けめこ

試験で大変^^;

日記

先日電車に乗っていたら、隣合わせた女子学生が

「筋肉の専門書」を読んで、ノートとニラメッコしていました(@_@;)

大きなイラストなので、つい目に入りましたが

初めてみる「筋肉の名前」に目が点になりました^^;

これを全部覚えるのかな~~??・

遠い昔の一夜漬けの試験の日々を思い出しましたよ\(@0@)/アセアセ

妖精さんも本とニラメッコのようですね^^

センター試験も一月にあるし、クリスマスやお正月どころではないですよね(@_@;)

風邪に気をつけてがんばって下さいね(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/17 22:24:25

    たんたんさん♪
    社会人になってからの資格の勉強は、働きながらなので
    大変でしょうね(@_@;)
    私も水泳の指導員の時(体調を崩してリタイアしましたが・・)
    日赤の救助員の筆記試験を猛勉強しました^^;
    命にかかわるので、おろそかに出来ないので必死でしたよ!!

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/17 22:18:20

    Minoriさん♪
    ノートの書き込みもすごい量で、驚きましたよ\(@0@)/
    私は友人宅に泊って、一夜漬けが多かった気がします^^;
    頭を振ると覚えたことがこぼれそうでしたよ(笑)

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/17 22:14:30

    にこらびっとさん♪
    私も腹筋くらいしか知らなかったので
    本一冊分あるなんて\(@0@)/しましたよ^^;

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/17 22:12:34

    ユリエさん♪
    筋肉にあんなにたくさん名前があるなんて知りませんでしたよ(@_@;)
    私も昨年足の手術をして、リハビリの先生からお尻の筋肉を鍛えるように
    言われました!はじめて大事なことをしりましたよ^^;

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/17 22:05:39

    夢芽さん♪
    大学生は入ってしまったら、バイトに明け暮れている子が結構いますよね(@_@;)

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/17 22:01:45

    クマゴウさん♪
    受験生は今ががんばり時ですよね(@_@;)

    周りにいないと忘れがちですね^^;

  • たんたん

    たんたん

    2012/12/17 21:22:21

    きんにくですか・・・・・

    中山きんにくんってのがいましたよね^^;

    何やってんのかな、今は・・・・・



    それはさておき、自分は高校入試以降、試験らしい試験を経験してないんです^^;

    資格取得のための試験ばっかりですね。

    全部が全部合格したわけではありませんが、

    確かに前日に必死こいて一夜漬けとか復讐・・・じゃなかった、

    復習した記憶はあります。

  • міnorі

    міnorі

    2012/12/17 18:48:44

    全部暗記してたのでしょうか???大変ですね。
    意外に幼稚園児のほうがそういう暗記物は得意そうですけどね。。。

    乗り物の中で勉強するとはかどるんですよね。
    私も、家よりも、試験当日の電車の中のほうが、よほどいろいろ覚えられたような記憶があります。
    でも、試験後は見事に忘れましたが。

  • にこらびっと

    にこらびっと

    2012/12/17 17:18:58

    筋肉の名前・・・?
    アキレス腱、腹筋、・・・?
    それくらいしか知らないかも(-_-;)



  • ユリエ

    ユリエ

    2012/12/17 12:07:24

    筋肉の名前、骨の名前を覚えるのは、医学部の学生さんでしょうか。
    すごいですね。
    覚えようと必死になったら覚えられるものですね。
    そのあと覚えていればいいけれど忘れてしまったり・・・

  • 夢芽

    夢芽

    2012/12/17 08:45:26

    うんうん! 1年前を思い出します!
    あ! 2年前もか・・・www

    特に浪人中の予備校は、31日と1日が休みなだけでした^^;
    息子と「予備校講師って大変だよね~」と話してましたww

    入ってしまえば、大学生は、お休みが多いですね~

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/12/17 00:42:38

    我々(私だけ?)はクリスマス、正月と何かしら浮かれていますが・・・

    受験生さんにとってはここ一番は勝負!かもしれませんね?(^_^;)

    がんばれ!受験生!!ε=ε=(* ̄ー)ノノ[目標]