アミ

ショック!!

日記

昨日はご近所の方の訃報が入り

今の私はちょっと凹んでおります(>_<)

全然知らないでいたのです。

すぐ下の階なのに全く・・・・

しばらくお会いしないとは思っていたんです

でも

そんな状況だったなんてww

大腸がんの発見が遅れて多臓器に転移したと聞き

同じ年の方だったのでショックは大きいですw

以前同じ団体でしたし、たまにコンサートにも来て下さったので

この秋もチラシを入れてしまってましたw

心からご冥福をお祈りします。


ご家族の心労を思うとまだ伺うことができずにおりますが

何とか心の平和を取り戻したいと思います。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

  • 久遠の恵

    久遠の恵

    2012/12/31 13:49:38

    幾つになっても人様との別れは淋しいことですね。

    私も何時かお別れの時が近づいていると思いながら2012年も大晦日を迎えました。

    生きている今を大切に、、この瞬間をと思うようにしています。

    ニコットタウンで多くの方と出合いがありました。

    どうぞ良い新年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。

  • 猫

    2012/12/31 13:30:59

    わたしも28日に知人の訃報が入りました。
    引っ越したので2年以上会っていない状態だったけど、
    春から患っていたそうでやっぱりショックですね。

    ご冥福をお祈りします。


  • sherry

    sherry

    2012/12/30 22:22:40

    私の母が、がんで他界した際には、年齢こそ50台後半でしたが、
    周囲の方たちに対するお知らせやお見舞いは、なんだか調子が狂って
    いました。言いたくない人には、言えないまたは会えないということ
    もあるようです。

    大叔母は80で他界しましたが、1年経ってお仏壇にお線香をあげ
    に行ったら、とても悲しそうで逆にこっちが悲しい気分になりました。
    (少々霊感が強いもので・・)
    忘れないでほしいと言っていたけれど、忘れているわけでもないのだ
    けれど、・・。健在の大叔父も寂しがって、なかなか帰らせてくれ
    ない感じになりました。
    また、みんなに、それぞれの平安が与えられますよう・・。

  • じゅら♪

    じゅら♪

    2012/12/30 21:03:05

    それはそれは お心 痛いできごとでしたね・・・。

    それほどに具合の悪かったこと きっと ご本人も認めたくはなかったのではないでしょうか
    だからきっと ご家族の方も 周りに公言していらっしゃらなかったのだとお察しします。

    寒くて 冷たい雨が降っていますね・・・
    アミさんも きっと お辛いお気持ちで お別れされていらしたことと。。。

    お知り合いの方の ご冥福 こころより お祈り申し上げます...。

  • ゆのみん

    ゆのみん

    2012/12/30 16:19:42

    お付き合いしてても、訃報は伏せる方が多くなりました。
    葬儀が終わってから管理人さんから知らされたり
    三回忌終わってから打ち明けられたり。。。
    お別れできるのは良かったと思いますよ。
    アミさんもはやく元気になってくださいね^^

  • まこと

    まこと

    2012/12/30 00:58:46

    マンションにもよるんだろうけど、あまり他の家の情報が入らないみたいだね。
    私はずっと一戸建なので感覚がよく掴めないんだけど、
    今回のアミちゃんみたいに、その方の具合が悪いのを知らなくての訃報だったら いろんな意味でショックかも。
    でも知らないことは悪いことじゃないし、ご冥福を祈ってあげるのでいいと思うよー。
    ただ家族葬でなく、向こうのご迷惑にならないのなら弔問したらよりいいかも。
    あまり気を落とさずにね^^

  • マメ

    マメ

    2012/12/29 23:20:06

    まだお若い方でしょうに ご家族の方はどんなにかお辛いでしょうね

    アミさん 私も同じような経験あります
    丁度真上の階の方で 私より3少し年下の女性の方でした
    全く知らなくて お葬式も何も出れず仕舞になってしまいました
    近所の方もみんな知らなかったようです


    ずっと腰が痛いと言ってらしたけど
    病院に行かれて1か月ももたなかったのです
    小学1年生の男の子を残したまま亡くなって
    それも丁度夏休みの間に・・・

    その方の子供さんのこともあって
    直ぐに手に持つだけでマンションからおばあちゃんの家に移られたので
    どなたもお悔やみに行けてないのです
    偶然お会いした時に お悔やみは申し上げました
    マンションでは特に仲良くしてる方くらいにしかお知らせしないことが多いようです

    アミさんもショックでしょうが あまり落ち込まないで下さいね

  • gg▸▸

    gg▸▸

    2012/12/29 22:25:47

    ふむ…下の階って言うとマンションなのかな?
    自分もそうだけど中々気づくのは難しいかと^^;
    癌ですか。。。心からのご冥福をお祈りします。
    アミさんもお気を落とさぬように^^;

  • ぴいの

    ぴいの

    2012/12/29 17:46:02

    そんなことがおありだったのね。。。。。。
    アミさんが 私のブログに書き込みしてくださっていたのがわかって
    今、やってきたところですw

    私も、早めに弔問さしあげて欲しいと思います。
    知らなかったことは罪ではありません。
    アミさんのお心を 率直に語ってくださいね^^

  • りっぷ

    りっぷ

    2012/12/29 15:28:31

    お亡くなりになった方には心からご冥福をお祈りします。
    でも、ご病気を知らなかったことを、アミさんが気に病むことは無いですよ。
    ご家族の方たちや、ご本人もあえて知られないようにしてたんだと思います。
    うちも母がつい先日まで、入院してましたが、ご近所にはなるべく気づかれないようにと配慮してました。
    ご迷惑になってはいけないという気持ちからです。
    それよりも、下の方も書いてらっしゃるとおりに、早めに弔問されるほうがいいと思います。
    一時でも悲しみを分かち合って差し上げれば、ご遺族の心も楽になられるのではないでしょうか。
    ショックは大きいとは思いますが、早めにお友達にお別れを言ってあげるのも大事ですよ。
    生意気なこと言って、もし気に障ったらごめんなさいねm(__)m

  • けんちゃん

    けんちゃん

    2012/12/29 13:12:56

    アミちゃん^^

    でもね^^早くお伺いしたほうがいいですよ^^

    そんなに近所で、遅れていくのは・・・^^;

    色々^^;憶測を呼びますからね ^^

    ご家族の心労を思うよりも・・・^^;

    分かった時に^^早く行動ですよ (-.-;)

    逆に^^;行きにくく成ると辛いですからね(^_^;)

  • уuji

    уuji

    2012/12/29 12:28:13

    うんうん、やっぱりちょっとショックが大きいね><
    自分が慌ただしくしてて、うっかり色々気付いてあげられなかったのかな…とか考えてしまうもんね。

    ご冥福を祈ります(-人-)

    アミさんも元気出してね^^

  • 翠

    2012/12/29 08:13:11

    そっか、残念でしたね。

    私も、隣の方ががんで亡くなったときは凹みました。

    ピアノを弾いたり、楽器を弾いたり、知らずにやってましたから。

    ほんの少しの声掛けから、出来たらいいと思いますよ^^