ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

世界の終わりの前日

日記

…なんだそうですよ、今日は^^;
マヤの暦によると、明日は世界終末の日なんだそうで。

そう、一部マスコミやTV番組が取り上げた、マヤの終末予言だ。

南米のどこだかにある聖なる山の、そのそばにあるホテルには、世界中から泊り客が殺到してるらしい。
その聖なる山のそばにいたら、終末の魔の手から逃れられるからだって^^;
中国の一部でも大騒ぎになってるとか。
この手の終末予言は、ノストラダムスを始めとして、まあ、枚挙に暇がない。
人はそんなに終末をお望みなのかねえ。
心配しなくったって、生物としての霊長目ヒト科ホモ・サピエンスはいつかは滅びます。
ヒトがいなくなっても、生命体としての地球は、まだまだ生きていくだろうし。
ヒトのかわりの生命が繁栄しますって。

マヤの終末予言の正体だって、
マヤの暦の大周期が終わって、新たな暦が始まるだけのことでしょうに。
人間で言えば還暦を迎えたようなもんでしょ?
その周期のスケールがやたらに長かっただけで。

  • ラト

    ラト

    2012/12/22 22:47:52

    カズさん
    ほんまにあほらしいとしか^^;
    中国の騒ぎはもう、なにおか言わんやですよ。

    Yureさん
    恐怖の大王…なんだったんでしょうねえ。
    なにか降ってきてたのかもw

    らてぃあさん
    新しい世界w
    いや、いい世界であってほしいですよね。

    momokaさん
    来年も平和にすごせる一年であってほしいね。

  • ラト

    ラト

    2012/12/22 22:44:29

    ♂隣のマサ吉♂ さん
    そうみたいですね、私は嫌いだ^^;

    カーヤさん
    あんときは、更に酷い騒ぎやったねえ@1999^^;
    マスコミの煽り方が酷くなる一方><

    沙羅さん
    5~6000年周期って話だよね…長いw
    ノストラさんの予言より、マヤの予言自体に実態がないからなあw
    今ひとつ、ようわかってないのとちゃうかねーー;
    それに騒ぐ余裕もないんやと^^;

  • momoka

    momoka

    2012/12/22 19:16:48

    2012年の映画みたいには><なってほしくは無いですね......

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/12/21 15:14:52

    日本時間午後3時を過ぎて新しい世界が始まったようですw。
    現代人が新年を迎えるよりはスケールが大きいですね。

  • 琉夏

    琉夏

    2012/12/21 08:46:34

    こちらこそ目玉なのに交換していただきましてありがとうございました

    嬉しくて着用してきました
    お仕事頑張ってくださいね
    私もこれで大掃除に集中できますw

    友達の方は一旦解除させていただきます
    また何かありましたときはよろしくお願いします

  • 琉夏

    琉夏

    2012/12/21 08:37:50

    おはようございます
    こちらこそよろしくお願いします^^
    今これから送りますので
    よろしくお願いします

  • Yure

    Yure

    2012/12/21 07:36:53

    そういえば、恐怖の大王ってなんだったんでしょ・・・??? ^^;

  • カズ

    カズ

    2012/12/21 00:16:33

    ほんとバカバカしい話です。
    中国であったように刃物を持って子供を追いかけるのは
    何を考えているのか・・・

  • 沙羅

    沙羅

    2012/12/20 23:43:44

    うんうん、確か何千年かの周期が終わって、また繰り返すだけなんだってね~w
    ノストラダムスの時ほど世間は騒いでないような……
    まあ政治やら景気やら、他に気にする事が山ほどあるせいか@@

  • カーヤ

    カーヤ

    2012/12/20 23:33:58

    たしか1999年の年末も騒いでいましたよね~
    はた迷惑なもんです・・・

  • ♂隣のマサ吉♂

    ♂隣のマサ吉♂

    2012/12/20 23:30:08

    終末思想人間好きなんだねw