yumeno

七福神のガーデニング応援祭☆祝初レアダブルメガ

ニコットガーデン

12月27日から「七福神のガーデニング応援祭」が始まりました☆

【開始】収穫した花のタネが貰える/経験値2倍
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=46759778

5月のモグライベント以来の「収穫したお花と同じタネが貰えるイベント」です。
今回は「収穫したお花から得られる経験値が2倍」になるというのが新しいですね^^
1年前にも七福神イベントはあったようですが(私の登録前)、
その時は経験値が2倍になったりはしなかったようです。
(モグライベントでも「経験値2倍」はありませんでした)
1年前の七福神イベント↓

【開始】お庭でも「七福神イベント」がスタート (2011年12月27日~2012年1月10日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=35595566

ついこの間のゆきぐまイベントの時と同じように、船に乗った七福神が現れて種をくれます。

私は今のところレア種を中心に植えています✿
27日までにうちでドロップしていたレア種とイベントで貰っていたP種の合計は以下の通りです。
(レベルアップ特典で貰ったレアも含んでいます)
ちなみに、私はP種は今までにマンドラを1セットしか購入したことがありません。
レアの数はちゃんと把握できていなかったので、この機会にまとめることができて良かったです^^

──────────────────────────────
綿毛                  16個
四つ葉                 25個 (うち2個は栽培後出荷)
デージー【青】             1個
パンジー【赤】             4個
パンジー【プリン】           4個
マーガレット【ピーチ】        14個
スイートピー【青】           2個
スイートピー【紫】           2個
チューリップ【橙】           5個
チューリップ【青】           0個
マリーゴールド【白】         2個
カスミソウ【ピンク】          3個
ストック【紫】              6個
ベゴニア【ピンク】           5個 (うち1個は栽培後倉庫)
チョコの花【ストロベリー】     39個 (うち10個は栽培後合成)
チョコの花【ホワイト】        39個 (うち18個は栽培後合成)
モモミちゃんの花          13個 (うち10個は栽培後合成、1個は栽培後倉庫)
モモノスケくんの花         27個 (うち26個は栽培後合成)

王冠サボテン【キング】       10個
うちわサボテン【黄】          9個
たまサボテン【ピンク】        7個
ひまわり【黄】            13個
ひまわり【橙】            18個
花火華【菊先八重朱】       19個
ホタルソウ【紅】           17個
雪の結晶花【クリスタルブルー】 35個
ニコットマンドラ【マジックブルー】37個 (1セット買い足し後全て栽培、現在通常2個メガ1個倉庫)
ニコットマンドラ【ラッキーレッド】  2個 (現在通常1個メガ1個倉庫)
──────────────────────────────

で、イベントが始まってから現在までに栽培ポイント25個で4回収穫して、
七福神の来訪は、1回目4回、2回目1回、3回目2回、4回目1回、です。
100回収穫のうち来てくれたのが8回ですからドロップ率は8%ですね^^

貰ったのは、四つ葉6個、チョコの花【ストロベリー】2個、です。

P種は今のところ結晶花だけ植えているのですが、ドロップなしですorz
でも11個植えたうち3個もメガ化してくれました!
頭のせゆきぐまくんまであと1個です^^v

それから、28日に、四つ葉がダブルでメガってくれました!
写真はその時のものです^^
これで初のレアメガ鉢植ができます♪

綿毛の鉢植が4個、四つ葉の鉢植が7個、四つ葉のメガ鉢植が1個合成可能になりました☆
明日一気に合成しようと思います(`・ω・´)キリッ

ひまわりや花火華など、現在購入できないP種は今回は見送ろうかな、と思います。
半端な数が余ると倉庫を圧迫しそうですので^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/31 15:01:52

    >keiさん
    ありがとうございます☆
    そうですね、今年最後のビッグサプライズでした♪
    実はこの1日前にもう一つラッキーがあったのですが、それは次のブログに…w
    keiさんも来年たくさんラッキーがありますように^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/31 15:01:07

    >Minoriさん
    チョコの花はC種ですが、もう購入できない限定のお花ですから少しでもドロップしてくれると嬉しいです♪
    特にレアのストロベリーとホワイトだと喜びもひとしおですw

    実は先ほどの収穫でも結晶花が1本メガってくれまして、
    頭のせゆきぐまくんは合成できそうです☆

    この「収穫したお花と同じ種が貰えるイベント」、良いですよね^^
    私のように普段P種を購入しない人間も、
    イベントで貰った分を植えることで買い足そうかという気になりますし、
    運営側とユーザー双方にとってメリットが大きいイベントだと思います。
    今後もっと頻繁にしてほしいですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/31 14:58:25

    >ショウチャンさん
    ありがとうございます☆
    いつもご支援ありがとうございます♪
    今年1年大変お世話になりました<(__)>
    来年もよろしくお願いいたします^^
    良いお年をお迎えください✿

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/31 14:58:05

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    実は先ほど結晶花がもう1本メガってくれまして^^
    なんとか頭のせゆきぐまくんはキープできました♪

    七福神、10日まで期間がありますからこれからではないでしょうか^^
    おそらく今回のドロップ率も10%くらいに設定されていると思います。
    お庭によって多少偏りがあるかもしれませんが、
    年明け早々どっさりドロップしてくれるかもしれませんよ^^
    たくさん七福神が来てくれますように✿

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/31 14:57:02

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >これで更に、ミラクルなんて起きてしまったらどうしますか?w

    もちろん自慢しますww
    まぁいくらイベント中とはいえ、1個しか合成できませんからミラクルの確率は低いかと^^;
    それよりはメガじゃない通常の四つ葉の鉢植えが7個合成できますので
    そちらの方が可能性は高いと思います✿
    ミラクル率は大体八分の一ですので、できればあと4個欲しかったのですが仕方ありません><
    また合成の結果はブログに書きます☆

    >えっと、七福神来訪とかのお話もありましたが、
    >レアメガのインパクトが強すぎて、どんなコメントを書こうとしたのか忘れてしまいました^^;

    あはははは^^
    私はイベントのたびにクローバー祭りで、四つ葉が23個も貯まっていましたからw
    六文銭さんの鉢植合成プロジェクトは順調ですし、
    今後六文銭さんのところでレアメガ鉢植(レアメガ金鉢も!w)を拝見するのを楽しみにしています^^

    >今年最後に、物凄いプレゼントがありましたね。
    >これは来年のガーデニングにも期待ができますね☆

    実はもう一つプレゼントがあったのですw
    そのネタは次のブログに^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/12/31 14:53:04

    >おのさん

    >最初のC花のときは4回来てくれたのですけど、
    >P花、レア花を植えたときは0回で・・・orz

    うう、それは残念でした><
    やはりC種の方がドロップしやすいように確率が設定されているのでしょうか^^;

    全く出荷していないのになぜかメガは順調です^^
    実は先ほどの収穫でも1本メガってくれていましたので、頭のせは合成できます☆
    こうなると欲が出てきて、結晶花の手持ちも…、と思ってしまうのですが、
    欲が出るとダメなんですよね、たぶんw
    まぁ、10日まで期間がありますからどうなるか分かりません^^;

    ありがとうございます^^
    23個植えれば1個くらいはメガってくれるかな、と思っていたのですが、
    レアダブルメガとは驚きました@@
    これでさらにミラクルも起これば…、と思いますが、これも欲が出るとダメなんですよねw

    あら、おのさんの倉庫は大変なことに。。
    合成にあと1個足りない、なんていうのが3、4種あるとそれだけでかなりになりますからね^^;
    本当に、倉庫の上限をもっと増やしてほしいです(´・ω・`)

  • kei

    kei

    2012/12/31 09:51:38

    おめでとうございます!今年最後のラッキーでしょうか?!
    来年も沢山のラッキーがきますように・・・。(^_-)-☆

  • міnorі

    міnorі

    2012/12/31 09:37:34

    チョコの花を拾えたのは貴重ですね!!!
    あたま乗せ雪グマくんもできますように!!!
    このイベントは、P種顧客にとってとっても有利でしょうし、C種ユーザーにとっても、自分の好みや目的でいろいろ植えられる点、良企画だと思います!!!これまでのイベントでは、クローバーだけ植えなければならず何かと疑問を持っていました(スルーすればよいのですがまあそうもいかず…)

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2012/12/31 08:50:24

    あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤
    今年一年(=^0^=)感謝です来年もヽ(´▽`)ノよろしく!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
    水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤

  • AZ

    AZ

    2012/12/30 23:46:39

    レアWメガおめでとうございます!
    頭のせゆきぐまくんも、もうすぐなのですね!
    素晴らしい♪
    七福神、うちの庭が遠いようで
    今までに一回しかお目に掛かっていません><
    年末年始のバタバタで、ガーデンのお世話も
    あんまり出来てないせいかな~と思ってますが^^;

  • 六文銭

    六文銭

    2012/12/30 21:32:12

    >それから、28日に、四つ葉がダブルでメガってくれました!
    >写真はその時のものです^^
    >これで初のレアメガ鉢植ができます♪

    おおお、おめでとうございます☆
    ダブル・レア・メガとは凄いですね!!!
    僕は、まだレアメガ鉢は合成したことがありません><
    これで更に、ミラクルなんて起きてしまったらどうしますか?w


    えっと、七福神来訪とかのお話もありましたが、
    レアメガのインパクトが強すぎて、どんなコメントを書こうとしたのか忘れてしまいました^^;

    今年最後に、物凄いプレゼントがありましたね。
    これは来年のガーデニングにも期待ができますね☆

  • おの

    おの

    2012/12/30 21:27:57

    イベントが始まりましたが、私は終わってしまいましたw
    最初のC花のときは4回来てくれたのですけど、
    P花、レア花を植えたときは0回で・・・orz
    yumenoさんも10%は行きたいところですね^^;

    でもメガが順調で良かったです^^
    この調子だと頭のせは大丈夫そうですね^^
    初のレアメガ鉢もおめでとうございます^^

    > 半端な数が余ると倉庫を圧迫しそうですので^^;

    全部植えたので、その状態になってしまいました^^;;
    せめて七福神が来てくれればなぁ・・・w