XII: the Hangedman

xii

空を飛ぶ
海を行く
地を書ける

超時空要塞 XII

自分のサイトで公開する方が身入りいい

日記

はいはい、色違い色違い。


紙の本なぁ…(昨日の話)。

売れ行きは昔の3分の1程度になってるのに、契約形態が昔のまま。
増版かかる前提でお値段設定してるけど、まず増版かからない。
売れない。儲からない。

一方で、自分とこのサイトの広告収入が、軽く印税程度にはあるわけですよ。
個人サイトの。

そしたら、いつでも、自分の好きなタイミングで好きな分量ずつ書けて、
適当に書いても後から修正の効く自分のサイトの方がいいじゃないという結論に。
紙がダメというより、一気に数百ページ、まともな文章書きあげてリリースってのがもう厳しい。

しかも、タイミング重要。
Windows 8発売に合わせてWin8本出すとかしないといけない。
クオリティなんてどうしても度外視になる。
最近もう、本なんて信用できない。


#日記広場:日記

  • すい。【眠り隊】

    すい。【眠り隊】

    2012/12/27 19:54:14

    指が何箇所かにはさめて、書き込みもできる紙大好き。
    目的別に選べるのがいいです。
    オンデマンドオンデマンド。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    2012/12/26 04:46:05

    本も、映画も宣伝だけが先走りして、実際に見てみるとたいしたことがなくなっている感があるのですが・・・

  • 桜花沙鏡

    桜花沙鏡

    2012/12/26 00:07:00

     あー確かに、発売に合わせて本出すとなると、クオリティなんて考えられるかーですよね。よっほど時間があるか速筆でない限り。しかもサイトだと、好きな時にいくらでも修正がきくし。本で稼ぐのって正直、出版社とか作者の側からするとかなーりめんどくさい世の中なのかも。