けめこ

節約レシピ♪

日記

もうすぐクリスマス、お正月とイベントが続きますね♪

けめこさんのお家も何かと出費がかさむので

冷蔵庫の整理を兼ねて節約レシピのチャーハンに

しましたよ(*^-^)v

妖精さんがデザートの梨を届けてくれたので

嬉しい夕食になりましたね(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/16 23:48:17

    たんたんさん♪
    寮のご飯だときっと栄養バランスもいいので
    安心だし楽ですね(✿◕‿◡)♬ 
    野菜炒めは節約レシピにピッタリ!!
    早速キムチ味で作ってみますね(*^-^)v

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/16 23:45:15

    ちゃぴおさん♪
    我家は先週はオデンを3日続けて食べましたよ(@_@;)
    さすがにしばらくいいかな~~^^;
    チャーハンにスープをかけても美味しいですよ♪

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/16 23:42:46

    たまこさん♪
    シチューもいいですね^^
    たくさん作って、ご飯に乗せてチーズをかけて焼くと
    ドリア風になるし、オムライスにかけても美味しいですよね(✿◕‿◡)♬ 
    シチュー生活楽しみましょう(*^-^)v

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/16 23:39:21

    クマゴウさん♪
    卵はだいたい冷蔵庫にあるので「スパニッシュオムレツ」
    早速作ってみますね^^
    アドバイスありがとう<(_ _)>

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/16 23:37:25

    ヤツフサさん♪
    コメントみて、焼きビーフン食べてみたいな~と思っていたら
    娘が選挙の帰りにセブン0000の「野沢菜焼きビーフン」を買ってきました^^
    味見させてもらったら美味しかったですよ♪
    でもヤツフサさんの焼きビーフン食べてみたいな(✿◕‿◡)♬ 
    お母さんお気に入りのレシピ教えてね<(_ _)>

  • たんたん

    たんたん

    2012/12/16 19:30:06

    こんばんわ^^

    自分は会社の寮生活なんで自炊はしなくてOKなんです^^;

    食事表に食べる日を記入しておけば寮務員さんが作っておいてくれてます。

    ちなみに今日の晩御飯はギョーザと野菜炒め(キムチ味)でした^^;

  • ちゃぴお

    ちゃぴお

    2012/12/16 18:25:08

    うちはダイコンやら白菜やら大量に頂いて(二人なのに・・)
    冷蔵庫から溢れてます~><。。。
    とりあえずスープかな~^^
    あ、でもチャーハンしばらく食べてなかったのでいいかもっ!
    けめこさんのおかげでチャーハン&スープに決定です!

  • たまこ

    たまこ

    2012/12/16 17:12:15

    わたしは昨晩シチューを作りました~☆

    冷蔵庫に余ってたもろもろつっこんで、ことこと煮込んで~、しばらくシチューだけで生活する予定・・・。
    本日もシチュー♪

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/12/16 00:41:47

    冷蔵庫クリーンナップメニュー、

    (いろいろブチコ・・・)具だくさんスパニッシュオムレツ風
    玉子焼きというのも、簡単です(*・∀-)☆

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2012/12/15 23:17:44

    今日の晩御飯は焼きビーフンにしました (´ω`)

    数年前、ヤツフサの友達から焼きビーフンの美味しいレシピ
    を教えてもらって作ってみたところ、ご飯が食べれなくて困って
    いた母が「これなら食べられる」と大好評で、今ではヤツフサが
    焼きビーフン係りです。

    デザートいいなぁ~

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/15 21:59:29

    りんりんさん♪
    我家は週末は夫が夕食を作ってくれるんですよ(✿◕‿◡)♬ 
    今夜のチャーハンもオイスターソースを隠し味にしたそうで
    抜群の美味しさでした\(@0@)/
    フリ一家も泊っているので六人分を大きいフライパンで汗をかいて
    つくってくれました^^v
    ミネストローネ美味しそう♪
    しばらく食べていないな~~^^;
    来週の献立に入れますねメモメモ

  • りんりん

    りんりん

    2012/12/15 21:51:04

    今夜は・・買い出しで疲れたので、圧力鍋で・・あっという間のミネストローネ^^;
    まあまあの出来でした。

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/15 18:09:54

    夢芽さん♪
    お餅いいですね(✿◕‿◡)♬ 
    キムチ鍋にお餅を入れても美味しいですよね^^
    しばらく節約レシピが続きそうです(@_@;)
    いいアイデアがあったら教えてね<(_ _)>ペコ

  • 夢芽

    夢芽

    2012/12/15 18:04:07

    我が家のお昼は、先月、帰省したときに、持たされた冷凍の「お餅」。
    お正月は、新しいお餅が食べたいもん^^;
    まだ、3回分はある・・・orz

    夜は、冷蔵庫にあるものを投入した、キムチ鍋ですww

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/15 17:03:56

    じりじりさん♪
    いいな~~^^
    我家はお昼はおそば、夜はチャーハン・・・・・
    クリスマスまで節約レシピでがんばりま~す(@_@;)

  • じりじり

    じりじり

    2012/12/15 16:55:28

    今日の昼間はチャーハンでした^。^;