ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

「真珠の耳飾りの少女」の誘惑再び…!

アート/デザイン

来年の1月6日まで。
オランダ随一の美少女が神戸にご降臨。
秋から冬にかけ、仕事でほとんど動けなかった私を激しく激しく誘惑しました。

会いたい、でも暇がない~ヽ(;▽;)ノ

この激しすぎるジレンマは、今、この瞬間も続いてます。

彼女に直接あいまみえたのは、十数年前、大阪市立天王寺美術館でした。
大阪でも有数の歴史ある美術館ですが、実は数える程しか行ったことがありません。
何故なら、天王寺界隈は、小さい頃から鬼門中の鬼門。
この土地と私の相性は最悪らしく、このあたりに行くと必ず体調を崩します。
どんなに素晴らしい展示がこの美術館で開かれても、めったに足を運ぶことはしません。
成人してからは二回いっただけ。
、一度は、ダ・ヴィンチの絵画を見に。
もう一度は、フェルメールの描いた、オランダ一の美少女を見に。

フェルメールの描いたオランダ一の美少女は、それほど魅力のある美少女なのです。
彼女の柔らかな眼差しと、あの優雅な微笑みをもう一度…。

ああ、なんとゆう強烈な誘惑なんやろうwww

という、おっさんのような妄想と一緒に、今年も歳を越しそうです。

それでは、みなさま、良いお年をお過ごしください。

http://www.salvastyle.info/menu_baroque/view.cgi?file=vermeer_meisje00&picture=%90%5E%8E%EC%82%CC%8E%A8%8F%FC%82%E8%82%CC%8F%AD%8F%97%81i%90%C2%82%A2%83%5E%81%5B%83o%83%93%82%CC%96%BA%81j&person=%83%88%83n%83l%83X%81E%83t%83F%83%8B%83%81%81%5B%83%8B&back=vermeer_meisje

  • ラト

    ラト

    2013/01/03 22:55:58

    みなさま
    コメントありがとうございます。
    フェルメールの描いた最高の美少女、ほんとに美しいですよね。
    ここ数年の日本におけるフェルメール人気は上がる一方です。
    この真珠の耳飾りの少女はオランダの国宝級の名画です。
    なんとか暇をつけて行きたいですが、無理かなあ^^:
    あと数日しかないしなあ。

  • まゆりん

    まゆりん

    2013/01/01 01:51:23

    こんばんは
    私もフェルメールの『真珠の耳飾りの少女』大好きです
    なんといっても あのブルーの綺麗なことと光と影ですね^^

    今年もどうぞよろしくお願いします

  • ちっち

    ちっち

    2012/12/31 23:23:59

    あら~~(=´▽`=)
    せっかくだから、神戸まで足を伸ばしてみてはいかがでしょう^m^
    きっとステキな1年になりそうですよね~*^^*

    本年も大変お世話になりました(=´▽`=)
    来年もどうぞよろしくお願いいたします~♥♥

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/12/31 21:19:56

    凄い美少女ですよね^^
    あの柔らかな表情と柔らかい肌の感じ、光の感じが凄く綺麗ですよね✧('-'*)
    見に行く時間が取れます様に>人<
    今年はお世話になりました^^
    来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    良いお年をお過ごし下さい(*^◇^)ノ❤

  • あんず

    あんず

    2012/12/31 17:03:20

    柔らかな肌の感じと 綺麗な色のコントラストが印象的なんですよね^^
    見に行く時間が 奇跡的にとれますように><

  • 沙羅

    沙羅

    2012/12/31 16:37:49

    例のアレか~~
    結局、私も観に行けてない><
    物凄い誘惑やんなぁ~~~~~~~w

  • ♂隣のマサ吉♂

    ♂隣のマサ吉♂

    2012/12/31 15:26:56

    首飾りの少女も居るけどw

    やっぱり耳飾りの少女のが全然イイよね~w

  • カズ

    カズ

    2012/12/31 15:09:14

    行っちゃえ行っちゃえ!
    行かなきゃ後悔するよ!

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/12/31 14:17:40

    とっても美少女ですよね〜〜〜!!
    大好きな絵の1枚です^^
    フェルメールの絵は、とっても静かな時間が流れていて
    ずっと眺めていたくなります♪
    会いに行かれる時間が取れると良いですね^^

    ラトさんには今年も大変お世話になりました。
    来年もどうぞ宜しくお願いします♪
    良いお年をお迎え下さい✿