YU

生涯やるスポーツは?

日記

 ・・・もうとっくにスポーツネタの時期は過ぎているんですが・・・(今は映画だっけな?w)

 日曜日♪ 本当に久々にフットサルをやってきて、へとへとになりながらも、すっごい爽快感&充実感を感じてました♪

 数あるスポーツの中で、自分も普段はいくつかのスポーツをかじって、もちろんそれなりに楽しんではいますが、やっぱりどこか不完全燃焼的な感覚が残っていました^^;
 もちろん、それは自分がそのスポーツに素人であるという点も否めない事実ではありますし、サッカーというスポーツと他のスポーツを比較するつもりもありませんw

 でもね♪

 自分の中ではやっぱり、「一生涯の中でやってきたスポーツは?」と聞かれれば、間違いなくサッカーと応えます♪
 上手とか下手とか言われれば、きっと下手な部類に入るでしょうw
 でも! いいんです♪ 楽しめるんですから!!

 日曜日のAM 3時間の内、交代しながら実質1時間程、フットサルをしている間、間違いなく1L以上の汗をかき、それと同じ位、スポーツドリンクを飲み干して、足が動けなくなりつつも最後までコート内を駆け回ることが出来たことが今の自分の自信でもあります♪

 ・・・昔、社会人になりたての頃、会社のサッカー部に40歳を超えた先輩が一緒にプレーしていて、上手ではなかったけど、凄いと思いました♪ 今、自分がその年齢に近づいてきている訳で ^^;; 若い人たちから「よくやるなぁ」と言われるように、生涯現役を目標に頑張ろうと思いました♪

  • YU

    YU

    2009/07/27 00:46:36

    >くぅ~さん♪♪
     自分の経験談というだけで、くぅ~さんの参考になればいいんですが・・・^^;
     サッカー(&フットサル)も同じく、なが~~く続けているだけなんですけどね♪

     スポーツもパソコンもそうですが、やる前に詰め込む知識はあまり役に立たない
    ですよぉ~♪ 遊びから入って楽しくやるのが一番♪ 必要なルールも手順もやらない
    と覚えませんしねぇwww
     ただ、熱中症と脱水症にはホント、気をつけて下さいよ^^

  • くぅ~

    くぅ~

    2009/07/26 16:00:19

    すごく参考になったぁ~^^
    二度も失礼ww
    たしか、フットサル、サッカーのことを詳しくブログに書いて教えてくれたのはYUくんだったね~♪
    スポーツのこと聞くなら・・・YUくんに^^
    スポーツやるなら・・ほんとはちょっと知識ないとだめなんだろうけどねww

  • YU

    YU

    2009/07/23 15:49:22

    >くぅ~さん♪♪

     いやぁ~楽しかったですよ~♪ スポーツ好きのくぅ~さんなら、この爽快感と充実感を分かって
    くれると思ってました♪
     しかも、当日はへとへとですけど、翌日から足が軽いんですよね♪
     やはり、ある程度思いっきり動かした方がいいんだろうなと思います♪

     くぅ~さんもサッカーだったんですね♪ お疲れ様です♪
     野外となると、熱中症は危険ですよ!!(マジに!)
     自分も何度か経験がありますが、気を張っている日中は大丈夫でも、夕方に一気に気持ち悪く
    なったり、吐き気やめまいが起きたりすることもありました^^;;;
     特に首の後ろ側が日焼けすると熱中症になりやすいようです。
     自分はこの時期、野外でのスポーツは常に首の後ろだけは日焼け止め塗ってます^^
     そうすると、腕や足が日焼けしても、結構平気ですのでw
     (お陰で手足は真っ黒w)
     是非、気をつけて下さいね♪ (ニコを続けてもらうためにww)

     サッカーを筆頭に、スポーツは続けますよぉ~♪ なんたって好きなんですから♪
     ・・・スポーツになっているかどうかは問題ではありませんwww

  • くぅ~

    くぅ~

    2009/07/23 10:55:02

    ほんとサッカー好きなんだね^^日曜日は完全燃焼できてよかったねぇ♪
    爽快感&充実感☆わかるわかるぅ^^
    でも、わたしはこの間月曜日、2週間ぶり?にやって・・・
    さすがに次の日筋肉痛と、その日は爆睡!やや熱中症らしき感じに・・^^;
    でも、つづけられる限りわたしもスポーツ、やりたいと思ってる☆
    YUくん、じいさんwwになってもスポーツマン・・でいてね♪いつまでもスポーツやってる人はかっこいいと思うよ♪

  • YU

    YU

    2009/07/22 09:33:22

    >柑橘さん♪♪♪

     先日のフットサルでは、年齢を忘れてwww 弾けましたよ♪
     はたから見れば、子供のように楽しんでいたと思います^^;;
     あんまり楽しかったんで、ついブログにしてしまいましたwww (単なる自己満足w)

     柑橘さんは絵を描かれているんですね♪
     お互い、生涯現役♪で無理せずやっていきましょう♪
     いつか、柑橘さんの絵を見る機会があればいいなぁ♪♪

  • 柑橘

    柑橘

    2009/07/22 07:19:33

    生涯現役!いいですねー!素敵な言葉です!!
    サッカーを心底から愛して、楽しんでいく。
    試合のレギュラーで活躍することだけがプレイヤーではないと思います。
    草サッカーでも、休憩中や休日の個人リフティングでも、
    10年後も20年後もサッカーボールに触れてるYUさんであってほしいなあ♪


    ウチは、生涯、自分の好きな絵を描いていけたらいいなっておもってます♪