yumeno

釣り2種ランクイン☆お正月の釣りについて

ニコット釣り

先週は川の真珠貝が18位で、ウグイが40位でした☆

川の真珠貝   18位   11.53cm
ウグイ      40位   38.72cm

合計400コインゲットです♫
「サンタの靴下」は最終的に16匹釣れました☆
「雪だるまの飾り」は現在9匹釣れています。

11月に絶好調だった釣りですが、また不調になりつつあります^^;
今週からは特別水槽のイベントですし、次のランクインも厳しそうです。。

25日からはお正月の魔法の水槽イベントがスタートしました☆

【開始】25日~釣りでお正月イベントが開始
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=46693373
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<開催期間> 
2012年12月25日(火)12:00~2013年1月8日(火)11:59  
 
<対象のレア魚>
お祝いに来たタイ

<5種類から選べる魔法の水槽>
魔法の置物(赤) 
魔法の置物(金)
魔法の置物(黒)

※水槽の価格:200コイン(無料コイン)
※レア魚1匹のうち、1種類の水槽を選ぶことができます。
※対象のレア魚を釣った時だけ表示される特別な水槽です。
 
<魔法の水槽を選択した場合>
・お祝いに来たタイ + 魔法の置物(赤) ⇒ タイの置物(赤)(お部屋アイテム)
・お祝いに来たタイ + 魔法の置物(金) ⇒ タイの置物(金)(お部屋アイテム)  
・お祝いに来たタイ + 魔法の置物(黒) ⇒ タイの置物(黒)(お部屋アイテム) 

<参加方法>

1 = レア魚の「お祝いに来たタイ」を釣る
2 = 「魔法の置物(赤/黒/金)」という魔法の水槽のどれかを選ぶ
3 = 「魔法の置物(赤)」を選んだ場合は、タイの置物(赤)」
    「魔法の置物(黒)」を選んだ場合は、タイの置物(黒)」
    「魔法の置物(金)」を選んだ場合は、タイの置物(金)」
    水槽なしの状態で飾れるお部屋アイテムとして、いずれか1つを持ち帰ることができます。

▼イベントページはこちら
http://www.nicotto.jp/event/january2013/tsurievent2013.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※1月1日(火)のレア魚の追加は、イベント期間中の為ありません
  次のレア魚の追加は1月8日(火)12時を予定しております。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週のレア魚は確実に干支の巳関係のレアだと予想していたのですが、うまくかわして鯛で来ました!w
(「蛇頭のきんぎょ」や「迷子のウミヘビ」などを想像していましたw)
「運営さんグッジョブ!」、と言って良いのかしら^^;

「お祝いに来たタイ」は現時点で釣れているのは4匹です☆
このレア魚は、魔法の水槽3種類以外は金魚鉢・ハーフムーン水槽・キャンディポット水槽はなく、
水槽の種類は計6種類ですね。
釣れる鯛がなかなか立派ですので、普通の水槽でそのまま持ち帰ることができるのは良かったです♫
(「トナカイの靴下」、「サンタの靴下」はこの点残念でした;;)

あと、27日、28日に事務局さんからたくさんお知らせがあったのですが、
その中にお正月のレア魚が釣れる確率3倍アップのお知らせもありました☆

【予定】週末は釣れる確率とコインの上限が3倍アップ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=46789709
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
週末は、釣れる確率が3倍アップするミニイベント開催
──────────────────────────────
◆対象のレア魚
お祝いに来たタイ

◆開催期間

2012年12月29日(土)12:00 ~ 2013年1月8日(火)12:00 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎週末は、コインの上限が3倍アップするミニイベントも同時開催
──────────────────────────────
毎週末に「コイン上限が3倍」になるミニイベントも開催予定です。

ミニイベント開催期間中のコイン上限は、
通常の3倍の「600コイン」になります。

◆開催期間
毎週末 : 土曜日:0:00 ~ 月曜日23:59
 
◆コイン上限
200コイン ⇒ 600コイン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【追記】現在釣れるレア魚の、釣れる期間の変更につきまして
──────────────────────────────
◆釣れる期間が変更になったレア魚
 雪だるまの飾り

◆釣れる期間
 【変更前】2012年12月18日(火)12:00~2013年1月1日(火)11:59
 【変更後】2012年12月18日(火)12:00~2013年1月8日(火)11:59
 上記の通り、レア魚の釣れる期間が変更となります。
─────────────────────────────

「お祝いに来たタイ」の確率3倍期間は本日12時から10日間と異例の長さですね^^
「雪だるまの飾り」の釣れる期間が延長になったことにも注意です。
これは1月1日に新しいレア魚の追加がないからでしょう。
運営さんのお正月休みでしょうか☆
でも、1月1日はタウンが24時間オープンするらしいです^^

【予定】元旦は特別に仮装タウンを24時間オープン
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=46790328

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/30 20:46:04

    >ショウチャンさん
    いうもご支援ありがとうございます☆
    こちらこそ、今年一年お世話になりました<(__)>
    来年もよろしくお願いいたします。
    良いお年を^^

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2012/12/30 20:17:06

    あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤
    今年一年感謝です来年もいい年でありますように!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
    水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/30 19:12:57

    >818さん
    以前のお正月のレア魚を調べていたら、「トラ柄の金魚」や「獅子舞い金魚」というのがあったのですw
    あと、「迷子の子ウサギの像」や「迷い込んだタツノオトシゴ」というのもw
    私も「蛇頭のきんぎょ」が良かったかな、ビジュアルが想像できないのですが、
    どう料理するのか運営さんの腕を見せてほしかったです(笑)

    ありがとうございます☆
    でもランクインは12月は厳しかった印象です^^;
    12月は一時的に釣り人口が増えていたのだと思います。
    お正月の24時間オープンというのは喜んでいる方も多いのではないでしょうか^^
    24時を過ぎると、みんないたるところでお辞儀しながら「おめでとう」と言い合っていそうですw

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/30 19:11:52

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >まぁ12月は競争が激しかったですからね^^;
    >(主に、サンタ商会のせいでw←)

    そう、ほぼサンタ商会のせい…、
    ということは、すなわちウサゾウの目をしたトナカイくんの陰謀ですねw←

    >まぁ「蛇頭のきんぎょ」や「迷子のウミヘビ」だと、
    >釣り上げた後に、戦う必要があるかもしれませんからねw←
    >鯛ならそういう心配はないので、一安心です(??)

    それ素敵です~♪
    釣り上げた後に戦うゲームがあると面白かったですね!w
    なぜ戦う相手を釣り上げなくてはいけないのかという謎が出てきますが(笑)
    お正月からバトルゲームというのも良かったです。
    運営さん、何ステージクリアしても10コインにしかならないミニゲームばかり作らず、
    その労力を「蛇頭のきんぎょ」とのバトルゲームの開発に注いでくださいw

    >なんと!ググッてみたら、海水魚と淡水魚の共存は可能なんだそうです!!
    >要は、生存できる浸透圧の幅が違うので、
    >両者が重なる部分の浸透圧にすればいいということです。
    >(好適環境水なんていう水も開発されたらしいですw)
    >おっと、話が大幅に脱線しましたが、結論としては、
    >「釣り堀で鯛が釣れるのは問題ない(!?)」ということです^^;

    おぉ、勉強になりましたφ(・_・。)
    ニコットをしていると、植物や魚の知識を思いがけず得ることがありますw
    考えてみると、この釣り堀、普通のメダカや金魚と鯛が共存してるんですよね…。
    その上、時々カニットやらカメットやらの宇宙生物が乱入してきますし、本当にカオスですww

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/30 19:09:31

    >おのさん
    ありがとうございます☆

    >ガーデンも釣りのイベントもランクインのしやすさに影響がありそうですが、
    >帰省されてニコタができない方や、お正月が暇なのどの理由で
    >どんな影響があるか分からないですねw

    そうそう!
    年末年始はIN率低下する方と、暇で逆にIN率が上がる方と両極端になりそうです。
    なので、ランキングはどうなるか分からないですね^^;

    私も「蛇頭のきんぎょ」が良かったかも…w
    以前のお正月のレア魚を調べていたら、「トラ柄の金魚」や「獅子舞い金魚」というのがあったのですよw
    でも自分で言っておいて何ですが、「蛇頭のきんぎょ」はビジュアルが想像できないです^^;
    蛇は料理するのが難しいですから、どう来るのか楽しみにしていたのですが無難に鯛で来ましたね。
    かわいくするのが無理なら、思い切ってモンスターっぽいレアでも面白いと思っていたのですがw
    3倍デーが長いのは嬉しいですね♪
    私は「雪だるまの飾り」の釣れ具合が良くなかったのでこちらの延長も嬉しいです♥

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/30 19:08:46

    >カズさん
    ありがとうございます☆
    お正月はIN率が低下してあまり釣ができない方もいらっしゃるでしょうから
    そのための措置だと思います。
    3倍期間が10日間というのは嬉しいです^^
    巳は十二支の中でも一番かわいくするのが難しいですよねw
    門松はミラクルモードの白蛇が凄いです@@
    あれは縁起が良さそうな蛇ですね~♪

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/30 19:08:19

    >ぷ~さん
    靴下は5個でセットというのがなかなか厳しかったですね^^;
    私も中途半端な数になってしまいました…。

    >最近釣りはレア魚の好みしだいで、あまりのり気になれなかったりします。

    たぶんこういう方は多いと想像します☆
    だから11月は釣りのランキングが穴場でランクインしやすかったのですね^^

    お正月の魔法の水槽イベントですから、
    私もおせちのお部屋アイテムに変身してくれるのが良かったです^^

  • 818

    818

    2012/12/30 11:26:20

    「蛇頭のきんぎょ」や「迷子のウミヘビ」……
    いい想像力だな~~。私はそんな風に考えた事がないので^^;
    そっちの方が釣りたかったですわww

    で、ランクインおめでとうございます!
    狙っても出るものではないし、まあぼちぼちがいいですよね。
    しかし、24時間オープンは、ちょっとサプライズでいい感じですよね(笑)

  • 六文銭

    六文銭

    2012/12/29 21:48:16

    ランクインおめです☆
    まぁ12月は競争が激しかったですからね^^;
    (主に、サンタ商会のせいでw←)


    >今週のレア魚は確実に干支の巳関係のレアだと予想していたのですが、うまくかわして鯛で来ました!w
    >(「蛇頭のきんぎょ」や「迷子のウミヘビ」などを想像していましたw)

    www
    まぁ「蛇頭のきんぎょ」や「迷子のウミヘビ」だと、
    釣り上げた後に、戦う必要があるかもしれませんからねw←
    鯛ならそういう心配はないので、一安心です(??)

    ところで、鯛って海水魚なんですが、
    淡水魚が生息している釣り堀で釣れちゃっていいんでしょうか?
    これはもしやニコタ七不思議なのかと思いきや…。

    なんと!ググッてみたら、海水魚と淡水魚の共存は可能なんだそうです!!
    要は、生存できる浸透圧の幅が違うので、
    両者が重なる部分の浸透圧にすればいいということです。
    (好適環境水なんていう水も開発されたらしいですw)

    おっと、話が大幅に脱線しましたが、結論としては、
    「釣り堀で鯛が釣れるのは問題ない(!?)」ということです^^;

  • おの

    おの

    2012/12/29 20:05:17

    各種ランクインおめでとうございます。
    ギリギリでも色々と入っていてすごいです^^
    ガーデンも釣りのイベントもランクインのしやすさに影響がありそうですが、
    帰省されてニコタができない方や、お正月が暇なのどの理由で
    どんな影響があるか分からないですねw

    今回のレア、「蛇頭のきんぎょ」が良かったですw
    案外無難でしたねw
    今回は3倍デーも期間も長いので安心して釣りができそうです^^
    運営さんもたまには休まないといけないですよね^^;
    お正月もお仕事とは大変そうです><



  • カズ

    カズ

    2012/12/29 17:30:20

    マーガレット、スイカ、真珠、ウグイランクイン、おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    なるほど、お祝いに着たタイの3倍期間が、10日間ですか、そうすると、けっこう釣れるかもですね。
    へび年は、ちょっと描き方が難しいから、いろいろ考えたんですね、きっと^^
    門松もけっこうリアルな蛇でした。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/12/29 16:45:41

    こんばんは。
    なんか個人的には、今回のレア魚はお持ち帰りしなくてもいいかなぁ
    という感じもしていますが、一応釣れたので1匹持ち帰りました。
    サンタの靴下があまり釣れなくて、ティーカップが1コかないのが残念です。
    最近釣りはレア魚の好みしだいで、あまりのり気になれなかったりします。
    鯛はちょっと普通すぎてイマイチですよね。
    どうせならおせちのお重が釣れるとか、何か捻りが欲しいかな。