ぱぱ

HBでの焼き芋

レシピ

HB(ホームベーカリー)での焼き芋は手軽なので始めたけど、
・電子レンジよりはおいしい(と思う)
・冷えると乾燥芋に近くなりおいしくない
なんというか、乾燥芋は甘くておいしいけど、冷えるとぱさぱさして
甘くないんだよね。たぶん誰が食べてもまずいと言うと思う。
できあがり直後の熱いうちはそうは感じなかったけど。

HBに小石を入れれば遠赤外線がいっぱい発生して本当の意味で
の石焼き芋になるだろうと思ったけど、前の実験では芋に焦げ目が
つかなかったのでこのままではヒーターのパワー不足、それと安く
ても釜の内部にはテフロン加工してあるので小石を入れてかき回す
とこれが剥がれてしまいそうです。

結論として、
・HBはマニュアルに書いて有るとおり正しく使う
・手軽に焼き芋を作るには石油ストーブの上で、アルミホイルに
 包んで10分起きに向きを変え、最低1時間焼く。

以上


  • ๑・‿・๑変態*

    ๑・‿・๑変態*

    2012/12/24 20:14:47

    コメありがとう

    なんかいっぱい元気もらったよ(´・_・`)♥
    ありがとうね

  • 白神ふわり

    白神ふわり

    2012/12/20 03:50:02

    冬休みは友達の家いくのと祖母の家にいくぐらいかな...
    元旦にはおせちじゃなくて毎年お雑煮をたべてまーす^^
    雑煮love。ほんとおいしい。

  • やっこ

    やっこ

    2012/12/18 18:17:54

    結論でたのね~♪

    先日スーパーでかんたくん(サツマイモ)が販売されていたので
    早速3本入り3袋纏め買いww
    去年かんたくんがいちばん美味しかったので❤
    で、お父さんに焼き芋鍋で焼いてもらったら
    今年もめっちゃ美味しかったよ~♪
    くせになりますww

  • ๑・‿・๑変態*

    ๑・‿・๑変態*

    2012/12/18 18:07:40

    コメありがと!

    服「が」かわいいんだよww

  • ๑・‿・๑変態*

    ๑・‿・๑変態*

    2012/12/16 16:51:46


    ஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜ

             友達・お気に入り回覧中

          STP・お水(可能の人のみ)!!
        なんと、私友達整理して友達5人だけ;;
      マイペで企画してるから良かったら参加してね!
         
            じゃあ、ばい(´・_・`)


    ஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜ

  • ๑・‿・๑変態*

    ๑・‿・๑変態*

    2012/12/16 15:21:28

    へぇ~・・・

    ・・・・・・食べてみたい(´・_・`)