けめこ

寝たらサンタはやってくる~♪

日記

小さい時に両親から、「早く寝ないとサンタさんが来ないよ!」と脅されて

眠くないのに無理やり寝た記憶がありますよ(@_@;)

妖精さんが眠れない子供達に、トナカイのオヤスミ枕を

届けてくれていますね♪

きっと楽しい夢を見ている間に、サンタさんが

ステキなプレゼントを届けてくれますよ(✿◕‿◡)♬ 

北国はこの冬一番の寒いホワイトクリスマスイブですが

ニコタの皆さんもステキな夜になることを願っています(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/25 00:38:26

    たまこさん♪
    私もこんな時間までニコタにインしているので、サンタさん来てくれないかな~~(@_@;)

    本気で無理やり寝た頃が可愛いたまこさんでしたね♪
    アッ!!!今でも十分可愛いですよ(@_@;)アセアセ

    お仕事頑張っていて、何時も応援していますよ(。◠‿◠。✿)

  • たまこ

    たまこ

    2012/12/25 00:24:17

    もう日付が変わって夜更かしなので、わたしのとこにはサンタさん来てくれそうにないです(笑)

    昔はサンタさん、ホントに来るんだと信じてました~^^
    幸せな頃でしたー(笑)

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/24 23:54:04

    ヤツフサさん♪
    でも二回来てくれて、幸せですね(✿◕‿◡)♬ 
    マジンガーZがお父さんの代わりに守ってくれていたのでしょうね(*^-^)v

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/24 23:49:58

    クマゴウさん♪
    息子さん三人とは、楽しみですね(✿◕‿◡)♬ 
    家族の為にサンタさん以上にお父さんはがんばらないとですね(@_@;)

    今日娘がフリの娘(小2・・・同学年ですね♪)と大通りのイルミネーションと
    クリスマスフェスタを見にいきました^^
    北欧からサンタさんが来ていて、写真を撮ってもらい興奮して帰ってきましたよ\(@0@)/
    まだまだ信じているようで、今夜は急いで夕食後に帰っていきました^^
    今頃はフリサンタが、枕元にプレゼントを置いているのでしょうね(✿◕‿◡)♬ 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2012/12/24 23:46:45

    ヤツフサの家にはサンタさんが来たことが、
    実は2回くらいしかありません (´ω`)
    幼稚園の頃にお父さんが入院しちゃったので、
    サンタさんに手紙が届かなかったのですよ~

    とてもうれしかったのは、サンタさんのプレゼント
    に マジンガーZ のでっかいのを貰ったことですね!
    怖くて寝れない時には、枕元でいつも悪いやつが来ない
    ように見張っていてくれました。 (´ω`)

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/12/24 22:35:31

    今から12~3年ほど前・・・

    寝ていた長男をわざわざ起こして(サンタコス着た私)

    見せたことを思い出しました(^_^;)

    今ではさすがに長男(中2です)も信じてませんが、末っ子の弟(小2)には
    次男(小5)とともに、「悪い子にしてるとサンタ来ないぞお~~!(ー_ー)」って
    おどかしてますね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

    個性的な3人息子ですが、いつまでも元気で仲良くしてくれればいいな~!
    って思っています。

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/24 21:53:39

    夢芽さん♪
    小さい時にこんな枕があったら、嬉しくて
    寝るのも楽しかったでしょうね(✿◕‿◡)♬ 

    水曜日からはもう新年のイベント!!
    トナカイさんとも明日でお別れですね<(_ _)>

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/24 21:50:19

    ちゃぴおさん♪
    帽子に気がついてくれて嬉しいです♪
    今回の帽子は似合わなかったので苦肉の策ですよ(*^-^)v

    私は2年生位まで信じていたようです^^
    親に早く寝なさいと言われてしぶしぶ寝たふりしていました(@_@;)

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/24 21:45:23

    ユリエさん♪
    イブの病院の夕食は、鳥の足がついたクリスマス特別食だったんですよ\(@0@)/
    思わず嬉しくて携帯で撮りましたよ♪
    でも、どんなささやかな食事でも家族で食べるのは
    嬉しくて感謝だと思いました(。◠‿◠。✿)

  • 夢芽

    夢芽

    2012/12/24 21:10:49

    それで、おやすみ枕だったのですね^^

    ニコタクリスマスは今日まで?
    明日から、お正月イベントが始まります^^;

  • ちゃぴお

    ちゃぴお

    2012/12/24 20:52:01

    おおー!
    それはいつぞやの帽子ですね!
    サンタ帽になるなんてさすがです~^^

    うちは割りと小さいうちに(幼稚園位)
    「サンタさんなんていないんだよ!」
    と言われた記憶が~・・・

  • ユリエ

    ユリエ

    2012/12/24 18:12:58

    昨年はベッドの上でクリスマスだったなんて、さびしかったでしょうね。
    家族がいてこそのクリスマスですからね。
    今年はそれだけ家族のよさ、家のよさがわかるでしょうね。
    メリークリスマス!

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/24 14:49:28

    りんりんさん♪
    ニコタの影響で、フリの娘がチキン一羽に白い紙が巻いているものを
    食べたいとの希望で、半紙を切って作ってみたら、とっても豪華になりました\(@0@)/ワーイ
    ケーキも初めてモンブランのクリスマスケーキでしたよ♪
    我家は影響されやすい単純一家ですよね~~(@_@;)

    りんりんさん、早寝しないとサンタさん来ないかもですよ(。・ω・)ノ゙アセアセ
    遅く来てもらうように、ホットワインのワイロを置いて置くといいかも・・・・☆

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/24 14:41:49

    Minoriさん♪
    昨年は病院のベットの上だったので
    みんなで元気に過ごせて感謝ですよ(✿◕‿◡)♬ 

    暖かくて雪のないクリスマスは不思議ですが
    自転車での配達のほうが早いかもですね(*^-^)v

    昨夜飲んだフランスのシャンパーニュ?(間違ってるかな~?)地方の
    ワイン、とっても美味しかったですよ(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2012/12/24 14:36:16

    じりじりさん♪
    初雪でホワイトクリスマスになりましたね!!
    すぐ溶けても見られて良かったですね(✿◕‿◡)♬ 

  • りんりん

    りんりん

    2012/12/24 14:21:41

    けめこさんは、賑やかな♪クリスマスイブイブ^^を過ごされたんですね。
    沢山ご馳走が並んだのですね~ルン☆
    一応・・南国のこちらは☀で、洗濯、お掃除日和で大助かり。
    最終段階の庭掃除&収納庫の片付けでもう腰痛です^^;

    今夜は、お家で静かにクリスマスイブを過ごします。
    明石屋サンタのTVが真夜中にあるので・・
    夜更かしで、いけない大人ですが・・、
    サンタさん、時間ずらし気味に朝方とかに^^;来てくれないかなぁ。

  • міnorі

    міnorі

    2012/12/24 13:30:54

    わぁ、妖精さんはなにからなにまで優しいのでしょうっ!!!
    これでよい子の皆さんはぐっすりですね。

    けめこさんはご家族で楽しいお祝いをなさったことと思います。
    すてきなクリスマスをお迎えだそうで何よりです!!!

    こちらはとても暖かいクリスマスなんです! サンタクロースは自転車で配達中だと思います!

  • じりじり

    じりじり

    2012/12/24 12:06:55

    こちら南国!?もさっき軽く吹雪いてました…
    この冬初の雪ですww
    でももうやんで、今晴れてます^^;