ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

26日は名寄でサマージャンプ

スポーツ

12日、18日、19日、とサマージャンプの大会がありました。

来年はバンクーバーオリンピックが控えています。(あと半年くらい)

船木選手が12、18日と2連勝しました。もう11年前になる長野オリンピックの金メダリストです。近年は不振にあえいでいましたが、ここにきて調子が上向きのようです。冬のシーズンでも、この調子を維持できるかがカギになりそうです。

19日は伊東選手が優勝。この大会5連覇。相性がいいようですね。特にサマージャンプは例年好調です。昨シーズンは夏は絶好調でしたが、冬はイマイチでした。今シーズンはオリンピックが控えていますし、冬にピークを合わせて調整していく事が大事ですね。

そして26日には、名寄ピヤシリで大会が行われます。札幌大会同様、国内一線級の選手が出場を予定しています。

丁度その日は、仕事が休みだったりします。思い切って名寄まで遠征しようと考えています。車で5時間くらいかかりそうなので、日が昇る前に出発する予定です。

日本ジャンプチームは、一時期大低迷しましたが、少しずつ力を取り戻してきています。来年のオリンピックでも、きっと活躍してくれると思っています。みなさん、注目ですよ。

  • 舟酔

    舟酔

    2009/07/25 07:09:48

    夏休みに入りました、 趣味の時間 大事にしましょう、 コメントありがとうございます。
    土日は お互い 盛り上がりましょう。