ⒶⓍⒾ@熊猫

『3月のライオン』

マンガ

『3月のライオン』の文字を見てピン!ときた人は少ないかもしれません
羽海野 チカさんが「ヤングアニマル」で連載している漫画で
熊猫の今、1番のお気に入りの漫画です♡

このたび8巻が出ました^^
今まではツタヤでレンタルコミックで読んできました
「続き、まだかな~」と思っていた先日、本屋で出会ってしまいました
『おお~(*´∀`*)』と思って、買おうかな、どうしようかな。。。
でも、結局は即買い&即読みでした^^;


プロの棋士を目指している高校生の男の子を中心に描いてある漫画なのですが
登場人物がみんな、それぞれにクセがあってよいですねー
そして、ふと、漫画のおびを見ると

「発売記念キャンペーン 小説家×声優×あなた」の文字


有川浩×神谷浩史      おお~どっちも好きだ~
角田光代×根谷美智子   角田さん好きだ~(根谷さんも有名な方らしい)
そのほか。。。。計6組   スペシャルCM WEB放映中


You Tube で見てみました~
どれもよかったです♫
気になった方は見てみてくださいねー
以上、『3月のライオン』勝手に宣伝部長 熊猫からのお知らせでした~(笑)

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/12/25 14:07:00

    >紅瀬さん

    おお~(*゚▽゚*)読んでくれましたか~
    自分も将棋のことはよくわかりませんが
    将棋のことよりも、零くんの心境だったり
    それを取り巻く皆さんの温かい心情だったり大好きです^^

    お義姉さん、いい味だしてるよねー
    自分もあのキャラいいと思う
    &後藤さんとこれからどうなるのか気になりますぅ~
    3月のライオンには珍しい、あのアクの強い2人はいいわ~

    8巻レンタルまで待てなくて買ってしまった熊猫に
    同調してくれてありがとう~
    待ちきれなくなったら貸してあげるよん^^

  • 紅瀬 桐葉

    紅瀬 桐葉

    2012/12/25 11:39:14

    3月のライオン読みました~
    7巻までツタヤにあったのでまとめて。

    結構面白いですね~
    将棋はあんまりしないので、難しいかな~と思っていましたが、
    主人公の心情を主に書いており
    ちょっと共感したり、なるほどな~と感心したり。

    8巻レンタルに出るまで待つのがつらいですねぇ。

    結構主人公の義姉が好きですわ~

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/12/23 17:39:35

    >みらいさん

    ご存知ないのは無理もありません><
    よかったら調べてみてくださいね
    そして、気になったら、いつか読んでいただけると
    嬉しいです(*´∀`*)

  • みらい

    みらい

    2012/12/23 15:45:05

    ▼o・_・o▼コンニチワン♪

    ・゜・(ノД`)・゜・ウェ~ん、ゴメンチャイm( __ __ )m

    その漫画は存じ上げないので後で調べてみるのですぅw

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/12/23 13:02:52

    >cologneさん

    そうですか。『スーパージャンプ』は休刊になったんですね。
    自分も昔、相方が『ヤングジャンプ』を買っていて
    それを勝手に読ませてもらっていたのですが
    相方が金銭的理由で購入をやめたとき
    自分が買ってまで読もうとは思わないけど、続きがきになる~
    と悶々としたことがあるので
    心中、お察し申し上げます(笑)

  • cologne.

    cologne.

    2012/12/23 12:37:36

    『ヤングアニマル』と『スーパージャンプ』を 彼氏さんが買っていて
    後者が休刊になった途端 購読を止めやがりました…。
    自腹を切る気になれず 悶々と過ごしております(←苦笑)。

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/12/23 09:40:36

    >Jackさん

    早速にありがとうございます^^
    8巻の表紙をみて「えらく、渋いな~」と思いました
    そっか~、おじいちゃん好きの方を狙った戦略だったのですね(笑)

    ぜひ、探してみてください
    そして、1巻からじっくりと読んでいただけたら嬉しいです(*´∀`*)

  • Jack

    Jack

    2012/12/23 01:11:12

    今、youtubeで
    有川浩さん×神谷浩史さん、角田光代さん×根谷美智子さんと
    スガシカオさんver.のCM観てまいりました♪
    スガシカオ久し振りに聴きましたが、やはり良いですね…。

    そして8巻の表紙を見て、この前コンビニで見かけた時に
    ものすごく気になった事を今頃思い出しました^^;
    (↑おじいちゃん好き)

    今度ネカフェに行った時に探してみたいと思います(*^ ^*)