ぐも

ぐも

ぐもんち

ふぇぇぁΣ(@□@)

日記

いつもの出来事に過ぎないので
別に今更驚くなよって話なのですがー

お友達が、ブログ広場からのお題でブログを書いているのを見て
へぇ、お題はなんじゃらほい?と思ってブログ広場へ

はじめましてブログや20代ブログの更新が増えているので
なんとなく数件見に行く

よく見ると20代ブログは、カテゴリがきせかえアイテムや
フリマにはなってないけれどほとんどアイテム交換会

何となくで見た代理購入を提案している人のブログで見た金額に驚く。


という
ありがちなアレですよw


分かってますよ?もう。よう覚えましたともさ。
代理購入はRMTじゃないし
お金払えばアイテム手に入るなら欲しいって人が提案してるんだもんね
現金いくらくれって書いてるわけでもないしね
問題ないんでしょ?ないのか?ないってことなのか?そうか。

でもなぁ…
そりゃ、過去アイテム出して、気分良い交換出来ると
ああよかったーって思いますけどね
過去品だから二度と手に入らない!みたいな話も
なんていうか
私も言葉にすれば出来ますよ?それでねこきぐるみ手放さないでいるわけですしね

それは、ニコタ内での自分の立ち位置とか、お友達との思い出のいろいろが
入り交じった形でなので
本当にどうでもよくなる事もありますよw
それ手放したら、現金手に入るって言われたら
多分手放すwww(コラ)

ましてやねー
え。それくらいだったら重複して持ってるよ?みたいなのが
数千円とか言われるなら
とりあえずサイトの外で、まずアタイの手数料くれる?って話でwww
いや、しません、はい。だってそれだと
もしユーザー同士にとして、私と交換した方がお安く交換できて
結果オーライだとしても、ルール違反なんですものね?

なんだか…いいんだか悪いんだか。よう分かりません。

代理購入ってものだと、現行品しかないわけだし
欲しいものが特になくても、高いもの買って貰って
また交換に出したりとかなんですかねーぇ?
うーん
交換は楽しいし、欲しいものと欲しいもので了解出来ているんだし
大人同士の事ならいいかなって気持ちもあるんだけどね
未成年者の小遣いについて、親の知らぬところで使ってさ
こんなのに手を出すなー!という親御さんの気持ちとかがあったら
責任取れませんからね。

大人だから、どんなギャンブルやゲームにお金を投じても自由なので
悪いこととは一切思ってないんです。

でもなんか
交換というのであれば、じゃあこれなどどうでしょう?という事も
今は出来ないし
プレゼント欲しいと思ってないしw

取り締まれなくならない為に、代理購入を許可したのだとしても
結局金額も取り締まれないし
というか、サイトはそれで儲かるかもしれないわけでして
うーん。
別に、運営にとっちゃ、それだけが理由じゃないだろうし
本当に善意でのプレゼントや交換ありきだったら
それで良かったはずなんだけどね…
なんだろう、あのくれくれ事変は…今になっちゃ、懐かしい出来事のようにも思う…。


今は今で
これでいいって事にしてしまうのも手なんだろうね。
交換の楽しみ方は人それぞれだから
そうじゃないなって思った人は
ただ黙ーって、自分が納得出来る交換だけをすればいい。
もっと言えば、余らせたまま、誰とも交換なんかしないって思うのも手段だしね。


最近
自分で回すの忘れていたガチャ背景などを貰っています。
1:1交換を希望して、青ガチャ品同士で。
それでも、ものの数分で成立しているものばかり。
ご協力感謝するばかりでございます。

なんか
質素な暮らしになると
漬け物でご飯たべて、みそ汁とかつくと立派な食事した気分になれるような
そういうのってない?え?年寄りの証拠?うん、そう思ったw

でも
やっぱり、静けさっていいね、静けさがあるから華やかさの良さが分かる
華やかな日々に、派手なものがついてきても、何も目新しくならないしね。
地味にもいい側面があるというもんだ。


他の人の交換方法にはこんなものがあるんだなーって
もう何度も思ったものの
やっぱり、自分じゃそういう交換方法を選択しないのには
自分らしさとか、自分ならではの理由とかがあって
だから
平穏無事で今いるんだなって思うわけでございますよ。

このまま今年も終わるんだろうな

また来年も、こんな自分のままなんだろうな

少しずつは変化も味わいつつ
だからって刺激刺激言って、刺激でも何でもない事に興奮しようとしたりせず
あるがまま楽しい人生でありたいものです。


え?更に年寄り臭くなった?

ええ、だって時は過ぎるだけで、戻らないものねー
あらがいませんw

  • ぐも

    ぐも

    2012/12/21 11:57:14

    >きらりんさん

    おおー!おひさおひさ
    というか
    バレたw足跡だけでコソコソしてる率アップ中~w

    年末の忙しさもあるから、なかなか遭遇できないけど
    よいお年を&あとちょっとの今年と来年とかその先とかいろいろよろしくどすぇ♪

  • きらりん

    きらりん

    2012/12/18 23:41:33

    来たのヨーヨー( ・_・)/-------◎

    足跡だけなんてつれないじゃない(゚.゚)
    パソ買いなおさないとろくに活動できなくてごめんね~(>_<)