ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

100分の1

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/12/11 ~ 2012/12/17
順位 大きさ
16位 ネコかぼちゃ 29.63cm

0.1cm未満に9人が並ぶ激戦w
お立ち台まであと0.14cm。
短くも遠い差、自分では埋められない差。。

ネコかぼちゃでランクインしたのは
単純に嬉しいけれど^^


みかん離れ、この25年で家庭での消費量が
3分の1まで落ち込んでいるそう。

理由のひとつに『皮を剥くのが面倒』 て
渋皮を綺麗に取るのが楽しいんじゃないか!
確かにワタシも自分では買わないけれど、
身近にあれば食べるし。


同僚がキレる。
毎度の業務上の遣り取りだったようなのに、、、
普段が温厚なだけにコワいものがあった。
何かストレスでも溜まってたんだろか?
大声上げて物に当たるヒトは苦手だ~><

  • corra

    corra

    2012/12/21 05:54:43

    >ながつきさま ありがとうございます♪
              
              けしからんですよね~っ
              本来手間は、掛けるのを楽しむものだと思うのです。

    >カトリーヌさま 便利なのは確かに有難いけれど、、
               そのうちミカンやバナナの食べ方を知らない子供が
               出てきたりして^^?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2012/12/19 23:58:27

    みかん、良く食べてます~。
    皮をむくのが、そんなにイヤなんでしょうかね~~?
    バナナでも、オレンジでも、皮を剥いて食べるのが、
    億劫なんでしょうか。。

    そんな人は、宇宙食のようなパック品を、
    毎日食べてればいいのよ~。
    あっ、だからレトルト食品が普及するのか・・(納得)

  • ながつき

    ながつき

    2012/12/19 21:41:02

    ネコかぼちゃ、16位、おめでとうございます^^
    みかんの皮をむくのが面倒とはっ。
    私は、コタツの上にみかんを置くと、無意識に次々食べてしまいます~><