yumeno

ガーデンレベル60☆2回目のセクスタプル・メガ

ニコットガーデン

12月26日にガーデンレベルが60になり、特典で「ガーデン島のうるおい水筒」をいただきました✿
それから、なんと、12月27日にマーガレット【白】でセクスタプル・メガがありました!
11月6日のタンポポ以来の2回目のセクスタプル・メガです♪
いつも水遣りありがとうございます~^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガーデンLv  栽培  必要  レベルアップ特典     称号
         pt数 経験値

12/03/27 21   9   9000  肥料9個
12/04/03 22      10500  ガーデン島のオーバーオール
12/04/09 23      12000  カスミソウ【白】種1個
12/04/18 24      14000  肥料10個
12/04/25 25      16000    〃             お庭界の金メダリスト
12/05/04 26   10   18000    〃
12/05/14 27      20000  スイートピー【赤】種1個
12/05/24 28      22000  肥料10個
12/06/03 29      24000    〃
12/06/13 30      25000  ガーデン島の麦わら帽子  ガーデンマスター
12/06/25 31  25  25500  肥料10個                        ←ここから栽培ポイント25個
12/07/01 32      26000  マリーゴールド【黄】種1個
12/07/06 33      26500  マーガレット【白】種1個
12/07/11 34      27000  肥料20個
12/07/15 35      27500  カスミソウ【白】種1個
12/07/20 36      28000  パンジー【青】種1個
12/07/25 37      28500  肥料20個
12/07/30 38      29000  スイートピー【赤】種1個
12/08/05 39      29500  パンジー【赤】種1個
12/08/10 40      30000  ガーデン島のウッドフレーム  パーフェクトガーデナー
12/08/15 41      30500  肥料20個
12/08/21 42      31000  マーガレット【白】種1個
12/08/26 43      31500  マリーゴールド【白】種1個
12/09/02 44      32000  肥料20個
12/09/08 45      32500  カスミソウ【ピンク】種1個
12/09/14 46      33000  マリーゴールド【黄】種1個
12/09/21 47      33500  肥料20個
12/09/27 48      34000  スイートピー【青】種1個
12/10/04 49      34500  パンジー【青】種1個
12/10/10 50      35000  ガーデン島のフラワーブレス  お庭の家元
12/10/16 51      35500  肥料20個
12/10/23 52      36000  チューリップ【橙】種1個
12/10/30 53      36500  カスミソウ【白】種1個
12/11/10 54      37000  肥料20個
12/11/18 55      37500  パンジー【赤】種1個
12/11/26 56      38000  デージ゙【青】種1個
11/12/03 57      38500  肥料20個
12/12/11 58      39000  スイートピー【青】種1個
12/12/18 59      39500  パンジー【赤】種1個
12/12/26 60      40000  ガーデン島のうるおい水筒 歴史に名を残すガーデナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

赤字はレア種の種です☆

レベル1からの表を載せたかったのですが、全部載せると他のことが書けなくなってしまいましたので、
レベル21から表を分けました☆
(農園の表に続いて3000字オーバーになります^^; 表だけなら3000字以内に収まるのですが…)

レベル20までの表はこちら↓です。

ガーデンレベル50☆3回目のクアドラプル・メガ (2012年10月13日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=44727781

現在までガーデンでのセクスタプル・メガは2回。
上にも書いたように、1回目が11月6日のタンポポ、次が12月27日のマーガレット【白】です。

クインティプル・メガは1回で11月11日のクローバー。

クアドラプル・メガはガーデンレベル50に到達するまでに3回起こっていて、
(1回目7月18日チューリップ【赤】、2回目7月27日クローバー、3回目10月4日ベゴニア【赤】)
4回目10月25日マーガレット【黄】、5回目11月3日タンポポまでは記録しているのですが、
その後セクスタプル・メガが起こってからはクインティプル・メガを記録しなくなってしまい、分からなくなりました^^;
たぶんあと2,3回はあったと思うのですが。。

現在Cの通常28種でマスターになっているのは、以下の20種です。

ベゴニア【橙】【赤】
ストック【ピンク】【白】【青】
カスミソウ【白】
マリーゴールド【黄】【橙】
チューリップ【黄】【白】【赤】
スイートピー【赤】
マーガレット【黄】【ピンク】【白】
パンジー【ピンク】【白】【青】
クローバー
タンポポ

まだなのは以下の8種。

ベゴニア【黄】
スイートピー【橙】【白】【ピンク】
パンジー【黄】
デージー【赤】【白】【ピンク】

12月の末に、27日のセクスタプル・メガ、28日の四つ葉のダブル・メガと、2日連続でラッキーが続きました☆
終わり良ければ全て良し、です!w

年内になんとかレベル60まで到達することができました♪
これもみなさまのご支援のおかげです。
本当にありがとうございます<(__)>

私は今年の1月末からニコットを始めましたので、今日でちょうど11か月になります。
いろんな方と出会えてとても楽しい1年目のニコタライフでした♫
みなさま今年1年本当にお世話になりました<(__)>
来年もよろしくお願いいたします^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/05 10:08:04

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >確かyumenoさんは、「レベル60の水筒は、他の景品と比べるとイマイチ」と仰っていましたが、
    >実際にGetしてどうでしょうか?

    あら、よく覚えて下さってますね^^
    えっとですね…、水筒がイマイチというよりは、上級セットには違和感があるという感じです^^;
    水筒自体はかわいいと思いますよ~♪
    入門セットは、じょうろやスコップやオーバーオールなど、いわばガーデンの作業用アイテムですよね。
    対して、上級セットは、ウッドフレームから始まって、
    フラワーブレス、フラワーレイ、花の妖精、花の冠と
    ガーデンプリンセス(プリンス)につながる妖精っぽいアイテムだと思うのです。
    そこに水筒があることにずっと違和感を感じておりましてw
    スコップ、じょうろ、水筒、オーバーオール、麦わら帽子…、
    やはりこう並べる方が私にはしっくりきますw

    うちのマーガレットちゃん、
    六文銭さんちのマーガレットちゃんを見習って優等生になってくれたのかしらw
    それともマーガレットというお花がニコタ界においてはもともと優等生なのか、どちらでしょうね?
    確かにマーガレットはレアのドロップ率もなかなか良いですし…、
    ストックとチューリップにマーガレットちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいですw

    六文銭さんのところの黄チューリップはセクスタプル・メガを起こしてくれると思っていたのですが、
    セクスタプル・メガが起こらないままピンクマーガレットに突入してしまったのですね^^;
    案外ここで天敵のカスミソウがセクスタプル・メガを起こしてくれるかもしれませんよw←
    カスミソウのセクスタプル・メガってなんだか凄そうです^^;
    カスミソウちゃんにはぜひ頑張ってほしいですね^^

    デージーとスイートピーは何だか後回しになっちゃったんですよ^^;
    イベントのたびにクローバー祭りですし、あとは倉庫の整理に明け暮れておりまして…。
    デージーは一番最初にメガ化してくれたお花ですから思い入れはあるのですがw
    今年の目標の一つは「デージーとスイートピーをちゃんと育てること」にします☆
    (まぁ、全種マスタープロジェクトの遂行のためにはどっちみち育てることになるのですが^^;)

  • 六文銭

    六文銭

    2013/01/04 17:57:28

    おお、ガーデンレベル60到達&2度目のセクスタプル・メガおめです☆

    確かyumenoさんは、「レベル60の水筒は、他の景品と比べるとイマイチ」と仰っていましたが、
    実際にGetしてどうでしょうか?
    まぁ何故レベル60で水筒なのか?とは思いますが…w

    そして、2度目のセクスタプル・メガですか!
    凄いですね…。
    まぁマーガレットなら納得ですがw←
    (僕のガーデンの事情を、勝手に持ち込んでいますw)

    僕はまだ、セクスタプル・メガが起きていません><
    最有力候補の黄チューリップでもできなかったのですから、
    他の花に可能なのかと…orz


    2013年は、是非ともスイートピーとデージーを育ててあげて下さいw
    (特にデージー…。)
    なんだか、かわいそうになってきました^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/03 06:00:22

    >ぷ~さん
    ありがとうございます☆

    >ウチの七福神さんは酔いつぶれているようで
    >姿を見せません(T_T)

    う~む、お正月から酔いつぶれる七福神様って大いにありそうで困ります^^;
    でも合成でミラクル連発とは羨ましいです!
    うちはミラクル率は可もなく不可もなくという感じで、
    「おお!」と驚くような展開はなかなかありません^^;
    四つ葉のレアメガ鉢植合成の時に起こってくれれば嬉しいのですが、難しいだろうな。。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/01/02 19:22:07

    スゴイですね~
    ガーデンの神に愛されてますね。
    うらやましすぎ~
    ウチの七福神さんは酔いつぶれているようで
    姿を見せません(T_T)
    かわりに合成で、ミラクル連発がありましたけど。
    ニコタさんからの、お年玉ですかね~

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/01 07:57:59

    >ショウチャンさん
    いつもご支援ありがとうございます♪
    ショウチャンさんにも昨年は大変お世話になりました<(__)>
    リアもニコットも充実した日々にしたいですね♪
    今年もよろしくお願いいたします^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/01 07:57:37

    >帝王津山幸介さん
    もう体調は大丈夫でしょうか??
    昨年は10月あたりから急に寒くなって寒暖の差が激しかったですから
    体調を崩される方が多かったですね(´・ω・`)
    どうか今後もご無理なさらずお大事になさってください。

    こちらこそ、昨年は大変お世話になりました<(__)>
    今年もよろしくお願いいたします^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/01 07:57:21

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    年末にプレゼントが続きました♪
    今年もこの調子でメガってくれると良いのですが^^
    セクスタプル・メガはもう2回経験しましたので、
    次はぜひともセプタプル・メガが起こってほしいですw

    AZさんにも昨年は大変お世話になりましてありがとうございました<(__)>
    今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/01 07:57:00

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    そうなのです、なんだか年末にラッキーが続きましてw
    今年もこれが続くと良いのですが^^

    動物たちのセリフはイベントによってはアップしないままになっているものもあります。。
    いい加減で申し訳ないです^^;
    私もおのさんといろいろお話しできてとても楽しかったです☆
    健康のお話は私が無理やりお話していたようなところがありますが^^;、
    少しでもお役にたちましたら嬉しいです☆
    今年もどうぞよろしくお願いいたします<(__)>

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/01 07:56:16

    >818さん
    セクスタプルって、確かに日常ではあまり使わない言葉ですね^^;

    818さんのお庭はメガ花をたくさん残していらっしゃることも大きいのではないでしょうか。。
    私は容赦なくメガ花も引っこ抜き、
    イベントのたびに栽培ポイント25個をフル回転させていますからそれが大きいかとw

    いえ、とても精通しているとまでは言えませんが^^;、
    なんだかいろいろ調べているうちに面白くなったことが大きいですw
    実はニコットの登録と同時期に他のサイトも登録したのですが、続いているのはここだけです。
    (他はほぼ放置)
    何でしょうね…、着せ替えだけじゃなく、
    ガーデンや農園やゲームやイベントでも遊べるというのが飽きないで続けている理由でしょうか…。

    昨年は大変お世話になりまして本当にありがとうございました<(__)>
    今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2013/01/01 05:15:50

    あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤
    今年一年リア・ニコタを楽しみしましょう!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
    水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤

  • 帝王津山幸介

    帝王津山幸介

    2012/12/31 19:45:16

     こちらこそ、2012年は大変お世話になりました!。゚(゚´Д`゚)゚。
     11月に入ってからかぜなどで調子ぼろっぼろでしたら、ニコッとタウンでもレスポンスが遅れたりとした日々がありましたが、しかし同時にニコッとタウンで新たな出会いがたくさんできました。

     これからもガーデンバリバリがんばっちゃってくださいっ(*´д`*) 私もLV36かで、ぼちぼちやっていきたいと思います(´∀`*)

     2013年もよろしくお願いします(´∀`*) よいお年をっ!(*´д`*)

  • AZ

    AZ

    2012/12/31 19:17:14

    レベル60おめでとうございます!
    たくさんのメガもおめでとうございます♪
    来年もたくさんメガる証しではないでしょうか^^
    こちらこそ、今年は大変お世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いします♪

  • おの

    おの

    2012/12/31 19:09:36

    またもセクスタプル・メガですか!
    おめでとうございます。
    レベルも60になり、いい一年の締めになりましたね^^

    こちらこそ、詳しい表や動物たちの台詞など、
    いつも参考にさせていただき、ありがとうございました。
    他にも健康の話など色々と楽しかったです^^
    来年もよろしくお願いします。良いお年を!

  • 818

    818

    2012/12/31 16:40:43

    セクスタプル……ってワードを始めて実際に見た818です(笑)

    すっごいなーー!
    そんなにメガった事なんて、私はただの一度もないですよ。せいぜいがんばってダブル…
    何故だろうこの違いは、って思っちゃったり。

    ともかく、11ヶ月でこれほどまでにニコタ生活に精通してる方も
    少ないのではないかと思いますよ。ほんと、来年もどうぞ宜しくお願い致します☆