yumeno

ゆきぐまイベントの集計☆

ニコットガーデン

ゆきぐまイベントの集計です☆
今回はクローバー以外のお花は植えていませんので集計が楽でした^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      お庭   農園    小島     計
11日  1/6   0/9   1/10   2/25
12日  0/6   0/9   1/10   1/25
13日  1/6   0/9   0/10   1/25
      2/6   0/9   1/10   3/25
14日  0/6   1/9   3/10   4/25
15日  0/6   0/9   0/10   0/25
16日  0/6   3/9   1/10   4/25
17日  0/6   1/9   2/10   3/25
18日  0/6   1/9   1/10   2/25
      3/6   0/9   0/10   3/25
19日  2/6   2/9   1/10   5/25
20日  3/6   1/9   3/10   7/25

 計  12/72 9/108 14/120 35/300
     16.7% 8.33% 11.67% 11.67%
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

貰えたのは合計35個です☆

最初は渋ちんだと思われたゆきぐまくんですが、
最後の2回に大盤振る舞いしてくれて最終的にはドロップ率10%を超えました(・∀・)

うさぎ草の時はうさぎ草を含めたドロップ率が18.4%、うさぎ草を除いたドロップ率が12.2%、
クマオ&クマコの時のドロップ率は10.05%でした。

やはりこの手のイベントのドロップ率は約10%という設定なのではないかと思います。

この雪の結晶花の合成レシピ(クリスタルブルー)は、下↓のようになっています。

鉢植         普通× 4
メガ鉢植       メガ× 2
コサージュ     普通×20
頭のせゆきぐま  メガ× 4
メガ手持ち     メガ× 4
ぬいぐるみ(3種) 普通×10

雪の結晶花は迷った末まだ植えていません^^;
1月のガーデンイベントが「収穫したお花と同じ種を貰えるイベント」であることを期待してのことなのですが、
どうなるでしょうか…。
もう今の時期には1月のイベントも決まっていますよね(´・ω・`)

あと、このイベント期間中にメガ化したクローバーは24本でした(・∀・)
300本中24本ですからメガ化率は8%です。
なかなか良い数字ですね^^
ちなみに、現在クローバーは総出荷数1167、メガ93、合成使用数92となっております。

できたメガクローバーを昨日一気に合成して6回中ミラクルは1回。
クローバーのメガ金鉢の2個目がゲットできました✿

イベント期間中に拾ったレア(幸せ願う四つ葉のクローバー)の数は2個。
ドロップ率は0.6%…orz
こちらはもうちょっと頑張ってほしいです(-_-;)


昨日から雪が降るイベント始まりましたね☆
でもこれ、25日までなんですね…。
テンコちゃんが25日で終わるのは仕方がないとしても、
雪は1月いっぱいくらいまで降ってくれてっも良いのになぁ(´・ω・`)

【開始】仮装タウンに天使が登場/今夜から雪も降る
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=46548539

それにしても、テンコちゃんにバイバイする人っているのでしょうか。。

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/24 17:26:59

    >818さん

    >そして、今頃は恥ずかしいだろ、とひとり突っ込みを入れつつ
    >裏庭で猫カボチャを養っているという _| ̄|○
    >もう終わるのに、12月www

    いえいえ、12月にネコかぼちゃ、良いと思います☆
    私なんて七福神イベントでヒマワリを植えようかと思っているくらいです(笑)

  • 818

    818

    2012/12/23 23:28:44

    なにも考えず、とりあえずバカバカと結晶花を植えている818です…。

    そして、今頃は恥ずかしいだろ、とひとり突っ込みを入れつつ
    裏庭で猫カボチャを養っているという _| ̄|○
    もう終わるのに、12月www

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/23 11:53:00

    >まるじゃんさん

    >はい、私、バイバイって入力してみました。
    >そうしたら、「またねー」って消えていきました。

    おぉ、ここに勇者が!w
    私も「バイバイ」してみました。
    確かに「またねー」って言ってくれますねw

    四葉のクローバー5個というのは凄いですね@@
    まるじゃんさんのお庭はいつもレアのドロップ率が良いようで羨ましいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/23 11:52:38

    >Minoriさん
    うちのゆきぐまくんは最初はすごくケチだったのですw
    でも最後の最後で7個くれたのには驚きました^^

    >最初、てっきり誰かそばにいる人が天使のウリエルのお人形を着けているのだと思いこんで、
    >その人にステプしてしまったのですが、自分が動くと付いてきてくれて感動しました!!!

    「天使のウリエルのお人形」って良いですね~♪
    「ふわふわ悪魔くん」が出たのですから、いつか「ふわふわ天使ちゃん」もリリースしてほしいですw
    いつも天使を連れて歩けるというのは感動するだろうなぁ^^
    ティンカーベルみたいな妖精も良いですね☆
    かぐや姫やおやゆび姫もリリースされましたし、
    今後ピーターパンがテーマの黒ガチャが出てもおかしくありませんよね^^

    >しばらく雨はよいので雪にして欲しいですよね。

    同意です☆
    そうそう、タウンで雨が降るのを雪にしてくれると良いんですよね。
    簡単なようですが技術的には難しいのでしょうか。

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/23 11:50:22

    >AZさん
    最初はどうなることかと思いましたが、最後の最後でゆきぐまくんが大盤振舞いしてくれました^^

    >同じクローバーを植えましたが、全部で10個でした^^;
    >一回の収穫で多くて一個しか貰えませんでした。

    うう…、それは残念でした(´・ω・`)
    お庭によってそんなに違いがあるものなのですね。。
    うさぎ草イベントの時に、運営さんが設定した確率は結構正確だという印象を受けましたので意外です。

    でも、予想通り1月に七福神イベントが来ましたね!
    このイベントでじゃんじゃん増やしちゃいましょう^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/23 11:49:39

    >おのさん
    ありがとうございます☆

    >最後の2日のドロップ率がすごいですね!

    そうなのです。
    最終日に7個落としてくれた時には夢ではないかと思いました。
    (というと大袈裟ですがw)
    やはりドロップ率の設定は10%前後なのでしょうね^^

    うちのレアドロップ率はどうしてだか壊滅的ですorz
    それでもクローバー全体のドロップ率は2%を超えていますので、
    (これはうちではかなり高い方です)
    この期間中が特別酷かったということみたいです^^;

    雪はタイミングがありますが、
    テンコちゃんは期間中にタウンに行けばいつでもついてきてくれますよ☆
    どこからかぶ~んと飛んできますw
    バイバイすると「またねー」と去っていきました。
    (試してみました^^)

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/23 11:48:02

    >ぷ~さん
    喜んでいただけて嬉しいです^^
    この背景かわいいですよね♫
    私もフリマを始めた頃から狙っていました☆
    さすがにバースデーハットよりは落としやすかったですw
    やはり目玉と普通品の違いでしょうね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/23 11:47:37

    >アラクネさん

    >ちょうど釣り3倍デーが帰省でインできず、このイベント
    >終わってたんですね^^;
    >ほとんど拾えませんでした。

    あらら、それは残念でした><
    このイベント、期間が短かったですからね^^;
    1月のガーデンイベントは12月27日~1月10日までのようです。
    こちらもそんなに長くはないですが、一応2週間ありますから、楽しめると良いですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/23 11:46:45

    >カズさん
    ありがとうございます☆
    35個でメガ4個できたら嬉しいですが、それはなかなか難しそうですw
    確かマンドラの時は50個近く植えてメガ化は5個でしたのでギリギリ可能性はあると思いますけれど…。
    11月にリリースされた落ち葉の絨毯のように、雪の絨毯もリリースしてほしかったですね^^
    「雪かきセット」だけで肝心の雪がないというのは風情がありません^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/23 11:42:04

    >六文銭さん

    >僕も数えてみましたが、17個でしたorz
    >ダブルスコアで負けてる…w

    いえいえ、六文銭さんはイベント中もプロジェクトの遂行を最優先されているわけですから^^;
    イベント期間中、クローバ-祭りだった私が負けてしまったら立つ瀬がありませんw

    イベントのたびにクローバーばかり育てているので、気が付けば出荷総数1000を超えていましたw
    やはり6月以降、メガ化率は格段に良くなった気がします✿
    6月時点では私はまだ栽培ポイントを増やしていなかったこともあって、
    メガ化というのは珍しいという感覚でしたから。
    今は25個のうち、全くメガがない方が珍しいですね^^

    調べてみると、クローバー全体では、今までにドロップした四つ葉は25個。
    レアドロップ率が壊滅的なうちではクローバーのレアドロップ率は良い方なのですが、
    このイベント期間中はさっぱりでしたw
    P種のドロップ率とレアのドロップ率と、どちらも良いというのはなかなか難しいようです><

  • まるじゃん

    まるじゃん

    2012/12/22 09:03:48

    はい、私、バイバイって入力してみました。
    そうしたら、「またねー」って消えていきました。

    私は、種26個でした。
    クローバーとストックを交互に植えて、四つ葉のクローバーの種は、
    5個でした。

    35個、凄いですね!あっぱれ!

  • міnorі

    міnorі

    2012/12/22 07:59:58

    たくさん拾えたのですね。それにずいぶん収穫していますね。
    最後特に大サービスだったのですね。
    自分は寝過ごしました><
    お庭でテンコちゃんに会おうとしてタイミングを見計らっているのですが、、、まだ会えません。。。
    タウンだととってもかわいいですよね。
    最初、てっきり誰かそばにいる人が天使のウリエルのお人形を着けているのだと思いこんで、その人にステプしてしまったのですが、自分が動くと付いてきてくれて感動しました!!!

    しばらく雨はよいので雪にして欲しいですよね。

  • AZ

    AZ

    2012/12/22 00:02:10

    すごいたくさん貰えたのですね!
    同じクローバーを植えましたが、全部で10個でした^^;
    一回の収穫で多くて一個しか貰えませんでした。
    残念ですが、七福神から種が貰えるイベントで
    増やせたら良いな~と思ってます♪

  • おの

    おの

    2012/12/21 22:42:03

    35個もすごいです!
    最後の2日のドロップ率がすごいですね!おめでとうございます^^
    私の最終的なドロップ率は11.25%でした。だいたい同じぐらいですね^^
    私はすでに結晶花を10個植えてしまったのですが、メガはゼロでした orz

    クローバーの2つ目のメガ金鉢もおめでとうございます。
    レアの数は3個でこれだけはyumenoさんに勝っていますw

    雪もテンコちゃんも25日までなのですね。
    まだ見ていないのですが、見られるかな^^;
    バイバイはしにくいですが、試してみたい気はしますw

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/12/21 21:22:38

    こんばんは。
    プレゼントありがとうございます。
    8月の誕生日前にバースディハットとともに
    GETを目指して、ずいぶん挑戦したのですが
    どちらもGETできなかったんですよ。
    メッチャうれしいです\(^◇^)/

  • アラクネ

    アラクネ

    2012/12/21 20:48:26

    ちょうど釣り3倍デーが帰省でインできず、このイベント
    終わってたんですね^^;
    ほとんど拾えませんでした。

  • カズ

    カズ

    2012/12/21 20:35:01

    クローバーだけで、35個ですか、すごいですね~この数で、メガ4個も夢ではないですよね
    おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    雪が積もってくれるとなおいいんですけど、無理ですね^^
    テンコちゃん、いつも連れて歩いています

  • 六文銭

    六文銭

    2012/12/21 13:44:00

    >貰えたのは合計35個です☆

    おおお、凄いですね。
    僕も数えてみましたが、17個でしたorz
    ダブルスコアで負けてる…w


    >あと、このイベント期間中にメガ化したクローバーは24本でした(・∀・)
    >300本中24本ですからメガ化率は8%です。
    >なかなか良い数字ですね^^
    >ちなみに、現在クローバーは総出荷数1167、メガ93、合成使用数92となっております。

    www
    クローバーを育てすぎですw
    メガ化率8%はいい数字ですね☆
    やはり、6月の仕様変更は大きかった気がします…。
    (変更当初は、「どうせ気休め程度だろw」って感じで悪態をついていましたが…w
    素直に反省します^^;)


    >イベント期間中に拾ったレア(幸せ願う四つ葉のクローバー)の数は2個。
    >ドロップ率は0.6%…orz

    メガ化率がいいだけに、レア種ドロップ率の低さが目立ちますね^^;
    というか、さすがに1%は超えて欲しいですよね…。