが困難なため、食べログ、価格コム、@COSME・・・など、クチコミサービスをもとに情報の取捨選択を行う。 そのクチコミを意図的に利用する、「ステマ」と呼ばれる「やらせ」行為が増えるようになった


http://tsenda.jp/?p=736

  • モン君

    モン君

    2012/12/16 18:23:20

    みいにゃんりん

    オークション注意だにゃ

    ああ よかったにゃ

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2012/12/15 18:45:58

    ( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ
    口コミなどは、信じなくなってきたかも
    必ずいいのと悪いのをみるよ~
    モン君、ステマやっちゃダメよ

  • モン君

    モン君

    2012/12/15 16:25:22

    モン君 いいひと
     ↑
     ステマでない w

  • 夢芽

    夢芽

    2012/12/15 16:16:05

    あれ「ステマ」って言うんだ!
    勉強になります^^

    過去に、地方情報誌の情報があてにならなかった事があります。
    わざわざ、遠くまで食べに行った、きちゃないラーメン屋・・・まずかったww

    気になるお店は、だめもとで、自分の舌で判断するようにしてます^^;