天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

2013年初売り

ショッピング

先日、一応毎年恒例の駅前初売り行ってきました。
…とは言え、お金がないので基本見るだけ~┐(´∀`)┌

あと、去年あたりから開店前に並んだ人対象にくれていた
トピコ・アルス当日限り有効の500円商品券がなくなったっぽいのと
母親も駅前に用事があるということで昼過ぎからのたのたと…。

くりすはたまたま職場の人から事前に貰ったという商品券を貰っていたのですが
家に忘れてしまったので基本本当に見るだけ…(;´Д`)
年の初めで周りのみんなの財布は緩みっぱなしだっていうのに
自分の貧乏さに改めて泣いた(ノД`)

職場の人何人かから思いがけず年賀状が来たので仕方なく(ちょ)
コンビニで印刷された年賀状を購入したものの高けえよ…。
たった5枚ぽっちで500円近い値段とか取られるんだぜ?
メールだってデコメ数通やり取りしたら結構な額なるし、
もう日本は年賀状とかいう風習やめようぜ?(`・ω・´)
…と、伝統的風習にすらケチつけたくなるくらい貧乏な自分の境遇にビックリだ。

昔は無駄に絵柄可愛いからって自分用とかに余分に買ってたのにね…。
貧乏って恐ろしいや。

…とか何とかいいつつ、職場でちょうど良さそうなスカートと
可愛いワンピースがセールになってたんで
思わずカードで買っちゃったんですけどね(´・ω・`)

ああ…こんなんだから貧乏地獄から抜け出せないんだよなぁ
…と、年の初めから反省なのでした。

  • くりす

    くりす

    2013/01/21 19:21:28

    >オレンジブラン様

    な、なんと!!そんな裏ワザがあったとは!!Σ( ̄□ ̄;)

    仕事でUSB買ったから確定申告で~云々は聞いたことはありましたが
    そんなものまで控除対象になるとは初めて知りました。
    目から鱗です、これは覚えておかないと…φ(。。)メモメモ

    しかし、問題は確定申告の仕方が未だによく分からないって事ですな(ぉ

    私も最近はセール期間に店に来店率が高いですw
    でもセール期間だとポイントカードが付かない&たまったポイントカードを使えないし
    人気商品だとセール期間までに残ってないものも多いから
    通常販売の時にも行かないと…なんですよね。

    うん、お金ないって言うのはちょっと躊躇いますが一度言ってしまうとすごく楽になれますよねw
    私も以前はちょくちょく行っていた某デパコスメ売り場に、
    ポイント200点が付く誕生月にしか行かなくなりましたが
    お金なくて年に1本の贅沢なんです~^^;と言いながら行くので
    それ程押し売りされなくてとても気が楽ですw

  • くりす

    くりす

    2013/01/21 19:14:45

    >夕燈様

    お久しぶりです、何かしばらく音沙汰なくてすみません…(土下座)
    今年こそはもっと祭イベント開催したいものです…が!!

    ミスドの福袋、いいですね♪
    やっぱポンデライオングッズとかが入っているので?(`・ω・´)

    御御籤は、吉凶あんま関係ないのってありますよねw
    吉のくせに書いてる事がシビアだと何の為の吉だっていう…。
    まあ吉だからって気を抜くとそうなるぞっていう戒めなんでしょうけど、
    だったらどん底であとは這い上がるだけの凶の方がまだマシなんじゃ…?
    と思えるような吉はちょっと嫌ですよね^^;

    そんな御御籤はおたきあげ?して、心機一転今年1年頑張りましょう♪

  • くりす

    くりす

    2013/01/21 19:09:29

    >しゅぽぽ様

    最寄りのJR駅が20km先とか…!!Σ( ̄□ ̄;)

    20年以上前に亡くなった父方の祖母の家周辺を思い出します^^;
    あの頃は毎年元旦に父方祖母の家に年始参りに行って
    物凄い小さな老人1人暮らしの家に大人5人、子供2,3人位がひしめき合って座って
    面白くもなんともない正月番組を見つめてただひたすら時が過ぎるのを待つ…という苦行を
    何時間もしていたなぁ(遠い目)

    しかし今思えばある意味、お正月らしいお正月を過ごしていた時期だったのかも…。

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2013/01/04 02:23:26

    職場で着る衣類や通勤靴、名刺入れ、勉強用の書籍や化粧品、散髪代あたりは、
    サラリーマンなら年間33万だったか38万円、必要経費として認められていて、
    基礎控除されています。
    むしろ そのくらいは使いましょう^^。
    (それに私が気づいたのは、父の死で相続をし、確定申告をした年ーーー。)

    そして。ふはははは。年賀状は、プリンターで全部をカラー印刷すると
    インク代がアホみたいに高くつくので、
    干支柄のはがきを買って、自分ちの住所だけ印刷して、年賀切手をはる私です。

    初詣にもラゾーナの初売りにも行かず、
    服は1月14日からの50%OFF狙いですよ。

    働いていた頃は、見栄を張って定価や30%OFF時期にも買っていましたが、
    会社をやめたらセール期間に2倍量 買っているので、意外と衣裳持ちー^^。
    1回で買うので、色や柄もラインで揃えて買えますし。

    それに、「会社やめたから」って言えば、50%OFFの期間だけ大量買いしても、
    マヌカンのお姉さんたちから 変な反感を受けずに済むし、
    「今日の予算はいくらなんです。」って言っても不満がられないのでイイですよ~♪
    (予算オーバーしそうなとき、心配してもらえるほど^^。いい店員さん達だ・・)

  • 夕燈

    夕燈

    2013/01/03 00:13:22

    お久しぶりです、こんばんは!

    私はミスドの福箱買っただけです・・・しかも昨年末(^^;
    一応元旦に初詣に行ったのですが、御神籤が凶ではないものの書いてある事が悪かったので
    昨年のお守りと一緒に燃やしてきちゃった(´・ω・`)

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/01/02 17:07:05

    女房と 離れて過ごす お正月  ニコタと酒で 初めてのこと

    下手なうた^^;


    最寄りのJRの駅までは20キロほど、 しかも商店街は駅前にはなく 川を越えた向こう側にある。

    居間にいるお袋と一緒に箱根駅伝のテレビ中継を見る気にもならないし、
    そとは曇り&細かな氷雨wwww
    さっき
    今年、地区8軒で催す稲荷神社の当元の当番ゆえ、直会の会場にする倶楽部ハウスの予約に出掛け、
    氷雨の中、ついでに運動のためと2キロ弱を散歩・・・・
    喪中ゆえ年賀状はほとんど来ないが、喪中ハガキを出しヤツからひとりと出さなかったヤツからひとり届いた。

    おそらく初売りなどというイベントもない こうゆう状況の小さな山村では、
    晴れていても 焚き火をするくらいしか楽しみはないのかも^^;

    しかし、ニコタも酒も 楽しくやろうぜ ( ^^) _U~~