ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(746)冬眠

タウン

「bono、そろそろ冬の用意をしないと」
「うん! 寒くなったきたからね。
 そんな時はレッグウオーマーだね♡」
「足下が暖かい方がいいよね」
「うん♡」

「今年は夏が長かったから
 冬も暖かいと良いよね・・・・・」
「うん!
 bonoはヒグマだから寒くなると
 体が動かなくなっちゃうからね」
「じゃ~~~
 暖かくしておかないと!
 bonoはいろんなアウターをもってたよね」
「うん! 多少はあるけど・・・・
 寒いのは苦手だな」
「でも、ダッフルコートは暖かいと思うな」

「気温が下がるとbonoは・・・・・」
「だから早めにアウターを着た方が良いんだよ」
「それもあるけど・・・・
 クマは冬になると・・・・・」
「元気になる!」
「Toshi、 知ってるクセに・・・・」
「何の事かな?」
「クマッたぼの・・・・・・」

  • St.bono

    St.bono

    2013/01/02 11:32:34

  • あき

    あき

    2013/01/02 10:27:51

    オカンは今日から仕事で。休みは退屈だって。

    私なら、どんだけでもダラダラしてられるわwこの違いは何?w

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2012/12/31 09:41:18

    来年もがんばろう^^

  • あき

    あき

    2012/12/31 07:53:42

    2012年。私にとって激動の1年になったよ。

    そんな中、こうして交流できたことに感謝です。ありがとう。

  • St.bono

    St.bono

    2012/12/31 07:12:00

    今日は忙しいぼの!
    今のうちに寝ておかないとね♡
    Z〜〜

  • ミコ

    ミコ

    2012/12/31 01:29:57

    冬眠するならコタツがいいよ(*^。^*)

  • ゚ღゆうなღ゚

    ゚ღゆうなღ゚

    2012/12/31 00:43:48

    今年も残すところ、あと一日。

    良いお年をお迎えくださいませ^^

    31日も、もちろんお仕事で~す(@@)

  • COP

    COP

    2012/12/30 22:22:48

    冬眠上等 (☆≧▽≦)b

  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2012/12/30 22:19:57

    やっぱり、冬眠したいよねぇ~(=艸=。)w
    お正月はぬくぬくして寝て過ごせばいいと思うよ~www

  • 夢芽

    夢芽

    2012/12/30 22:04:33

    うふふ^^ Toshiさんったらww

    bonoちゃんは、ニコッとタウンに住んでるから、冬眠しなくても大丈夫なのだ (o^─^o)ニコッ
    その分、クマ磨きが進んで、貴熊への道も近くなる~ (o^─^o)ニコッ

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/12/30 22:03:11

    おもちです。
    ドスン!

  • じゅら♪

    じゅら♪

    2012/12/30 21:17:19

    冬眠しても 夢の中で みんなと遊べるぼの(*´Θ`σ)σYO~~~っ♪

    おやすみなさぁ~ぃ♥(○^Θ^○)ノ” ww

  • メタボエム

    メタボエム

    2012/12/30 21:04:06

    こんばんわ
    lalalaさんちから
    久々の訪問です

    ステキ&水やり完了!
    良いお年を

  • パル

    パル

    2012/12/30 20:46:08

    今年も冬眠できなかったみたいですね
    その分 Toshiさんちで おいしいお節食べてね

  • パミタン

    パミタン

    2012/12/30 20:45:39

    あははTosiさんにまたからかわれてるぅ~~(*^m^*)

  • St.bono

    St.bono

    2012/12/30 20:22:44

    今夜は面白そうなTVがないんだ!
    こんな夜は
    早寝だぼの!

    Z〜〜〜

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/12/30 18:40:09

    どうぞ、しばらく冬眠してください。

  • かなぽん

    かなぽん

    2012/12/30 17:07:47

    こんばんは...φ(・ω´・ @)
    ニコタ在住のbonoさんには冬眠は許されないんですねw
    暖かくして下さいね^^

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/12/30 16:00:40

    今年は大変お世話になりました。これに懲りずに来年もよろしくお願いします○┓ペコ
    いっぱい感謝を込めてありがとう○┓ペコ 良いお年を~☆★☆
    今年最後の巡回です。来年は4日から巡回します♪
    今日は朝から雨が降っています☂
    明日からまた一段と寒くなるそうです><
    昨日、今日は暖かく感じられましたが、明日がなんか余計寒く感じそうです。
    楽しいお正月を過ごしてくださいね(。◕‿◕。)
    4日訪問を楽しみにしています♪
    素敵な1年になりますように☆彡

  • みん♪

    みん♪

    2012/12/30 15:47:30

    o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    ダッフルコート、暖かそうで素敵だね^^
    それに今日の帽子、かっこいいね(*^^*)ポッ

  • miku

    miku

    2012/12/30 15:43:52

    お正月終わったらゆっくり冬眠してね。
    ほら、お正月は美味しいもの沢山あるからさぁ( #●´艸`)

  • 美齢

    美齢

    2012/12/30 15:43:33

    今年は厳冬だという噂があるので
    早めに?もうs遅いのかもしれませんが
    冬眠に入るのが良いかと?

    今年のようにまた、冬眠なしでお正月をお迎えで?
    じゃぁ、お節の準備を急がないと☆

  • たまご

    たまご

    2012/12/30 15:40:07

    bonoさん、冬眠させてもらえないようですねw。
    bonoさんが寝てしまうと、toshiさんは実は寂しいくて仕方がないのかも^^。

  • St.bono

    St.bono

    2012/12/30 14:55:15

    o~~
    もうじきお正月だ!
    楽しみだな♡

  • caraway

    caraway

    2012/12/30 14:32:02

    bonoさんのレッグウォーマーはレアものですもんね(#^.^#)
    大事にしなくちゃですよん♡

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2012/12/30 14:24:13

    暖かくすると、眠くなりますよね^^
    あったかダッフルで寝ちゃわないように^^

  • コオリ

    コオリ

    2012/12/30 13:56:10

    そろそろ冬眠支度?でもbonoちゃんは冬眠しなかったよね^^
    今年はかなり寒いから冬眠したくなったのかもね~
    暖かくしてこの冬を乗り切ってね^^
    私はこれからツタヤに本を売りに行ってきま~す^^

  • ななぽん

    ななぽん

    2012/12/30 13:14:42

    ・・・私も冬眠したいw
    でもずぅ~っと寝てたらニコタできなくなっちゃう!!
    mini冬眠ならしてみたいなぁ♡w

  • koa

    koa

    2012/12/30 11:18:08

    クマさんは、もう冬眠してるよね。
    ぼのさんも、無理をしないで、ゆっくりしてね^^
    でもさびしいから、時々、顔を出してね^^

  • ゚ღゆうなღ゚

    ゚ღゆうなღ゚

    2012/12/30 11:13:47

    あったかそうな、ダッフルだね^^

    マフラーもあった方がいいかなぁ!

    暖かくして、風邪引かないようにしないとね^^

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2012/12/30 10:52:45

    もう何年も冬眠してませんな ♫

  • トシraud

    トシraud

    2012/12/30 10:24:54

    街に出て人間を襲うぼの?ヒャァァァ~~~

    ともあれ、何もしてないクマさんがむやみに撃たれるニューズには、クマさんの味方してしまいます!

  • いろねこ

    いろねこ

    2012/12/30 10:06:39

    おはようございます。
    私も冬眠したいです~・・・・・・z~~~~~

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2012/12/30 09:55:03

    今年は寒いよね。
    風邪ひかないように、暖かい部屋で冬眠した方が良いかも?

  • ぴいの

    ぴいの

    2012/12/30 09:31:35

    さすがに朝だけ冬眠(惰眠とも言うw)してたけど
    4日目にしてフツーの時間に目覚めました;^^

    今日は晦日、というのを 私のだらしない脳でもさすがに記憶してたようでww
    でも、眠いですね~ァハハ・・(・∀-`;)

    朝から雨が降ってますね・・・・・
    お体、労わってくださいませ♪

  • キノコ

    キノコ

    2012/12/30 09:29:29

    ぬくぬくして 冬眠したいなぁ~♬
    でね、時々 ほら 森の動物たちがbonoくんのあったかい毛にもふもふって(●^o^●)
    う~ん 素敵かも^^

  • ☆カ・ボ・ス★

    ☆カ・ボ・ス★

    2012/12/30 09:13:12

    bonoちゃん、冬眠するんだよね~^^

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2012/12/30 07:45:18

    (♥◠‿◠)ノ☆.:゚+。★Good Morning★.:゜+。
    そろそろ 帰省や旅行でニコタをお休みにする方々が
    増えてきたようですね^^
    今年こそ・・・・冬眠できるのかな???w

    今日は そちらは雨ではないでしょうか??
    その低気圧が 北海道にやってきて今日から大荒れです><

    ㋜㋢㋖ⓟⓤⓢⓗですぅ!!*☆*(✿◕‿◕)σ凸:.。゚・*

  • LINDA24

    LINDA24

    2012/12/30 07:36:40

    冬眠・・・大事なんだなw
    私も冬眠したいのに起こされるwww