YU

虹~♪♪♪

日記

 昨日の夕方、フットサルで思いっきり弾けた後、へたりこんで横になっていたところ、^^;
家内が「虹が見えるよぉ~」と言って外へ出るように促した。
 起き上がるのも手をついてやっとの状態www。

 それでも、家の外へ出て見上げると、久々に見た虹は半円状に見事にくっきりと
きれいな7色の架け橋を描いていた♪
 多分、今までリアルで見た虹の中で一番大きく、しかもはっきりと見える虹で、
何気に感動して見ていた♪ しかもよく見ると、半円状の虹のすぐ近くにうっすらと
もう1本の虹が見えた♪
 二重の虹♪ これは間違いなく、お初♪♪

 何かいいことがありそうな予感♪♪♪

 虹を見ると、いいことが起きるって聞いたことあるけど、どうなんだろ~ね♪

 あと、虹は神々の居ます国と人間の住む国を結ぶ「ビフロストの橋」と呼ばれ、
ビフロストの橋を登ることで、神々の国へ行って願いをかなえることができるって、北欧神話だったか、ギリシャ神話に載っていたような・・・^^;
 実際に登ることはかなわないけど、願い事がかなう道が見えるというのは、
何となく力が湧いてくる気がしました♪

 ちなみに、その日は特に何も起きませんでしたwww

  • YU

    YU

    2009/07/22 11:55:47

    >くぅ~さん♪♪

     自分も危うく見逃すところでしたよ^^;
     なんてったって、へたばっていたんですからwww

     虹を見たその後は特に何も起きませんでしたけどw、思えばその日はフットサルもできたし♪
    ブログも書いたし♪、いい日だったとも言えますね♪

     あれ? くぅ~さん、高所恐怖症ですか?^^; じゃぁ、登れたら高所恐怖症を直してもらう
    というのはどうでしょう?www
     もしくは登ることを前提に先に直してもらうとかwww

     ちなみに、くぅ~さんの願いはなんでしょうね?w

  • くぅ~

    くぅ~

    2009/07/22 10:53:24

    いいなぁ~虹・・・しばらく見てないなぁ^^癒されるだろうなぁ♪
    ほんとなんかいいことありそうな予感しちゃうけど・・・残念www
    ビフロストの橋っていうんだぁ^^実際に登れたらステキだわ~☆あっ!高所恐怖症だったwwでも、願いかなうならばww

  • YU

    YU

    2009/07/22 09:53:13

    >柑橘さん♪♪

     何の本で読んだかは定かではないんですが、確かギリシャ神話の話だったと思います♪
     思いっきり受け売りですが・・・^^;

     オレンジの部分www じゃぁ、そうします♪

  • 柑橘

    柑橘

    2009/07/22 07:21:43

    ビフロストの橋っていうんですか〜!
    神話だけあってロマンを感じますねー!

    登る時はぜひ、オレンジのとこ選んで歩いてくださいね(笑)

  • YU

    YU

    2009/07/22 02:09:44

    >明にゃん♪♪♪
     あ”・・・・ しまつた・・・・(^0^;
     そっか、写メかぁ~~~^^;;; う~ん撮ってないでし・・・m(_ _;m
     自分の記憶にはしっかりと撮り込んでおりますが、携帯を携帯しなかったんでw(←おいw)

     虹の根本を掘るとお宝が出る!!!
     し、知らなかったwww 知っていれば、堀りに行ったのにwww
     でも、お宝ってなんだろう?www ガチャのレア商品かな?ww
     それより、明にゃんの癒しのステプも十分、お宝ですな♪
     ありがとー♪

  • YU

    YU

    2009/07/22 01:58:46

    >zoko*さん♪♪♪
     あ、どもども♪ フットサル楽しんで参りましたp(^^)

     そっか♪ 虹を見ることが出来たこと自体、幸せだったのかも♪♪
     確かに、地平線(実際は民家で隠れてましたが)から地平線まで完全に半円状
    で、しかも(かすかに)2重の虹ですからね♪ きれ~いでしたよ♪
     ここんとこ、また雨が降るようですから、雨上がり時がチャンスかも♪
     zoko* さんは普段の行いが良さそうなので、きっと見れますよ♪

     ホントに登れるかも知れないと思う位、くっきりと見えた虹でした♪

  • 明

    2009/07/22 01:10:39

    おぉ~写メ撮りますたかぁ~?www
    虹は、根本を掘るとお宝が出るって聞いたことありますにゃぁ^^w
    でもその神話の方がロマンチックかも…♥
    フットサルお疲れ様なのでし~~明が癒しのパワーを込めてステプしてきますにょww

  • zoko*

    zoko*

    2009/07/22 01:08:56

    フットサルお疲れさま~ヾ(´▼`○)ノ

    虹✿大好きです♪「虹を見ると、いいことが起きる」って!?
                ↑
    虹を見ると幸せな気分になるから…それがいいことなのかもww(*´▽`)b

    この頃 すごく雨が降るから また虹ができるかしら?
    私も 虹を見た~い。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・☆.。.:*・☆.。.:*・°
    虹の橋を登りたいww ヾ(´▼`○)ノ