yumeno

釣り3種ランクイン☆2012年のレア魚一覧

ニコット釣り

先週はオイカワが26位で、他2種ランクインしていました☆

オイカワ      26位   19.73cm
ブルーギル    38位   24.54cm
アブラハヤ     67位   11.73cm

合計500コインゲットです♫
「トナカイの靴下」は最終的に11匹釣れました☆
「サンタの靴下」は現在12匹釣れています。

「トナカイの靴下」は1週目に11匹釣れていたのですが、2週目は全く釣れませんでした^^;
でもなんとか2個ずつゲットできて良かったです^^

18日からは魔法の水槽イベントじゃない普通のレア魚、「雪だるまの飾り」が登場しました☆

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=46502599
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>
雪だるまの飾り

<釣れる期間>
2012年12月18日(火)12:00 ~ 2013年1月1日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年登場のレア魚は来週で終わりです☆
ということで、2012年のレア魚をまとめてみました^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2011/12/27~2012/01/10 迷い込んだタツノオトシゴ
2012/01/03~2012/01/17 ミニ宝船 → 福を招く七福神の絵画
2012/01/10~2012/01/24 恵比寿様とはぐれたタイ
2012/01/17~2012/01/31 木彫りの龍
2012/01/24~2012/02/07 ゴシック金魚(黒)
2012/01/31~2012/02/14 パパオニのストラップ
2012/02/07~2012/02/21 アリスが落としたチョコクリーム → アリスのチョコケーキ
2012/02/14~2012/02/28 ツルツルのストラップ
2012/02/21~2012/03/06 アイスシャチホコ
2012/02/28~2012/03/13 おもちゃの潜水艦
2012/03/06~2012/03/20 桜の枝 → 桜のちゃぶ台
2012/03/13~2012/03/27 さかな型のぺロキャン
2012/03/20~2012/04/03 思い出の卒業証書
2012/03/27~2012/04/10 桜色のアユ
2012/04/03~2012/04/17 ハナミガメ
2012/04/10~2012/04/24 
魔法のカード → マジカル学園の魔法陣
2012/04/17~2012/05/01 金太郎コイ
2012/04/24~2012/05/08 カニット(ピンク)
                  カニット(ホワイト)
                  カニット(ブラック)
                  キングカニット
2012/05/01~2012/05/08 クイーンカニット
2012/05/08~2012/05/22 昔落とした筆箱
2012/05/15~2012/05/29 柏餅メダカ
2012/05/22~2012/06/05 音符じゃくし
2012/05/29~2012/06/12 モグラが落とした安全帽
2012/06/05~2012/06/19 羽根つき金魚
2012/06/12~2012/06/26 魔界の招待状 → 魔界のウエルカムボード
2012/06/19~2012/07/03 宝石入りの真珠貝
2012/06/26~2012/07/10 ケロケロカエル
2012/07/03~2012/07/17 七夕飾り
2012/07/10~2012/07/24 イルカフロート
2012/07/17~2012/07/31 パズル王のストラップ
2012/07/17~2012/07/31 ヒトデ
                  クラゲ
                  イソギンチャク
                  フグ
                  サンゴ

2012/07/24~2012/08/07 浴衣金魚
2012/07/31~2012/08/14 花火コイ
2012/08/07~2012/08/21 サンバグッピー
2012/08/14~2012/08/28 祭りの団扇 → やぐらのジオラマ
2012/08/21~2012/09/04 祭りの提灯 → 提灯ハウスのジオラマ

2012/08/28~2012/09/11 ラジオ体操カード
2012/09/04~2012/09/18 ウサマリモ
2012/09/11~2012/09/25 十五夜のススキ → 十五夜の屏風 or かぐや姫の十二単
2012/09/18~2012/10/02 4周年記念四川省の牌
2012/09/25~2012/10/09 紅葉狩りヤドカリ
2012/10/02~2012/10/16 クリオネの魔法使い
2012/10/09~2012/10/23 ゴースト風船
2012/10/16~2012/10/30 ネコ型キャンディ(オレンジ味) → ネコ缶(トラ)
2012/10/23~2012/11/06 ネコ型キャンディ(グレープ味) → ネコ缶(クロ)

2012/10/30~2012/11/13 紅葉色のタツノオトシゴ
2012/11/06~2012/11/20 シャチホコに憧れたサンマ
2012/11/13~2012/11/27 ウニになりたかった栗
2012/11/20~2012/12/04 丸太きのこ
2012/11/27~2012/12/11 フルーツバスケット
2012/12/04~2012/12/18 トナカイの靴下 → サンタ商会のディナーセット(5種類)
2012/12/11~2012/12/25 サンタの靴下  → サンタ商会のティーセット(5種類)
2012/12/18~2012/01/01 雪だるまの飾り

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

赤字は特別水槽や特別なイベントのレア魚です☆

私が初めて釣ったのは「ゴシック金魚」ですが、釣ったレア魚で一番古いものは「木彫りの龍」になります。

いろんなレア魚が登場しましたね~^^
勝手に私が好きなレア魚を挙げてみます✿

1、アイスシャチホコ
2、アリスが落としたチョコケーキ
3、桜の枝

アイスシャチホコ~TT
これまた来年リリースされないかな~~。
アイスシャチホコの48匹部屋作ってみたいです!
(レア魚の48匹部屋はちょっと無理がありますが^^;)

ちなみに、普通のシャチホコは現時点で45匹釣れています☆
何匹か間違えて売ってしまいましたが、普通のシャチホコの48匹部屋はいつかできるでしょう^^v

アリスが落としたチョコケーキと桜の枝はもっと釣ってたらいろいろ遊べましたね~。
チョコケーキでお菓子のお城を作ってみたかったです…。

来週からはもう干支にちなんだレアだと思います☆
でも来年は巳なのであまりかわいいレアは期待できないかも^^;

あ、あと今回ドリ券が2枚当たっていました!
どちらも1000コインでしたが複数当選は初めてで嬉しいです✿
それから昨日はハンドベルが出て青ガチャの第45弾も無事コンプできました^^


明日からは仮装タウンとお庭に雪が降るイベントが始まりますね☆
【予定】20日~/タウンとお庭に雪が降るイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=46526783

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/21 10:13:46

    >虹湖 ✿‿✿さん
    ありがとうございます☆
    レア魚は改めて見てみると本当にいろいろありましたね^^
    えっと、アイスシャチホコは10匹しか釣れなかったのです^^;
    しかも全部は持ち帰らなかったのを後悔していますorz
    あの頃はまだCコインが全然貯まっていなくて、水槽代も厳しかったのですよ…。
    45匹釣れているのは普通のシャチホコです✿

    ウェルカムボードも良かったですね☆
    あれは色遣いが素敵でした☆
    レア魚も何年も続くとネタが尽きてくると思いますが、来年も運営さんに期待したいですw

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/21 10:13:16

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    やはりレアが靴下の間はランクインは厳しいみたいです^^;
    次のレア魚はおそらく干支にちなんで蛇関係ですから、人気は出ないでしょうw
    なのでランクインのチャンスかな、と思うのですが、
    年末年始にお休みの方が釣りをする可能性もありますしどうなるか分からないですね^^;
    (かわいい蛇でまさかの大人気という可能性もありますがw)

    今年のレア魚の中ではアイスシャチホコとチョコケーキが飛び抜けてお気に入りです☆
    前にシャチホコで天の川を作ったことがありますが、
    あれは背景にかなりアイテムを使いましたので48匹はいませんでした。
    確か半分くらいだったと思います。

    ドリ券は先週は回した回数がいつもよりずっと多かったのですw
    3種類フルで回した日もありましたから(1日600コイン^^;)、そのおかげだと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/21 10:12:27

    >カズさん
    ありがとうございます☆
    私はドリ券運はサッパリだと思っていましたので自分でも驚いています@@
    でも先週は青ガチャを回した回数がいつもよりずっと多かったのですよw
    なので、単純にそのおかげだと思います。

    シャチホコの48匹部屋はいつか作ってみたいと思っていたのです。
    1年くらいでできる予定だったのですが、間違えて売ってしまったりしましたので、
    このまま順調にいってはやくて来年の春くらいでしょうか。
    私も今から楽しみです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/21 10:11:42

    >パンドラさん
    ありがとうございます☆
    レア魚は釣れる時と釣れない時の差がかなり激しいですからね…^^;

    レア魚を釣るには、やはり毎週土曜日12:00~火曜日11:59までの確率3倍の時が一番チャンスです☆
    あと、えさは一番高いもの、竿は一番高いものか二番目に高いものを選んで釣れば大丈夫だと思います。

    私は以前釣りについてのまとめを書いたことがあります☆
    まだ10分竿が導入される前に書いた記事ですが、もしよろしければご覧になってください^^

    魔界のウェルカムボード☆釣りについてのまとめ(2012.06.16)
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=41183269

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/21 10:11:07

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    W当選なんて自分には縁がないものだと思っていましたw
    先週は3種類の青ガチャを順番にかなり回したのでそのおかげだと思います。

    レア魚は忘れていたものもありますが、名前を見ると思いだします。
    関連イベントも同時に思い出されて懐かしいですね^^
    AZさんとのお付き合いが始まったのも「デビオの魔力キャッチ」がきっかけだったような。。
    目を回すデビオに萌えまくっていたあのゲーム、いろんな意味で思い出深いですw

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/21 10:10:28

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >2月、10月、12月のクオリティが、他よりも明らかに高い気がします。

    うーむ。。
    言われてみて気付きましたが、そうかもしれないですね^^
    2月(ゴシック)と10月(ハロウィン)はお部屋アイテムも気合が入っていたような気がしますw
    有料のきせかえアイテムも2月と10月のものは人気もありますし売り上げも良いのでしょう^^
    運営さんも気合が入る時期なのでしょうね。

    >特別水槽や特別なイベントのレア魚の直後のレア魚は、手抜きの傾向がありませんか?w
    >(例外は、「宝石入りの真珠貝」「雪だるまの飾り」)
    >金太郎コイ、筆箱、浴衣金魚、ラジオ体操カード、麻雀牌…。
    >もう、「手抜きオールスターズ」ではないですかw

    あはははは^^
    確かにそうかもしれませんw
    ラジオ体操カードや麻雀牌は一目見ただけで手抜きが分かりましたからね。

    シャチホコは釣りを始めて間もなくの頃からいつか48匹部屋を作りたいなぁ、と思っていました☆
    いつかリクエストにお応えできると思います^^
    ただ、間違えてかなり売っちゃったんですよね…。
    今確認してみると持ち帰っているのが38匹でした。
    1年くらいで48匹部屋ができると思っていたのですが、もう少し時間がかかりそうです。
    気長にお待ちくださいませ^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/21 10:09:47

    >まるじゃんさん
    ありがとうございます☆
    まるじゃんさんが初めて釣り上げたのは「魔法のカード」でしたか^^
    やはり魔法の水槽や特別水槽のレアは印象に残りますね~。
    私も忘れてるのかなりありました^^;
    こうやって見ると思い出すのですけどね。。

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2012/12/20 09:52:25

    ドリ券当選第45弾コンプおめでとうございますヽ(^。^)ノ☆★

    レア魚年間通して揚げてみると本当に多種多様ですね(^_^;)
    アイスしゃちほこあと3匹、惜しかったですね!!
    私はそんなに釣れていませんがウェルカムボードとか良かったな♡
    来年のレア魚にこうご期待^m^

  • おの

    おの

    2012/12/19 22:22:37

    イベントで厳しい中の3種ランクインおめでとうございます^^
    私はブルーギルだけ。しかもyumenoさんに今回も負けていますw

    次で今年最後のレアなのですね。
    レアのまとめ、ありがとうございます。
    色々ありましたね。
    お気に入り1位がアイスシャチホコとはyumenoさんらしいですw
    前にシャチホコの部屋がありましたが48匹はまだだったのですね^^;
    がんばってください!
    来年の蛇のレアはニコタらしく可愛くしてくれることを信じます^^

    ドリ券2枚に45弾コンプもおめでとうございます。

  • カズ

    カズ

    2012/12/19 20:14:44

    オイカワ、ブルーギル、アブラハヤランクインおめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    それにドリ券2枚というのがすごいですね、ボクはつい先日経験したばかりです。
    3000C券は、まだですし^^
    いつもyumenoさんのレア魚の釣果はすごいので、驚異です。シャチホコで部屋全部を埋めるですか
    なるほど~すごいですね、シャチホコは、お魚の中では一番きれいですからね。
    庭に雪がふるイベントはボクも初めてなので楽しみです♪

  • パンドラ

    パンドラ

    2012/12/19 20:04:11

    3種類もランクインされたとは・・・おめでとうございます☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
    最近は釣りしてなくて。。。
    まぁ、私の場合やったとしても、なかなかレアは釣れないんですけどね(´-ω-`) シュン
    釣れる人は毎回のように釣れるらしいですけど。。
    何かコツみたいなのがあるんですかねぇ?

  • AZ

    AZ

    2012/12/19 18:31:44

    多数入賞&ドリ券W当選おめでとうございます!
    W当選って嬉しいですよね~♪

    レア魚のリスト、すごいです!
    名前を見ると、関連イベントの事も思い出して
    懐かしくなりました♪
    魔界のウェルカムボードとか、そう言えばゲームがあったな~みたいな^^

  • 六文銭

    六文銭

    2012/12/19 15:20:43

    おお、ランクインおめです☆
    しかし、さすがのyumenoさんも苦戦気味のようですね^^;

    レア魚のまとめ、わかりやすいですね☆
    2月、10月、12月のクオリティが、他よりも明らかに高い気がします。
    逆に5月はちょっと…地球防衛軍に注力したので、レア魚は手抜きをしたのでしょうかw←

    というか、ふと思ったのですが、
    特別水槽や特別なイベントのレア魚の直後のレア魚は、手抜きの傾向がありませんか?w
    (例外は、「宝石入りの真珠貝」「雪だるまの飾り」)
    金太郎コイ、筆箱、浴衣金魚、ラジオ体操カード、麻雀牌…。
    もう、「手抜きオールスターズ」ではないですかw


    >ちなみに、普通のシャチホコは現時点で45匹釣れています☆
    >何匹か間違えて売ってしまいましたが、普通のシャチホコの48匹部屋はいつかできるでしょう^^v

    な、なんですとー!
    そんなにシャチホコ釣ってるんですか!!w
    僕は、1匹釣るのに物凄く苦労したのに…;;

    あ、ではリクエストしておきます。
    「シャチホコ48匹部屋が見たいです!yumenoさんならできます、お願いします!w」

  • まるじゃん

    まるじゃん

    2012/12/19 15:18:47

    3つも入賞おめでとう!ドリーム券も2つもおめでとう!!
    私が初めて釣ったのは、魔法のカード。
    お部屋アイテムに変わった魔界の招待状や十五夜のススキが印象にのこってます。
    忘れちゃってるのも、結構ありました。