つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

メリークリスマス♪

日記

とはいえ、今日はイブで、本番は明日なんですけどね^^;
世間的には、クリスマス的盛り上がりは、今日が最高潮なんだろうなぁ。

かくいう我が家も、今日はそれっぽい食事を作りました。
ローストチキン、カボチャのポタージュ、サラダ、あとは小さな冷凍ピザと
アイスケーキ。←アイスケーキは旦那リクエスト。

お互いにサンタになって、プレゼントも。

そしてニコタでも、旦那様からクリスマスプレゼントを頂きました♪
胸のコサージュ。ありがとう^^

贅沢なことは何もしていないけれど、普通が一番幸せだなぁと思います。
皆さんは、幸せなクリスマスをお過ごしになりましたか?

  • まなか

    まなか

    2012/12/25 21:23:01

    まほさん>
    ありがとうございます^^
    モスチキンとケーキで、ごちそう度がぐっとUPですね^^
    簡単に手作りって・・・手作りって言うだけで素晴らしいです。

  • まなか

    まなか

    2012/12/25 21:22:07

    メイさん>
    ちゃんと生クリーム泡立てて、デコレーションしたなんて、素晴らしい!
    きのこの山で飾り付けなんて、可愛らしいですね^^
    うちは、旦那様が仕事の関係で、昨晩は飲酒厳禁でしたので、ノンアルコール
    の飲料で乾杯しました。
    普通が胃袋にやさしいですよね^^ でも食べ過ぎました~。

  • まほ

    まほ

    2012/12/25 21:06:58

    プレゼント、おめでとうございます。
    普通の食事にチキンはモスチキンに挑戦してみました。
    ケーキは簡単に手作りです。

  • メイ

    メイ

    2012/12/25 20:55:10

    我が家は〜シニア二人だけのクリスマスイブでした><
    買ったのはチキンと「きのこの山」と〜生クリームだけ。
    頂き物のバームクーヘンを「ブッシュドノエル」に見立て、
    お菓子「きのこの山」で飾りました。
    やっぱりパンプキンスープと、あとはあり合わせの物をならべて
    フランスワインで乾杯しました☆
    普通が胃袋にもやさしい^^

  • まなか

    まなか

    2012/12/25 20:34:36

    kanさん>
    kanさんも、たくさんの大切な方々に囲まれて
    幸せな時間を過ごしたんでしょうね^^
    幸せって、特別なことではないんだと思います^^

  • まなか

    まなか

    2012/12/25 20:33:42

    カボスさん>
    鶏釜飯も美味しそう^^
    本当に普通が一番幸せ♪
    メリークリスマス!

  • kan

    kan

    2012/12/25 12:32:02

    あああ〜〜〜〜♥いいな〜♥
    幸せってこんなことの積み重ねですね♥

  • ☆カ・ボ・ス★

    ☆カ・ボ・ス★

    2012/12/25 07:50:40

    素敵なコサージュですね。^^

    うちは鶏釜飯を今作ってる最中です。本当に普通が一番ですね。^^

    メリークリスマス~♪