天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ナンバー2の憂鬱

日記

どうも、某理由により職場でのあだ名が
まゆゆだったりするくりすですこんばんは(*'-')ノ

あ、別にいい歳ぶっこいてツインテールとかはしてませんのであしからず^^;

今まで居た先輩方もどんどん卒業していき、
気付けばくりすが2番目の古株になっていましたΣ(゜Д゜;)

そしてトップに近づけば近づくほどのしかかってくる重責と
後輩育ての大変さを身に染みている今日この頃です。
Aさん…この重責を1年もたった1人で…(;´Д`)マジスゲエ

最近入ってきた新人さんは2人居るんですけど
1人はくりすよりも年上で割とデキるっぽい人な反面、
変に自信過剰でまだ教えてない事まで勝手にやってくれる人。
もう1人は24歳の若い?子なんですけど、
今までアルバイトばかりでフルタイム経験ない上に事務職初とか…。

そんな新人さんの事も指導しつつ、
仕事に対して適当な王女様がやらかした不始末を
できるだけ大事にならないウチに尻拭いしつつ隠ぺい工作したりと
やる事は尽きません(´・ω・`)

それでいて今トップ(古株)の子が意外と頑固で自分のやり方と違うと
え?そこそんなにこだわる?みたいな部分にでも
「このやり方違いますよ」
って言ってくるから上にも下にも挟まれてアップアップヽ(;´Д`)ノ

つーかそんな部分にまで突っ込み入れるんならポスター貼る時
最近の物すっとbして3ヶ月先の物とかを貼るのやめてくんねぇかな…(;´Д`)
とか言ってもいいですk…

あ、いえいえ何でもないです(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2012/12/22 21:37:28

    >しゅぽぽ様

    そう、食うか食われるか!!やるかやられるか!!
    渡る世間は鬼ばかり!!(`・ω・´)

    …というわけで、やられる前にやる事にします(ぇ

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2012/12/18 00:34:31

    ビジネスはいつも 戦場だね (^_^)/~~~~~~