お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

パンダプラティが釣れたときの記録

ニコット釣り

世の中は三連休というものらしくて、
ひとなみに遊びに行きたいとも思うのですが、
余裕とおゼゼがありません。
よって、お家で仕事の合間に、ニコ堀と海水浴。

しかし、かのようなワタシの境遇を、
あわれと思召したか、本日のこれは、
二回目の記録でありますが、大きさはともあれ、
(最初も悪くありませんが、レアの点ではこちらですかね)
なかなかの豊漁でございました。

釣っていなかった、パンダプラティにも最後にお目見え。
ビーチでの海ひろいは、あいかわらず、
綺麗な貝殻をひとつも見つけられないでいるのですが、
二通目のラブレターも出て、サーフィンを楽しみ、
かくしてワタシの、巷でいうところの三連休は
暮れてゆくのでありました・・・・。

  • 夏子

    夏子

    2009/07/21 19:07:45

    ☆じじ太郎さま
    エールありがとうございます(^-^)
    ただ、じじさまお急ぎにて、読み間違えられたかと
    思うのですが、ワタシメが晴れてフレンチのお食事に
    行けますのは、週末ではなく、月末ですー(^^♪

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/07/21 07:21:45

    3連休 終わりましたね
    また仕事開始 週末のフレンチの為頑張って

  • 夏子

    夏子

    2009/07/21 05:53:03

    ☆みっちゃん
    祝日の出勤、どうもお疲れさまでした(^-^)
    割り増しや、代休といったことはあるのかなー。
    新しい職場だと、いろんなことが様子見のところがあるから、
    主張したいことが言えなかったり、気苦労もたえないかと思いますー。
    アカテガニ、そろそろ釣れてくれるといいのにね~(^_^;)

    ☆toruzoさま
    お、巷とは逆のお休み、ということですな。
    そのほうが、あちこち空いていて、楽しめまするぞよ(*^^)v
    ワタシは、このところ休み関係なしですねー(T_T)

  • 夏子

    夏子

    2009/07/21 05:42:31

    ☆ぽんたさま
    おーい、なんと無慈悲なコメぢゃあ~。
    ウチかて、もう少し楽しい三連休ネタ書きたかったのぢゃが、
    果たせんのぢゃー(T_T)

    ☆フーイさま
    どうもありがとうございます(^-^)
    小さいながらも、ソウギョもイトウも真珠貝も釣れて、
    満足の釣りだったのです(*^^)v
    本日も、潮干狩りに苦戦しながら海水浴をし、
    堀にては新しい魚の発表を楽しみにしたいと思います。

  • toruzo

    toruzo

    2009/07/20 20:41:36

    巷で言う三連休が終わって、私にもやっと、お休みがやってきました\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/07/20 20:31:53

    充実した?三連休でしたねw
    私は、今日もアカテガ二、ダメでした。
    おまけに仕事だったし・・・
    会社の駐車場なんて、家の課だけなのでガラガラでした。

  • フーイ

    フーイ

    2009/07/20 15:52:55

    アカテガニ&パンダプラティ&ラブレターおめでとうございます^^
    レアがこれだけ釣れると満足の釣果ですよね☆
    潮干狩りでのきれいな貝殻は、なかなか見つかりませんね^^;
    早く揃えたいものです。
    明日にはまた新しい魚が追加されるのでそれも楽しみですね^^

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/07/20 15:13:48

    ちゃん ちゃん! _(\○_ お疲れ様でした