黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。77

マンガ

「鬼灯の冷徹」 現在7巻まで
著者・江口夏実 出版・講談社(モーニングKC)

地獄の鬼獄卒の日常が描かれたギャグストーリー漫画。
主に 地獄より怖い鬼灯さまのお話です。ワーカーホリックも程々に。
鬼灯さまは見慣れたらカッコ良く見えるよ。私だけかしら?w

学ぶ気なく読んでも東洋と西洋の地獄について学べます。そして日本の手抜きも垣間見えます(笑)そこが好き。

シロ(犬)は女性に、小判(猫)は男性に人気があるそうです。私は芥子(兎)派です! ホッぺが赤い様子がかわいい・・・抱っこしたい・・・。

  • 黒猫

    黒猫

    2013/04/30 22:22:10

    さえらさん
    ですよね!!w 
    鬼灯さまはお茶目さでも一番かと(^^*) ・・・白澤さまをいじってる時とか(笑)

  • さえら

    さえら

    2013/01/09 00:44:05

    鬼灯さまは、見慣れるほどにカッコ良く見えてきて不思議ですよねw
    私は閻魔様のお茶目さが何気に気に入っております。
    あー、でも、やっぱり鬼灯さまが一番でしょうかねw

  • 黒猫

    黒猫

    2012/12/20 13:10:04

    cocoさん
    最初はえ~格好良いかな???と思ってました。すみません、カッコいいです!!!w

  • coco

    coco

    2012/12/19 17:58:15

    鬼灯様、かっこよく見えます!!!

  • 黒猫

    黒猫

    2012/12/18 19:46:09

    紗弥さん
    面白いですね^^* 大好きです。シロさんもほのぼのとして素敵ですね。
    コメントありがとうございます♪

  • 紗弥

    紗弥

    2012/12/18 19:40:16

    鬼灯の冷徹面白いですよねノ゛  私は現在3巻まで読みました^^ 

    あ~「おのれ狸」の芥子さん派ですか!!  私はシロさん派ですね☀

    広場から失礼しました!