けんた

昨日の海水浴

日記

昨日海行ってきました(^◇^)

館山の沖の島って所いってきて島になってるんだけど砂浜のビーチ沿いになっていてそっから島に行く感じ♪

昨日は朝から風が強くて「こんなんで海に入れるの?}って感じの状況だった
朝、海の家で朝食!それからみんなで買ったシューノケルでシュノーケリングするみたいだ!7人でいったんだけど二人は浮き輪で前半で5人が海に入って、あとの2人は寝ていて前半の一人だけ浮き輪だった!!


風が強くてボケーとしてたら流されそうだ!?近場の方で岩に捕まりながら
海を探索して僕含めて4人はかたまって行動していたら・・・・


あれ一人いない?


沖みてみると浮き輪でボーと浮かんでいたのか潮の流れと風のせいもあったのか沖の方まで流されてる\(゜ロ\)(/ロ゜)/



そいつはあとから聞いたんだけどカナづちらしくまったく泳げないらしい。
そいつに大声で「何してんだー!?戻ってこいよー??」といっても無表情
でなんの反応もないし固まっていた!!
                                                                                              4人の一人は流されてるの見て笑ってるし!汗

俺含めて二人はすぐ助けに行って、そのあと二人も大変な状況に気ずいたのか救出に行った!!


二人は浮き輪を引っ張りながら潮の流れに向かって少しずつ岸に向かった。なんとか岸に到着!!ついて足を地面に踏みしめたあとひざがガクガク\(゜

後ろみてみるとまだ二人は沖で異変に気ずいたらしく誰かが救助の船を呼んだらしく「大丈夫か?」といわれて大丈夫ですと答えたらいしい☆

救助されるのがよっぽど恥ずかったのか!?

二人も自力で岸に到着!!あー災難なめになったなと笑い話にさせて
俺らのいた場所に戻り流されて疲れてたせいか5人は寝てしまって、さっき寝ていた二人が起きてシューノケリングをしにいった!!

二人は流れが強い事知らなかったのか二人も流されて俺含め5人起きたあと海を見てると2人が沖で助け求めまたまた救助の船がきて・・・・・


今度は救助されていた!!


みんなも風が強い時潮の流れが強い時海に入るのはやめよう^^


そんな一日の事でした!!

   

  • 渡辺あおい

    渡辺あおい

    2009/07/20 19:53:51

    はじめまして♪
    何事もなくてよかったですね><
    私はあまり海行ったことないんですが、そういうときは海入るのやめときます><