変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

コーヒーがうつのリスクを低下

日記

あのコーヒーが精神衛生に役立つという報告も出ています。「1日に4杯のコーヒーで“うつリスク”下がることが明らかに」でお伝えしたのは、1日に平均4杯のコーヒーを口にする女性は、ほとんどコーヒーを飲まない女性よりも、20パーセントもうつになるリスクが低いこと。

ハーバード大学の研究では1976年から14年間に渡り、コーヒーを飲む女性とそうでない女性を分類し、その後の10年間でどんな変化があるか調査し続けました。

フィンランドでも似たような研究がされており、コーヒーを毎日飲む女性は、自殺する可能性が極めて低いことが明らかになっています。

 

  • モン君

    モン君

    2012/12/30 22:02:46

    にいにゃんりん

    ねむれなくて痩せるにゃ w

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2012/12/30 20:31:32

    そうなんだ(*`ロ´ノ)ノ
    いっぱい飲んじゃう~~~~,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノノノ

  • モン君

    モン君

    2012/12/28 22:23:58

    うさるりん

    きせいちゅう・・って 虫かよっ w

  • モン君

    モン君

    2012/12/28 22:23:10

    ゆうりん

    のみほうだい~いっちゃう? 

    (なんやそれ)w

  • モン君

    モン君

    2012/12/28 22:22:40

    夢りん

    なまえはゆめなんだけどにゃ w

  • うさる豆腐

    うさる豆腐

    2012/12/28 20:48:48

    ここにごめんね!!

    明日の夜中から祖母の家に帰省するんでinできません・・・

    把握コメ願うけど、いろいろと忙しいと思うんで、そこんとこは別にいいです!!

    ではでは、良いお年を~w

  • ゆうりん

    ゆうりん

    2012/12/28 18:13:13

    私も鬱だと思う…(T∀T;)  朝の一杯では足りないか~

  • 夢芽

    夢芽

    2012/12/28 08:22:39

    へえ~♪
    大人になってからは、大体、毎日2~3杯なんですけど・・・軽いうつになりましたぁ^^;